2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 絶賛片付けちう。

ようやく時間が取れたので、まずは不用品の処分から開始。もう着ないだろっつーウエストXLのパンツ(ズボン)を中心))に、でかいポリ袋3つ分排出。どうせ着られないからAIGLEだろうがREIだろうがKarrimorだろうがお構い無しじゃー。あとはフロスとして切り刻ま…

黒ナノなの

つーかホントは黒nanoゲット。もちろん字は消せません。

 迷ったあげくiPod monoをゲット。

オレの場合どうせカーステのオプションのつもりだから、盲牌(手探り操作)しやすいシャッフル君のがいいかしらーと最初は思ってました。でもiTunesでシャッフル再生してると、「いままで全然聞いてなかったけど、コレ以外と良くない? 誰の曲?」ってのがたまに…

 とりあえずiTunesを試してみる。

ここ数年、音楽CDはwmaにしてPCやクルマで聞いていたのですが、去年カーステをうっかりSONY製に変えたらmp3しか再生できなくなってしまいました。なんてこった! 仕方ないので音楽CDを直につっこんでいたのですが、ディスク変えるのがめんどくさいんですよね…

 連休と言えば、

正月休みはPC壊れて時間取れなかったが、今度こそあの汚い部屋を片づけられるかと思うとチビっちゃうほどうれしい。

 まだ寝てない。

今日中に絶対に仕上げなければならない図面が、15:00頃完成の見込み。なーんだ、何とかなりそう・・・と余裕ぶっこいてるとPC壊れたりしてな(笑) どっちにしろ工場も明日から9連休だし、彼らは今日は歓送迎会で定時上がりだし、宿題は全部連休明けに先送りだ…

連休前、正念場。

早く昼飯食って寝たい。

 あと二日。

我望平穏無事。結局引き継ぎは時間切れで完全な形にはならなかったので、来月以降に苦労するのが確定気味。まーでも今日と明日を乗り切れば9連休じゃー。

 黄砂入りの雨。

おかげでムルムルが水没車の味わいに(笑)

 襟が擦れてイタイ。

引き継ぎ業務の関係で今日はスーツで外出→打ち合わせ。ところでたまにスーツを着ると、ワイシャツの襟で首が擦れて痛い。次からはアソスを塗ろう・・・うそ。あっそうっすか。

 Eコマースと賀正

すげーくだらないんだが、IT系の記事の「Eコマース」という文字を見ると、どうしてもエリック・コマス(元F1ドライバー)と読んでしまう私。ついでに言うと、年賀状の「賀正」って文字を見ると、どうしても「べるとらん…」(ベルトラン・ガショー…元F1ドライバ…

連休は渋滞回避の方向で。

土曜から9連休なので遠出しようかしらー?とドラなびで渋滞予測を調べたら、案の定高速道路は大渋滞の様子。やっぱ連休中は電車+自転車移動がサイクリストたる君子の行動ですわよ。クルマ乗るのは避けとこ。そういえば去年も連休はさんで2週間ほど、ムルムル…

オムレツのために…

注射器導入(笑)

SRAM X-7 Grip shifter

昨日重さを計ったのでメモ。片側86g、両側172g。なんだ、バーコン並みに軽いんじゃん。だったら仕様に書いとけばいいのに。ちなみにソレ用ゴムグリップは、ひとつ37g。

あれっ?

昨日は日記を書き込んだはずと思ったら、書き込むまえにPCの電源を落としたようで載ってない…しょんぼりーの。

 今日はVolae通勤

ハリー君のシフトワイヤーがほつれてたので、今日はVolaeで出動。やっぱ楽だわ。今のところ休日・長距離→Volae、近場・通勤・駅前駐輪→Hurricaneと言う使い分けなのだが、Volaeで通勤してしまうとHurricaneの出番が少なくなってしまうな。新型Sat R Dayなん…

 いつのまにやらシネコンができちょる。

会社からチャリ3分のグランベリーモールで駐車場増築していると思ったら、シネコンができてた。これでギリギリまで残業してレイトショーってのがやりやすくなるな。明日から「マッハ!!!!!!!!」のトニージャーの新作が公開なので、近々超絶体技を見に行きたい…

 絶賛引き継ぎ中。

今月いっぱいで定年退職する方の仕事の一部を、急遽引き継ぎ中。つか今月ってあと一週間じゃん! 海外規格がらみの仕事なので、出てくる資料がいちいち英語なのでアレがナニでナニがアレです。専門用語が多くてワケ分からん。

 3W LEDライト、ゲット。

先日浜名湖でid:naginoさんが持ってきていた強力5W LEDライトが気になってました。で、色々伺ったら3Wの方がコストパフォーマンスがよろしいとのことで、さかいやでKOOL-BEAMスーパーマックス7というのを買ってみました。手持ちの電池の関係で単三の方が良か…

 レーシックが25万円

まわりの自転車乗りでやってる方がいた気がしますが、やっぱりそのくらいの値段はするのね。おおざっぱに言って、1サイクルオレゴン円、もしくは1Two's Day円。ちょっぴり興味はあるけど、金もないし熱心に調べるほどでも無し。でもとりあえずメモ。

 今週から新学期スタート

毎週固定クラスの英会話のレッスンが、昨日から新たに新年度がスタートしました。曜日と時間は昨年度と同じ火曜日。スタッフには水曜のクラスも勧められたのですが、内容的に余り変わらなさそうなのでなんとなく水曜日は避けてみました。

宇都宮の帰路、失神して記憶を飛ばす。

単刀直入に言うと失神*1しました(苦笑) 宇都宮からの帰り電車で小一時間ほど眠っていたようですが、急に気分が悪くなって目が覚めました。別にすぐ吐きそうというのではなくて*2、なんか胸元が苦しいというかすごく圧迫感がある*3感じ。幸いトイレ付きの車両…

 今日はHuricane通勤

さんざんVolaeに乗った後なので、車高が低く感じるワー。あとやっぱり動きがのっそりって感じ。それはともかく、いつ頃新入社員の驚愕した表情と出くわすかドキドキ。

 当日の天候、服装

次回のために書いておこう。直前の天気予報によると雨の心配はほとんど無いものの、終日曇りで風がやや強いとのことでした。最高気温は11℃、午前中は6〜7m/sの向かい風で午後は東側からの同程度の横風という予報。実際の天気はと言うと、午前中は確かにその…

 Volaeでの初ロングライド

今回はVolaeで行くことにしました。これでまだ長距離を乗ってなかったのと、Hurricaneよりも長距離は楽そうだったから。実際にHurricaneと比べてとても楽でした。まず車体が3〜4kgほど軽いうえに大径ホイールなので、スピード出しやすく維持しやすいです。ま…

 補給食

04:40 朝食は満(みつる)のクルミレーズンパンをまるごと一個。 07:20 集合場所の葛西臨海公園でおにぎり一つ、マフィン半欠けと一口サイズのキットカットを少し。 09:00 寅さん記念館でおにぎり一つ。 10:00 三郷でキットカットを少し。この後はポケットにキ…

 宇都宮ロングライドリベンジ 

・・・のレポート書こうと思ったけど、皆さんのを読んでたらすっかり書いた気分になってしまった。なので道程順に書くのはやめて、ポイント絞った話題にしようかと。

 宇都宮からの帰路で体調不良に。

昨日はid:nspaletteさん企画の宇都宮餃子を食べに行くロングライドで、集合地点までの走行を含めて170km完走。レポートは時間があれば書くかもしれないが、naginoさん、haiさん、RAYさん、w3mさんトコ参照(またかよ)。 帰路の電車内で体調不良*1に陥ったので…

 明日は午前中向かい風、午後は横風

マピオンウェザーで明日の天気をチェックすると、雨は大丈夫そうだが風がそこそこあるようだ。三郷とか、渡良瀬のあたりとか、宇都宮とか、終日6〜7m/sの向かい風 or 横風のもよう。( °Д°)y─┛~~ まぁみんながんばりたまえ。