2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

期限切れ

昨夜も帰ってから笠間の準備をいたす。 今度のクルマのカーナビは、取り外してACアダプタを使って室内で起動できるので、自宅でルート検索できる点は便利。くろか〜さんちとマッチーさんちを登録済み。ちなみに純正のアダプタは1万円以上するのですが、町田…

iPod miniでイライラ。

そんなわけでちょっとiPodに興味が出たので、ヨドバシの店頭でいじくってみました。・・・メニューを動かすのってホイールの上をくるくるなぞるんですか? あーそう。くるくるくる・・・あっ行き過ぎた、くるくるくる・・・あっ、戻りすぎた・・・・ヽ(`□´)…

ムルティプラで使えるiPod用アダプター

まぁそれはさておき便利だね・・・ってことで、情報を紛失しないウチにめもっとこ。 ムルティプラの純正オーディオのCDチェンジャー端子に、iPodやiPod miniを接続できるキットです。 iPodを車載CDチェンジャとして操作できるキット http://www.watch.impres…

日記って便利。

はてなに移る以前から数えるとすでに一年以上日記をつけてるわけですが、これって自分にとっても便利ですね。いま、来週末の笠間の準備に追われてるわけですが、去年の日記が役に立ってます。相模原を11:45に出て笠間には14:30にはついちゃったとか、宿や銭…

中華キャノンは放たれるのか?

あの中国のイカしたロボット「先行者」がついにハリウッドで映画化?! http://www.foxjapan.com/movies/irobot/ http://www.elle.co.jp/home/enter/special/foxjapan/0407/

やることリスト。

忘れないウチに笠間までにやらなきゃいけないことを書いておこう。・カーナビにルート登録 ・GPSのログとルート発掘 → くろか〜さんに発射。 ・マッチーさんとくろか〜さんの携帯番号を自分のケータイに注入。 ・キャメルバッグ用断熱カバーをエアパッキンで…

笠間の準備

来週はセンチュリーラン笠間ということで、今日は一日Hurricaneのメンテになってしまいました。この3週間ほど通勤で使って不具合点を出しておいたので、手を入れる部分は分かっています。でも、最近かまってやってなかったので直すトコ多すぎ。調整だけじゃ…

オチ。

↑「どうせ先々・・・」とか変にオチを入れてたら、一生疑惑は払拭されないよな。

やべぇ、バレてる!

昨夜は会社の方々と飲み会だったわけですが、居酒屋への行きは他部門の管理職の方と一緒になりました。 「ところでさぁ、君、○○さんが君が職安に通ってるのを見たって聞いたんだけどさ、やっぱいまの仕事にイヤ気がさして転職先探しているのかなぁ?」 げげ…

リンク元

「浜口京子 + まぶた」で検索している人がいて笑った。あの見事な青タンになったまぶたが気になりますか。そうですか。

今週末は雨

いま天気予報をチェックしたら、土日とも雨なんすか。うーむ、来週末のセンチュリーラン笠間の参加者は、出走車両を自転車店で点検してもらわないと行けないんですけどねぇ。事前に自分でするメンテも、せまい玄関先でやらないといけないので面倒だな。店へ…

たまには電車通勤も・・・ヤだなぁ。(-_-メ)

今夜は会社の方々と居酒屋で綿密な打ち合わせをするので、電車通勤ダス。なんかいつもよりすいてるなぁとおもったら、じゃり・・・あっ、いや、学生さんがいないのね。

たまにはHurricane通勤もいいよねっ♪ 三週目。

毎日自転車通勤しているわけではありませんが、Hurricaneを通勤車にしてから三週目になります。自転車にはあまり関心のない会社の方々にも、「あの・・・これ・・・・いつもの自転車とビミョーに違う・・・よね?」などとなんどか聞かれています。さすがにハ…

弱気なオレ。

↑あっ、いえ、これは浜口選手がどうとかでなく、朝イチで見た顔が見事な青タンの顔だっただけってことでよろしく。

DAHON SPEED PRO その2

今日の写真は我が家のSpeed Proの最新画像。大事なモノがことごとくありません。えー、それで、昨日のpoco29さんへのレスです。 エンド幅*1と書いた部分ですが、フロントフォーク先端のハブを挟む部分の幅のことです。つまりハブの幅でもあります。ロードレ…

TO DO リスト

今夜中にやることのリスト。 ・もてぎに4耐ソロで申し込み ・サイクルベースあさひに色々発注 ・動画館の契約更新 動画館とこのサーバーは明日で契約が切れるってさ。忘れてた。切れたら切れたでまた無料のところ戻ってもいいんだけどね。

おかげで目が覚めた

朝起きてテレビつけたら、右まぶたを紫色に腫らした浜口京子のアップでショック死。

DAHON SPEED PRO

スピードプロで来られた方もいたんですね。いつもまにかパンサーのフロントハブサスペンションついてるし。ところでDAHONの前輪といえば、流用のきかないエンド幅70mmでおなじみ?ですが、これはどうなんでしょうね。人並みに100mm幅に変わったのかな。 ちな…

昨日の荒川リベンジ

先に車の点検予約しちゃったせいもあって、昨日は荒川リベンジに行きませんでした・・・が・・・いくつかのレポートを見ると、あのー・・・LOGO Trikeが2台来てたり、Fujinも来てたんですか・・・ふ、ふーん。べ、べつにいいもーん。・・・見たら欲しくなっ…

メガネの情報

昨日教えてもらった樹脂フレームメガネのサイトにリンクはっとこ。 ○EYEMETRICS http://www.eyemetrics.co.jp/○HOYA "AirList" http://www.vc.hoya.co.jp/showroom/frame/airlist.html EYEMETRICSはオーダーと言うことでサイズに関しては問題ないはず。でもw…

オリンピックとか。

オリンピックは特に追っかけてないんですけど、たまたまテレビ付けたときに面白ければ見てます。でさ、女子バレーボールの選手って背が高いですね。どのくらい大きいかと調べたら、セッター以外はだいたい180cm台。なんだ、オレ(183cm)と同じくらいじゃん。…

点検終了

ムルティプラの点検終了しました。サイドブレーキ警告灯修理と、ひそかにはずれてたエアコン吹き出し口も直してもらいました。ついでにやったミッションオイル交換\4200、エンジンオイル交換\7140、エンジンオイルエレメント\1575も入れて\12915だそうです。…

初回点検中

ただいまムルムルの点検ちうです。なんか二時間もかかるらしいです。しまった、こんなことなら自転車積んできてアイス工房ラッテに行けば良かったね。ロデオでも行って帰ってこれる距離だったのに。

メガネも欲しいのですが。

そうそう、私もメガネ作り替えたいんですよね。もう4年くらい使っててかなり年期入りになってしまいました。映画見に行くと暗転したとたんに傷が気になるし、表面のコーティングもはげてきたみたい。 だけどねぇ、メガネ探しがまた苦難の旅路なんですわ。正…

ひさびさに英語な日。

今日は半月ぶりに英語な日です。NO VAcationなよそのスクールと違って、ウチんところは盆暮れしっかり2〜3週間休むのでかなり久々でした。いつも長い休み明けの後は、すっかりしゃべれなくなってしまっていてブルー入ります。今回もそんな感じ。やつぱり修行…

ちーぬいたろか。

あー、思い出した。連休中に献血行ってきました。夏休みなせいか受付は学生っぽい若いおねーさん♪だったのですが、針を刺したのはベテラン・・・しかも母親と同世代な方でした。(-_-;) でも3月に来たときは駆け出しなおねーさんで針の位置が合って無くて痛か…

押尾コータロー「ドラマティック★ライブ」

DVD

最初にこの方を認識したのはCATVの音楽チャンネルだったと思うんですが・・・・はじめは音だけ聞いたんですけどギター2〜3人で演奏しているのかと思ったのね。んで画面見たら違うの。ギター一本一人で演奏してるのなっ。ラベルのボレロの伴奏と旋律を右手と…

5連休最終日ですが・・・

押尾コータローのライブDVD見て、表札作りをちょっとやって、今頃になって電車男読んでたらこんな時間になってしまいました・・・・まぁ久々にゆっくり出来たからいいか。

うわっ。。。。

5連休の3日目が終わっていく・・・・作業用そで机を2×4材で組み立てた(材料費\2800ほど)以外は特に自作なことをしていないな・・・・Hurricaneのパンクもそのままだな・・・

ガラコは危険。

今日は山梨の実家に帰ったドラえも・・・いや、オカンを回収にムルムルで出撃しました。まぁ86になるばあちゃんにしばらく会ってないし、ムルムルはもうすぐ納車2ヶ月なのにまだナラシが終わって無くて初回点検を延期し続けてるってのがあったのでね。 んで…