2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もてぎでの転倒状況

ども。ケツにもヤスリがけしたうっきーです。なんか説明が中途半端のままで、きのしたさんとの関係を(・∀・)ニヤニヤ見られそうなので報告しときます。 もてぎ4耐のスタート当初はパラパラと雨が降ってるかな?という天気でした。天候は回復傾向なものの、路…

幹事業大盛況

山梨に住む叔父が、出張で永田町付近のビジネスホテルを探しているとのこと。早速webで調べて、朝食を入れても予算の\9000を下回る宿をゲット。今までさんざん世話になってるので、こういう事でちょっとでも恩が返せるのはうれしいです。・・・とか、たまに…

おケガの具合

擦り傷と打撲と筋肉痛であちこち痛むカラダを引きずりながら、英語行ってムルムルの車内片づけて日が暮れました。でも部屋はウイダー袋が散乱してて散らかりっぱなしでゴワス。 とりあえず転倒のケガの具合だけ書いておくと、写真のおケツ(直径5cm程度)を筆…

無事????帰着。

きのしたさんを20時頃に東京駅でおろして、21時半に帰宅しました。あちこち痛いので噂のキズパワーパッドの大小両方買ってきました。なんか色々とダメージがでかくて、詳しい報告とかツッコミとかノリツッコミとか出来ないのでもう寝ます。明日はうっかの英…

4耐終了。

血がにじんだケツが痛い。表彰式ちうです。リカンベントとミニはソロもチームも一緒の表彰なので残念ながら、きのしたさん4位、うっきー6位です。いつもより賞品いいぞ。そうそう、うっきーは落車なカンジ。

もてぎ4耐

おはようございます。これからサーキットへ行きます。雨は降ってないけど、降ってもおかしくない微妙な天気。

いよいよ出発。

ムルムルにHurricaneを積んだので、ぼちぼちきのしたさんとのデートにいってきま〜す。

茂木に行く前に温泉チェック

もうぼちぼち出発準備をしなければならないのですが、今頃になって茂木町内の立ち寄り湯を検索中です。でも見つかったのは 茂木健康温泉 ってトコだけ。ツインリンクから行く場合、東京都とは反対方向に10kmも走らなければならないので却下。 隣接の市町村に…

鼻テープ、万歳!

この1〜2年くらい前から、仕事中に猛烈な睡魔が襲ってくるときがあります。だいたい午後2〜4時くらいなんですけど、エスタロン・モカとかカフェロップとかのカフェインの塊をブッこんでもあらがえないくらいです。でもね、睡眠は6〜7時間とってるので、それ…

誰も知らない

こちらをごらんの方はご存じだと思いますが、うっきーはどちらかと言えばいささかバカです。だもんでこの手の社会派??な映画はあまり見てないのですが、話題になってたので行ってきました。 母親失踪後の子供達の生活が淡々と描かれるのですが、日常がだんだ…

会話止めマン・・・ってアンタ・・・

なんか3号が現れましたが、まきさんが3号だとすると、オレとおきさんが1号2号ですか。そうですか。 1号「よしっ、会話止めマン会議をはじめるぞ!」 2号3号「おう!」 1号「えーと・・・・・」 2号「・・・・・・・・」 3号「・・・・・・・・」 1号「・・・・…

目元が気になる

吹奏楽部時代の高校野球応援はそれなりに楽しく思い出深いけど、プロ野球には興味ナッシング。でもこう連日報道されてると気になりますよね・・・・古田のメガネ(笑) 以前教えてもらったオーダーメイドの樹脂フレームメガネのアイメトリクス。彼はCMキャラク…

9月荒川反省会2-愛想悪いな、オレ。

最近この日記で吹奏楽なネタフリが続いてますが、某Fridayな方から「私もトロンボーンやってたんですよ〜」と話しかけられました。そこで話を展開させればいいのですが、うまく二の句がつなげられずになんだか無愛想な受け答えになってしまいました。ああ、…

9月荒川反省会1-水分補給

ほんの数日前にブロンプトンを和田サイで買ったという方がいました。なんでも和田さんに荒川サイクリングのチラシをもらったそうで、早速参加してみたとのこと。ほほう、それはそれは。 ところがこの方、後半かなりバテバテだったので初参加だからキツイのか…

今週末は、もてぎ。

今度の土曜はもてぎで4耐ソロに出場です。4時間も走るのか・・・めんどくさいなぁ(笑) 一応予定としては、金曜夕方にLORO世田谷でお遍路さんを回収。3時間はかかるので17:00くらいには出発したいですね。 笠間の時はやらなかったけど、今回は外側助手席を取…

NIKEのグローブは意外と弱かった

今日の写真のブツですが、6月に買ったのにもう穴が開いてボロボロですよ。色とか気に入ってたんだけどねぇ。自転車用半指グローブってaddidas、パールイズミ、REI、monbellなど色々買ったけど、こんなに保たなかったのはコレガ初めて。

ヴァン・ヘルシング

荒川オフの前日に余裕ブッこいて見てきました。うん、まぁ普通の娯楽アクション映画。特に悪くもなくそれなりに楽しめたけど、それだけって気も。のちのちの印象とか思い出には残らないかな。別に悪くはないんだけど。

LOVERS

そういえばこれについてはまだ書いてませんでした。笠間出発の前日に余裕ブッこいて見てきました。 監督の前作「HERO」同様色遣いが美しくてとても印象的です。特に竹林のシーン。こういうの見ると、やっぱ剣を使った殺陣のシーンて中国映画と日本映画が群を…

映画館なんて大嫌い!…?

映画館なんて混むし狭いし大嫌い・・・なーんて以前は思ってました。社会人になって何回目かに行ったときは、時間ギリギリで入ったので肘掛けはとなりのヤツにとられるし、後ろのおねえさんには「見えないからもう少し低く座って」と言われて、座面からケツ…

引き取ったMZ3は好調♪

竹本さんから引き取ったデジカメを荒川で早速使用しました。スペックで言えば確かに最新のモノと比べると一歩後れをとりますが、そんなの使用上全然問題ないです。前のデジカメで不満だった起動の遅さとバッテリーが、ずっと良くなってるし。しかも、箱など…

 スウィングガールズ オリジナルサウンドトラック

CDショップ勤めの弟氏の迅速なとりはからいで、映画を見た翌日に売り上げに貢献することに…まぁいいか。 ほぼ劇中の使用順に曲が入ってるのですが、彼女らが実際に演奏している曲も入ってます。音だけ注意して聞くと、やはり初心者の演奏ですね(苦笑)。つい…

みんなロータリー使ってるし!

先日pocoさんとこの日記で、元吹奏楽部員の自転車乗りが複数いてそれで盛り上がったので、もうちょいこのネタ引っ張ってみたりする。映画のネタばれしない程度にね。 「スウィングガールズ」の中で他校の部がいくつか出てたんですが、なんかみんなロータリー…

路上生ライブもあるそうで・・・・

映画「スウィングガールズ」の彼女らによる路上生ライブが、今日の午後渋谷であるとオフィシャルwebに載ってました。うー、竹本さんとの密会以外にも用事がある*1ので、見られねぇ! 行きたかったなぁ… *1:だから早起きしてる

夢、見果てたり。

最近また散財バナシが続いてますが、iPodはやっぱ使わないからいらないし、デジカメも竹本さんから譲ってもらうヤツで当分大丈夫そう。無駄な出費が抑えられたので、いよいよ次の自転車が近づいてきたのかな? 最近オフラインでは「いやーアレとアレを売り飛…

ぷち夏休み

よっしゃー、今日を乗り切れば3連休、その後は間を挟んで4連休だ!・・・・たぶん。いま作ってる金型が今日明日がヤマ場なので、オイラまでお呼びがかからないことを、切に希望しております。どうかひとつ…。大丈夫そうならちょい早めに切り上げて、映画見に…

スウィングガールズ

こんばんは。吹奏楽部くずれ?の、うっきーです。度重なる残業で疲れてたのですが、なんとなく気になっていたので見に行ってきました。監督は「ウォーターボーイズ」の人だそうで、ストーリーも「トラブルや厳しい練習に仲間と耐え、晴れの舞台を迎える」青春…

もてぎのお宿

宿泊先はこちらに予約しましたよ、きのしたさん。 HOTEL STEP ONE 栃木県芳賀郡茂木町増井211-1ご利用料金 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 2名様×4.000円(税込み)×1泊=8.000円 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ※当ホテルは食事なし・素泊まりのみとなります。 …

竹本さん、MZ3引き取らせてください!

ってことでよろしくお願いします。詳細は明日。時間あったら書きます。

デジカメ偵察・・・の続き。

でもやっぱり一番良かったのはNikonのCOOLPIX 5200。持ちやすくて操作わかりやすい。個人的に良かったのは、メニューに入らなくてもカーソルキーのショートカットでマクロモードに入れること。マクロの切換を多用するのでとてもナイス。全般的に使いやすくで…

最新デジカメ偵察。

林檎ねえさんの新譜を買うついでに、ヨドバシ*1で最近のデジカメ見てきました。 まずパナのFX7は小さすぎて持ちにくくてNG。なれればいいのかもしれないけど、サッと構えられずにイライラしたので、ブチッて液晶を握って割りました。・・・うそ。 SANYOのDSC…