2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 久々に埜庵まで自走の旅

夏の殺伐期間を前に埜庵に行ってきました。 行きは戸塚経由で柏尾川〜東海道線沿い〜境川のいつものコース。 鵠沼の住宅地でミスコースするのもいつも通り(笑) 昼飯は鵠沼の商店街のラーメン屋に入ってみました。 帰りは境川経由でサガミサイクルセンター(三…

ベリーベリーヨーグルト

意外と天気が持ちそうだったので、前夜になって埜庵行き決定。 ヨーグルトはもったいぶらずにバシバシかけるのが吉。 というのが去年の教訓。

しゃかりきんぐ

もう、すんげー今さらですがシャカリキ!を捕獲。 「なぜお前が持ってない?!」と何年か前から言われてましたが、映画公開前に慌てて探した次第です。 こういうの見るとちょっとだけ峠に行く気になるわな。

ロードレースチームのスポンサーCM

例えばJリーグのスポンサーのCMだと、選手がシュートを決めたあとに商品名を言うのが定番ですけど、欧州のロードレーススポンサーの場合もそういうのあるのかなぁ。 「いびき抑制剤で熟睡できたから、今日のレースも体調はバッチリだぜ」とか? あるいは、 「…

team GARMIN と Columbia

日曜にツール・ド・スイスの中継で知ったのですが、 slipstreamのメインスポンサーがGARMINに、highroadにはcolumbiaが付くらしい*1ですな。馴染みの企業がチーム名になると興味が湧きますね。 どんなジャージになるか楽しみんぐ。 逆に聞いたこと無いブラン…

電車がげろ混みなので…

ビール画像を送って、気を紛らわせるわたくし。

田園都市線トラブル

外出するからスーツで電車通勤にしたらそんなことに。 輪行の時で無くて良かった。

 バリウム終了。

続きまして、下剤デビュー。 バリウムは「粉っぽいヨーグルト」って感じで、別段キツくはなかったですな。発泡剤も。 むしろ、おパンツ姿でまな板*1の上をぐるぐる回ったりするほうが萎え。 んで、今年からバリウムだけじゃなくて、聴覚検査も追加なのですね…

 職場の冷蔵庫におやつ的なナニカがいっぱい。

さすがバリウムデー。

 折りたたみステルビオの451版!

以前、20"WO(451)タイヤの調査記事で「ケブラービードで折りたためるステルビオ」を紹介しましたが、 気合いの入った自転車屋、金澤輪業で取り扱ってるそうです。 Hostel Shoppeeから個人輸入しないとダメかと思ったんだけどね。 クルーソーの方を買ったから…

 そういえば

先週一人で残業してたら、同僚(でいいのか?)が忘れ物を取りに帰ってきた。 ・・・小学生の息子を連れて。 そしたらその子ったら 「ねー、おとうさーん、あの人なんで一人で残ってるの? かわいそうだよー」 ですって。ああそうなんだよ、おぢさんはかわいそう…

 そんなわけで

先週の熊谷でフライとか、雪くまとか食った話は書きそびれりけり。

 ついでに言うと・・・

上司も病気で1週間不在。 問い合わせや催促の電話が入りまくり。 孤立無援気分で、やさぐれちう。 まぁでもMッチーさんよりかはずっとマシなのかな?

 贅沢言って済みません

この間、仕事で新人を助っ人に出してもらったけど、「自由に使えるまでが幾千里」なんて書いたら、 ある者は他のデカイ急ぎのプロジェクトに駆り出され、 ある者は病で一週間以上に床に伏せ、 気が付けばやっぱりオレ一人。 うわーん、カミサマ、すみませー…

 片道45kmの後輩君、その後

例の片道45kmを自転車通勤している彼ですが、今週で3週目だったかな? 梅雨入りながら天気がもってるので、週3回くらい来てますよ。 この間サイコンを見せてもらいましたが*1、片道45km、実走時間1:35*2、ave. 28.5kmだったかな。早えー。 たしかに計算は合っ…

センサー違ってもサイコン使えた

サイコン無くしたからってすぐに買い直すのが癪だったので、試しに8年落ちのCC-CL200を引っ張り出してみました。 センサーはSTRADAのまんまです。 そしたら問題無く使えました。まぁ、ステキ。 色が合わないし、今時のサイコンと比べたら一回りデカいんだけ…

 ハンガワン回しが見つからないのよー

Crusoeが納車になったことだし、ぼちぼち弟DAHONをメンテして返却するフリ中(笑) いや、今一番問題なのはBB交換なんですよ。 購入時からクランクポロリ事件が何度も発生してて、 よく見た結果BBとクランクを交換しなきゃダメってのが分かりました。 どっちも…

 なんくるないさー

昨日は代休だったわけだが、出社してみると三重の物件はこの期に及んで仕様変更でもうなんだか。 もうずっと忙しいので上司が助っ人をくれましたが、 入社数ヶ月の人々を「自由に使っていいよ」といわれても、自由に使えるまでが幾千里。 次々と迫り来る仕事…

無事に帰宅したけど・・・

気づいたらサイコン紛失でショック死。 まだ1ヶ月も経ってないのに・・・

今日も猫と対決

でかクルーソー メモ

ヘッドパーツゆるゆる。 帰ったら締め直さなくっちゃだわ。

緑道の終わりに…

こんなのがありました、家庭料理いとはん。 理由は分かりませが、なんだかニヤリとしてしまいます。

岡山臨港鉄道跡

岡山駅まで戻ったら少し南に下り、瀬戸大橋線で一駅の大元駅へ。 ここからは岡山臨港鉄道跡の緑道を走りました。 距離は短いですが、こちらはホーム跡*1が残っててそれらしいです。 *1:一カ所だけだけど

吉備路自転車道は見どころ色々

このあたりは史跡や寺社が多いのもいいところ。 高床式倉庫や国分寺などがあり、古墳も点在しています。 造山古墳は自由に見学できる古墳としては、国内最大だそうです。 そう聞いて登ってみましたが…登ったらただの丘?(笑)

吉備路自転車道

電車が清音止まりだったので、総社まで一駅走って吉備路自転車道へ。 ここから岡山駅方面を目指します。 自転車道とは言っても半分は農道をルートに使っているので、水田の中を突っ切ったり畑の横をすり抜けたりです。 でも変化に富んでて飽きないし、なかな…

井原鉄道 で矢掛から清音へワープ

たまたま乗った電車は特別な車両のようで、中はシートも吊り輪も木製。でも単線で一両ね。

井笠鉄道跡

いちおう自歩道だが、隣家の駐車場が面してたりダートになったり。

桃太郎スタジアム

外周の道路は、100mに1軒…っていうくらい中古自転車屋がある。謎。

後楽園

笑点の公開録画しているところとは違うのね。 んで、猫と対決ちう。

でかクルーソー メモ

前輪外さないと、ちび輪バッグに入らん。