2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 キャンプだ、ファイヤー

土日にいつものご夫婦といつものキャンプ場に出撃。 ムルムルのリアシートを2本外せば、4人+4人分のキャンプ装備が詰めてとてもステキ。 ところでここ何回かは夕食のテーブル照明にろうそくを使ってるんですが、なかなか雰囲気があっていいです。 んで今回は…

 ちびっ子の賛辞を浴びる

脳内でジェロが艶やかに歌う中、今日も通勤輪行。 改札を出たらいつものオレ的自転車組立場所に、遠足か何かに行くらしい小学生が数十人座って待ってました。 気にせず組み立ててたら、その中の一人の男の子が妙に反応して、すげーすげーと叫ぶのな。 「すげ…

 出雲崎

朝から脳内BGMが、ジェロ。

 コメダ珈琲でシロノワールを食う。

家庭の事情で相模原に一撃離脱したついでに、長津田のコメダに寄ってみました。 おー、先日の激食ツアーのときの名古屋食文化の片鱗を感じるぜー。 公式サイトは実質無いみたいなので、ナニソレって方はこちら。

 サイスポの表紙がKONAのKAPU

前に気になるって書いてた、オレンジ色のクロモリロードが載ってました。 カタログに一切載ってなかった重量が「9.5kg(ペダルレス・編集部実測)」って書いてあっててナイス。 まーでもコレ買う金あったらTikitかな。

 最近・・・

ブログに書くネタを忘れるねー。とりあえず思いつくままに。 ・川崎の靴のヒカリに行ったけど、keenのサンダルはほとんど無し。 別にSPDのアレはあるわけ無いけど、フツーのモデルで確認したかったのよね。 ・K十郎さんはアレをナニしたのかー。オレのアレは…

 スピプロ君、その後

ひびの入ったフレームからすべてのパーツをはずしました。 残念だけど、今週末に他の粗大ゴミと一緒に処分ね。 ・・・などと思ってたんですけど、この姿を見たらやっぱりかっちょいいなぁ。 しかもこのオレンジ、オレのストライクゾーンずっぽしだし。 こう…

Crusoe用コロコロくん付きリアキャリアを妄想

試しに作ってみたけど(その割にアルミの厚板とか切り出してますが)、ちょっとイマイチ。 少なくともこの位置だとコロコロくんが邪魔で、フロント用のバッグしか付けられない。却下。 所詮まだFridayのオーナーで無いってのがよく分かったわ。 まぁ次のヒント…

先週の名古屋激食ツアー

ちょっとだけアップ。こちらとこちら。

結局は神社で花見

喧騒から逃れてきました。

ぶらり武蔵小山の旅

時間潰しで商店街をぶらぶら。 駅前に人だかりが出来てるなーと思ったら、TVチャンピオンのロケやってるよ。 けん玉選手権? 原口あきまさが来てます…とか書いてたら、スタッフに携帯での撮影はご遠慮願いますだって。別に撮ろうとしてないやろ。

大失態

今日はセキヤにVOLAEで買い物に来ました。買い物を終えて出てきたら…うわーっ、しまった、ワイヤーロックの鍵忘れた! なんてこったい。仕方ないので、RAYさんが取りに行ってくれてます。しくしく。

 名古屋からの帰路

16:00 名古屋市内のホテル発。ちょっと渋滞にはまる 16:46 名古屋IC 17:55 浜名湖SAで休憩 18:20 浜松ICで降りて、ETCカード差しかえ 19:10 清水ICで、ETCカード差しかえ 20:28 秦野中井ICで降りて入り直し。こっから先は渋滞 21:30 青葉IC 22:00 新川崎発着…

 名古屋ツアー二日目

 そんなわけでしないポタ

ひつまぶしや洋菓子、和菓子を色々食べたけど写真は無し(笑) ↓トマソンな屋根の手すり ↓ホテルでの鍵付き駐輪場所(笑) さて、何台入ってるでしょう?

 名古屋激食ツアーに向けて出発

お誘いを受けたので、台風の渦中に飛び込むことにしました。 計算したらクルマの方で行った方が安そうなので、結局4人4台で行くことになりました。 ETCの通勤割引*1を駆使するため、追加でカードの申し込みをして結局3枚用意しました。 04:00 起床 04:30 自…

 届いてますわよ、Filltune

先週土曜日に試聴機番号ヒトケタの物がとどきましたわーい。 でも忙しくてなかなか長時間の検証が出来ず。 でもおもしろいね、これ。レビューは月曜以降予定です。待て、同志。

 なんということだ。

桜の季節なのに、今年はリカンベントに乗ってないぞ。 背もたれの上でほげーっと、サクラ吹雪を見上げるのが楽しみなのに。 去年、Hurricaneで見沼用水に行こうと思ってたのに。 月曜は代休だけど、雨っすか。

ぶらんぶらーん

週末晴れますよーに。