2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 背もたれ・・・ラブ?

今日も輪行通勤。ここ数日イライラしながら仕事してたけど、帰りに輪行解除した後にDAHONでカッとばして帰るのが気持ちよい。 んで、気が付くと8月は一度もリカンベントに乗ってない・・・あれっ?ヽ(;゜▽゜)ノ

 イライライラ

毎日定時で上がってるヤツが電話ぐらい出ろやボケ。

 一瞬だけブロンプトンが欲しくなる。

物欲期間は2週間だけな(笑) 竹本さんが便利に使ってたり、より快適な朝輪行を考えて一瞬気になったんだけど、 結局「やっぱ今乗ってるDAHONでいいや。*1」っていうスタート地点に戻ってきました。あの小ささは魅力的だけど、結局いじりたおすハメになる*2っ…

 クルマ通勤回数、激減。

朝輪行に味を占めたおかげで、クルマ通勤回数が激減した。 今年前半は平均11回/月程度が8月は2回だ。夏休みはさんだせいもあるけどね。 そうなるとますますクルマの維持費を払うのがバカバカしくなるけど、 まだあの変顔クルマに未練たらたらな今日この頃。

 あれもこれも9月。

なんだか来月からさらに輪をかけて忙しくなる悪寒。PBP後に出勤、出張の方に比べたらまだマシですが。

 マスカットピルスとピーチピルス。

岡山セルフ土産。どっちも開けたとたんにフルーティな香り。 なんかビールと言うよりチューハイみたいだけど、のどごしにほのかにホップの香り。 まぁ、コレはコレでアリかな。

 相模原納涼花火大会

結局アフロキューバン祭りには行かず(そりゃそうだ)、相模川の花火大会に実家経由で行ってきました。 しかも今年はアレだ、Speed Proに浴衣に雪駄で乗って会場まで出撃。 チェーン巻き込まれないように裾を持ち上げて洗濯ばさみで止めれば、意外と大丈夫でし…

都内でアフロキューバン祭り

ラーメン屋で流れてたラジオでそんな話を聞いたので、自動的に脳内BGMが「チュニジアの夜」に変わった。 ストリートジャズフェスティバルみたいなもんかなぁと妄想してたら、良く聞いたら麻布十番祭りでしたわ。 ああ、タニーの言ってたアレね(*゜▽゜ノノ゛☆

タダビール、タダLIVE

ステージ前でナゼか缶ビール配ってるし、グッドデザインはいいところだ。(違)

 グッドデザイン賞でみかけた自転車もの

仕事の関係でグッドデザイン賞にノミネート製品のサイトをチェック。 そのなかで偶然、キャットアイの充電式ライトの新製品をみつけました。ひょっとして未発表品? あと、自転車関連部門をみたら謎のセミリカンベントタンデムを発見。 むーん。(・∀・;) 説明…

12日ぶりに出社。

社会復帰第一線は、DAHONにて白星を飾った。(何をだ?)

快速エアポート成田 で乗り過ごす

品川で乗り換えるはずが、気が付けば新川崎。 仕方ないので鹿島田まで重い荷物を持って歩きちう。 でもひょっとしてこっちの方が早いのかしら? グリーン車のおねえさん、教えてくれてありがとう。

華航那覇 大爆炸

乗客の半分以上が台湾人なせいか、ずっとニュースでやってましたよ。 おかげで沖縄への台湾人観光客が年間3万人とかいらん情報まで入手。

離陸一時間半前。

だけど、同行者は電車の中。 と思ったらやっと来たわ。

そんなわけで成田。

今日からは台湾出張で慌ただしい。 それはともかくユーロが安くなっててショック死だわ。 2ヶ月前より\15/ユーロほど安くなってるみたい。 どうやら一番高い時にオランダに行ったみたいだわ(泣)

英田サーキットの入口到着

何故かこんな所まで… でも即撤収。

腹たぽ

にゃ〜。

終点は駅の跡地

サイクリングロードが途切れて突如駅舎、踏切、車両が出現。 鉄分多めな方は面白いかもね。 でもくそ暑いので僕らは即撤収。コンビニで*1アイスじゃ〜。 *1:と言っても8km弱戻らないと無い。

キャットアイ 吉井工場

ちょっと横道にそれると、そんなのがあります。 まぁ、寄ったからって何もないんですが。

廃線なので、プラットフォーム跡もあり。

鉄道が走ってただけあって、あまり急なアップダウンもなく道幅も十分なので走りやすいです。 とかなんとかは正直どうでもよくなってきた。 もうとにかく暑い。暑すぎる。 あまり止まらなくて済むのが幸いだ。

片鉄ロマン街道 を行く

廃線になった片上鉄道の跡地を、サイクリングロードとして整備した片鉄ロマン街道に来てみました。 片道35kmほどだそうです。 ぼちぼち出発風味。

岡山駅 到着 10:10

岡山空港は山の上なので、信号無しのダウンヒルを20分ほど楽しんで小一時間で到着。 ここからJR赤穂線ので西片上駅を目指します。

岡山空港 着 0845

朝一の飛行機で到着。今回のお供はDAHONとプ号。 ところで空港と言えば、朝一で気合いを入れて行くところというイメージがあったけど、川崎駅から30分かからんのね。 つか、この間、自転車で行ったじゃん。 まだまだ川崎初心者な私。

ナンですとー?!

朝飯はナン。

ピザ釜もバッチリ

試行錯誤の上、現状でベストの運用方法が分かったかもー。 肝心のピザは外カリカリ、中ふんわりで電子レンジでチンしたものとは別物です。 試しに焼いたトーストも、外カリでいい感じ。 うーむ、良い買い物をしました。

昨夜の議題は「うきお君」

8/6のうきおくんの泳いでいる絵ですが、 (1)平泳ぎしているのを下から見上げている。 (2)背泳ぎしているのを上から見下ろしている。 のどっちに見えるか?…で議会が紛糾。 さてどっち?

絶賛キャンプちう

侍BRASS のライブへ

お誘いがあったので、スゲー久しぶりに吹奏楽のライブに行ってきた。 学生時代の事を色々思い出してテンション↑↑で、その後のベルギービール屋では喋り過ぎて珍しく喉がガラガラ。 また楽器熱があがっちゃうわな。

サガミのセールちう

レジ待ち大行列30分経過。会場内は相変わらず90年代ヒット曲*1が流れちょります。♪夏が来っる〜 *1:大黒、ZAR Dとかな。