2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

境川アイス! リベンジ

えー、正式にリベンジ企画の案内をメーリングリストに流しました。 例によってメーリングリストに参加されてない方もどうぞ。 いちおう定員は15名ってことで。来週リベンジに失敗したらショックで落ち込むので当分やりません。うそ。荒川とか自転車展とかイ…

オレだけじゃなかったんだ!

おのさんのところ では「江戸ポタリングは中止」と書いてありました。まぁ、あの予報だったらスパルタンなサイクリング企画でなければ中止にするよね・・・薄日さしてきたけど。( ̄_ ̄|||

なんだよ、雨やんでるじゃん!

・・・ってのが今朝の起床一番の感想。ああやっぱりな…と。今日はもう降らなさそうです。 でも雨量情報の過去ログをみると、家を出る予定の7:30にはまだ雨が降ってたようだし、雨雲の方に向かって自走しなけばならなかったはずだし、そのころ横浜・川崎は土…

UGO君スポーク切れ。

和田サイクルでインター3を組んでもらった後輪のスポークが、2本ほど切れてしまいました。和田サイに持っていけば良いんだけど、なにしろウチから輪行で1時間半、リカンベント自走で片道2時間はかかります。和田サイクルでの滞在時間考えると、最低4時間は必…

サイクルスポーツ誌11月号

誰もツッコんでないけど、謎和田さん一家発見。(・∀・)ニヤニヤ さらにオーディナリーのフィリップスさんも発見。

明日の「境川アイス! サイクリング」は中止

情報元によって予報が微妙に違うのでかなり迷ったんですが、やっぱり中止にしました。ってことでヨロシク。

明日はやっぱむりかな。

今日は英語な日だったので今帰ってきたのですが、天候は回復しきれないみたいですね。webでもケーブルTVのお天気チャンネルでも午前は40%。降るなら降るで、もうちょっとはっきりしていただきたい! 7時前のTVの天気予報で最終判断ですな。

週末は雨???

今日の予報から急に週末の天候が悪化してますな。日曜なんて、60%→70%→80%と十代の頃のオレの体重のようにぐんぐん増えてってます。なんかラッテ・オフは順延になりそう。

今日の予定

今日の夜は木場でChallenge SLシリーズについての綿密な打ち合わせがあります。さっそく終電情報をケータイにメール。ごっふぉっふぉっ。 そんなわけでいつも通り最寄り駅までUGOで行って、電車通勤しました。前回はワイヤーロックを忘れて、駅前駐輪場で無…

橋本まで行ってみたが・・・

下見もかねて帰りに境川を上れるところまで上ってみたが、ダートだったのを走ってから思いだし、家庭菜園の横を抜け、工事中通行止めにぶつかり、道に迷って・・・・現在に至る。 まーでも橋本−淵野辺間は、横浜線沿いを爆走できるのが分かったのでヨシとす…

ラッテ・オフ懸念事項

なんてこったい、大和駅周辺で公衆トイレが見つからないぜ。

すねるMistral

おととい久々にMistralに乗りました。お盆の頃に通勤車をHurricaneに切り替えてしまったので、実に2ヶ月半ぶり。でも空気入れただけでちゃんと走れました。特に不具合無くて一安心です。久々に乗る上ハンドルが邪魔だろうな〜と思ったけど、さすが2年間通勤…

「突然ですが,ジェラート食べに行きましょう。」

それはそうと、通称ラッテ・オフの告知を正式にしました。 町田市郊外(というかほぼ八王子)に「アイス工房ラッテ」という、ちょっと有名なジェラート屋さんがあります。境川を遡上して尾根緑道などの丘陵地帯を走り、一汗書いたところでラッテのジェラートを…

とかいいつつ・・・

・・・寒くなるとそんなことは忘れてしまうかも。

来年の目標?

ムギーでクサーな方々が無事帰着したようですが、オレも峠を登れるオトナになりたいです。

いまさら荒川サイクリングの写真と動画をアップ。

動画関連の再設定で、思ったより時間がかかってしまったのですよ!(弁解中) あー、ラッテ・オフの告知も流さないと・・・・一応来週10/31(日)に開催予定。

動画編集に手間取る

先週の荒川サイクリングで、「リアキャリアになぎのさんを乗せた、GTXのおのさん」ムービーを撮ったのですが、PC買い換えてから動画編集してなかったので設定とか忘れてる。ようやく意図したとおりに変換できるようになりました。本日中にアップできるか??

地震があったそうで

帰宅するとテレビは大騒ぎ。私は自転車だったので帰ってくるまで気付きませんでした。いや、一度だけ地震の瞬間に止まってたんですけど、ちょうどその瞬間に踏みきりで横浜線の通過待ちしてました。電車の振動にしてはやけに揺れてるよなぁ・・・ でも思い返…

フゥさん向け情報

まずは駐車場情報ですが、駐車場マップ をどうぞ。駅前への近さと国道246号からのアクセスでは7, 8, 9 が使いやすそう。 あとトライクでの通行ですが、やっぱり何回かは担がないとダメそう。 ・大和から境川にはいるときに、2回? ・町田駅周辺は放置自転車次…

ラッテ・オフ 区間距離・時間

通しで下見したのでとりあえずメモ。自宅(相模原)〜大和駅 /15.2km/0h 48m 大和駅(スタート地点)〜南町田モンベル/6.5km/0h 30m 〜町田街道・根岸西交差点 /10.3km/0h 45m 〜小山内裏公園 中心 /7.0km/0h 30m 〜御殿峠 /5.0km/0h 30m 〜アイス工房…

皮算用♪

いろいろ思うところがあって皮算用してます。アレとアレを売って、アレのお金がおりたて、毎月これだけの額をアレしたら、来春にはアレできるかなぁ・・・えへえへ。色はどうしよう・・・えへえへ。 こういうときが一番楽しいですが、どうせ半年後には欲しい…

杞憂。

今日はHurricane通勤なのですが、峠に行くの行かないのとか迷う以前にHurricaneさんのメンテがちゃんと出来てませんな。サイドキャリアついてないし、ヘッドレストのねじ1ヶないし、もてぎでコケたせいでブレーキレバー削れてるし。*1 リアでチェーンがバタ…

麦草おかわり、やっぱり断念。

昨日の書き込みはひやかし半分で気軽に書いたのですが、「一緒に麦草いこう」の一言で一日悩んだお調子者のオレ。でもさすがに出発前々日に行く決心をするには、準備が足りなさすぎます。残念ながらやっぱり今回はパスします。土日の他の予定とかHurricaneの…

スーツで待機中。

麦草のことはとりあえずおいておいて(・_・;)、今日はオシゴトで筑波の方へ行ってきます。んで、昨日そのことを部内で話してたんですけど、同じ常磐道だからついつい「えっ、なに? もてぎ?」とかって口走ってしまいました。同僚に「おいおいなんだよ、俺たち…

土曜日にラッテ偵察予定。

台風は明日には行っちゃいマスネー? ってことで、今週土曜日にラッテ・オフの本格的な下見予定。大和から解散場所の橋本まで。基本的に「ん・・・んっ・・・んがっ!!」っと目が覚めた時間次第で出撃しますが、迎撃したい人がいたらちゃんと時間を設定します…

麦草はまた来年?

今週末はメーリングリストの方で「麦草おかわり」があるそうで。前回(9月?)のあとにちょっとだけ行ってもいいかな〜? と思ったんですけど、オレって人様より総重量が20kgは重いし今回のメンバーは健脚揃いっぽいのでパスして正解かも。というか、今月は遊び…

今週のスージー

毎週さまざまな世界の「スージー」をご紹介するこのコーナー・・・とかって、今週もボケるつもりだったんだけど、もういいかげんツマんないからやめました。「ジョジョ」のスージーQでボケるつもりだったんだけどな。もういいや。んで、今週の数字は81.2kg(-…

台風の余波。

なんか、めっさデカい台風が来てるみたいですね。おかげで今日は英会話学校が休校だと連絡が入りました。せっかく昨日完璧に予習したのに!・・・うそ。

無口な日。

この間、「うっきーさん、今日は日記書いてないから残業代稼いでるのかなー…って思った。」なんて言われましたが、英語の宿題?をやってて無口な日もあったりします。今日はそんなカンジ。 時間がないのに人様のブログにコメント付けたら、なんだか日本語が変…

更新できるのかしら?

荒川の写真とともに久々に動画館を更新するか! と思ったら、PC買い換えてからインストールし返してない動画編集ソフトがいくつかあって難儀してます。難儀してます。難儀してます・・・これぢゃあ、どんなにがんばっても今日は更新できないかなー、えへえへ。