2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ひょっとして地図付きなら、パソコンGPSショップのセールのが安いかも

よく見てないけど。

IDA-OMLINEで、GARMINのGPSを日替わりセール

メルマガ会員限定ですが、ちょこっとだけ安くなってます。 eTrex Vista HCxとColorado300がまだ残ってますよーん。 ちょっと欲しいが来年以降だな。

 仕事で展示会を見にビッグサイトへ

コンパニオンのおねえさんよりも、機構部品を吟味しているエンジニアのおねえさんにギャップ萌えなみなさん、こんにちは。 今日は仕事の関係でまたまたビッグサイトへ。 機構部品やCAD関連の展示会だが、ちょっとだけ自転車ネタね。 ・折りたたみ自転車MC-1…

 追い打ちでEMONSTERも不調。

先週くらいから、使ってる最中に電源が落ちるという症状が発生。 これ以上悪化するなら修理だな。 なんだかねぇ。そういうダメループに入ってるのか?

 さらにPCまでもが不調

なんど電源入れ直してもBIOSすら起動せずちょっと焦る。写真以外はバックアップ取ってないぞ。 でもダメもとでコネクタやメモリ抜き差ししたりしたらなんとか復活。 あわててNASにデータ移送中です。

 今度はDVDレコーダーが・・・

んで、別荘の片づけから帰ってきて、昨夜のツール・ド・スイスでも見るかぁと思ったらレコーダー起動せず。 なんと見慣れないエラー表示が出てるではないか。 調べたら*1修理に出せとの無情なお告げ。 ツールが始まる前になんてこった!! 期間中じゃないから…

 ロードサービスを呼び、バッテリージャンピング

昨日(土曜)の朝イチで、アクサダイレクトに電話しました。 自動車保険に無料でついてるロードサービスで対応してもらえるはず。 そしたら電話はあっさり繋がり、応対も問題なく、しかも10分くらいで業者が来るってさ。早ええなっ! てっきり小一時間くらい待…

 上っちまった・・・・

週末また別荘片づけ作業をしようとおもって、今日は道具を色々もちこんでクルマ通勤。 などと思ったら、リモコンキーの反応無し。 ・・・うおーっ、バッテリーあがってる! 先週のキャンプ後の荷下ろしで、室内灯をつけっぱなしだったのか?・・・ しかたなく…

 ジェットストリームといえば・・・

アタックと答えるのがアラフォー男子。 ・・・ではなく、royさんが絶賛していた三菱の油性ボールペン「ジェットストリーム」を買ってみました。 4色+シャーペン(\1,050)を使ってますが、ほぼ日手帳にもギリ刺さります。 たしかにこれはいい! 高級文具の書き…

 海の幸うはうはキャンプ

例によって、レポートはこちら(笑) ところで下の写真は、最近我が家のキャンプでブレイク中のコロダッチ(ミニサイズのダッチオーブン)。 今回は冷凍おにぎりにチーズをのせてみました。まぁ南会津でもやったんだけど。 火加減は研究中なので、以下、自分用メ…

 田園都市線の駅に輪行マナーのポスター

いやぁ、こんなのわざわざ作るくらいに、むき出しで輪行する人が増えたんですかね。 たしかに新参のお気楽系自転車ムック本だと、 ときどき輪行袋に入れてない状態の写真とか載ってますが。

 ひさびさ埜庵

最近まとまった距離走ってないし、埜庵もごぶさただねー。 ということで、久々に埜庵に行ってきた。(でも書いているのは5日後・・・) 自走なのでVolae & Look様の大径2台で、中原街道→境川といういつものコース。 距離は川崎市内→埜庵で片道50kmくらいね。 …

 藤も伸びる、バラも伸びる

来月の新盆に備えて、今月は実家片付け強化月間ざます。 めんどくさくて放置していたCATVですが、ようやく今日撤去工事です。 CATV経由で使ってた電話も撤去。 これで通信・情報系のインフラが全て無くなりました。ちなみにワンセグも入らんのよね。 1Fはド…

 帰ってきたコーヒージェリーフラペチーノ

たまたまスタバで時間調整する機会があったときのこと。 お兄さんがトレイにちんまいカップを30ヶくらい乗せてやってきました。「こちら明日(6/3)から発売のコーヒージェリーフラペチーノです。よかったらお試しくださーい。」ほほう、そんなものが頂けるの…