2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコンが体調不良を物語る

食い物に気をつければもう大丈夫やろ・・・と、自転車通勤再開しましたが、 ノロった体がまだダルいのかトップスピード15%offくらいしか出ませんでしたわ。昨日の夕食は久々にご飯をいつもの量食べたけど、起きたら胃もたれラブ。 うどんとゼリーの昼食に逆…

 ノロ疑惑

月曜は代休ひゃっほー♪だっだのですが、朝から体調激悪で病院行ったら「ウイルス性腸炎」ですって。 んまー、いやですわー。 せっかくの代休だからって、アルミ材の加工とか色々作業計画を練っていたのにー。 二日休んでようやく復活*1したので、病人食(うど…

 明日は北茨城に出撃

どんだけ寒いんだろう・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル と思ってたけど、相模原の気温とあまり変わらんかった。 ちなみに川崎と相模原で朝の気温は5℃ほど違います。だからナニー?

 今更、荒川サイクリングの感想

こっちに書きました。

田園都市線、不通

帰宅輪行出来ないので自走かー。この時間に23kmも走りたくねー(T_T)・・・無事帰着。1時間15分とまずまずのタイム。 走ってみれば意外と楽しかったが、真北に向かうルートに入ってからは、北風が強くて萎え。 しもやけのつま先が痛くなって来てまいりました…

 定例 荒川サイクリング

Volaeで自走で行ってきました。今更だけど感想。 写真はこちら。 ・roy-tさんも書いてたが、Paformer の大径ミッドレーサー?の見た目がなかなか好印象。 いままでチャイマス系の物はどこかバランスが悪く見える*1車種もあったが、これはよくまとまって見える…

産業用クロックス

そんな分野にも進出するらしいです。 半導体製造のクリーンルーム用で、帯電防止とか導電性とかが追加されているらしい。

今日はビッグサイトで展示会

前に「お金持ってる会社は、コンパニオンのおねえさんの質が違う」って書いたけど*1、今日見かけた所は別の意味で違いました。 なんとピタピタの衣装の金髪のおねえさんが、カタコトの日本語でノベルティを配っていました。 回りのブースではプリント基盤の…

昨日は群馬出張

他の人と一緒だったので、残念ながら帰りにIKDに寄るとかいうふざけた真似は出来ず。 ていうか木曜定休だったっけ。 そういや高速のサービスエリアにスタバがあってちょっとびっくり。

 三連休のやりのこし

来週の荒サイはフロントフェアリングデビューしようかと思ったけど、結局取り付け確認できず。 Volaeは自作が必要なので、まずはHurricaneからかな。 さらにBodysockも作ってみたいのですが、完成する頃には初夏の装いな予感。

 今年一番の冷え込み。そんな日に埜庵のかき氷。

今回は「旬の天然いちご」。刻んだいちごとナニカがかかってます。(テキトー) 奥に見えてるのは冬の抹茶だったかなぁ。 そして今月(限定?)のお食事は、みそ煮込みうどんです。 上に乗ってるバウムクーヘンのような物は、実はバウムクーヘンです。 うそ。 で…

 和田サイクルは仮店舗営業中?

はろにこさんのところで思い出しましたが、和田サイのサイト、通称 和田サイト・・・とは誰も呼んでないけど、「年明けからしばらくの間ですが、上井草での営業となります。 」と書いてありますね。 いよいよウワサの改装に入ったのですか。いつまでかかるの…

『あゆ左耳障害悪化も「限界まで歌い続ける」』 1月8日10時4分配信 デイリースポーツ

いまさらだけど、Yahoo!ニュースを自分用にメモ。 今年デビュー10周年を迎える歌手・浜崎 あゆみ(29)が、突発性内耳障害のため左耳が聞こえなくなっていたことが7日、分かった。浜崎が4日付の自身のファンクラブ向けホームページで「左耳はもう完全…

 お笑いを生で見る。

多摩川を遡上する方々を見送りつつ逆方向に走って川崎へ。 英語を2コマやっつけた後は、ヨドバシの前で超新塾というお笑いグループがネタをやるというので見てきました。 10分前についたけど、思ったほど混んでなくて前から3列目くらい。近いぞ。 ネタ自体は…

 冬の多摩川サイクリングロード

午前中に英会話の予約を入れてたけど、あのMANGOが多摩川にやってくるというので集合場所にだけ行ってきました。 いや、すごいよね。 オランダでこの手のが店先に置いてあるのは見たけど、やっぱり走ってる姿見るとすげーや。 デカイ写真はこちらに。 MANGO…

 新春一発目の話題が・・・

会話止めマンの話題ってどーなのよ。むむー。

 ズンドコ・ナトリウムのネタが大好評

あと、「小物ズンドコゴミの日」な。それも分かったのがこの宴席の収穫(笑)

 「会話止めマンはなぜ黙って話を聞いているか」を検証する緊急集会

・・・という催しが都内某所で行われた。うそ。 たまたま宴席で隣同士に座った、会話止めマン1号(オレ)と3号(まきさん)に、こう切り出された。 「私は一人でこうやって言いたいことを話してるからいいけど、あーたたちが一体何を考えているか、良いと思って…