2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実は年末ジャンボ…

一等の二億円は、「43組 181793」だそうなのだか、 手持ちのくじに、「44組 121793」というのがあった。 ああっ、なんとなく惜しい! 一等はともかく組違い賞10万円に一字違いだったわっ。 まーでも気分的に惜しいだけで、ハズレはハズレですな。ちぇっ。

予定はキャンセル

みずほ銀行本店に行く予定は、諸般の事情でキャンセルになりました。 かわりにみずほ銀行町田支店の売り場で\3300を換金してきました。 当たりとしてもオチとしても中途半端な金額だな。

今日こそは…

…年末ジャンボの当選番号チェック。ちょうど今日は休みだし、みずほ銀行本店に午後から行く予定。

金曜まで禁止。

…酒をな、酒を。お酒が嫌いなのにここん所飲み過ぎ。しかも日本酒率高し。でも飲んでる割には体重が増えてない。ってことは飲まなければ体重落ちてたのかっ?うわっ、もったいな。

Suicaに切り替えようっと。

数日前にsv2さんからイオカードが来年で使えなくなるとご指摘がありましたが、それ以前に3月中にイオカードの販売が無くなるそうです。早めに切り替えないとな、面倒くさいけど。

家で有休消化ちう。

遊びに行ったあとにもかかわらず、ナマイキにも有休で家にいます。ふふん♪ ま、3月末で10日ほど賞味期限切れになるから、たまにはこういう贅沢な使い方もいいのさっ。んで、先週は講習とスキーで不在だったので、ご近所ブログをチェック中です。うちの掲示板…

スキーは無事終了

素晴らしい、今年は捻挫しなかったぞ! …というわけで帰りのバスに乗りました。なぜか手元には日本酒の入った紙コップが配られましたが、これから綿密な打ち合わせなのでしょうか。ホントはうまいコーヒーがいいんだけどなぁ。(これはマジ)

ホテルのスリッパ

全然足が収まってません。むしろ変な所から指がはみ出してます。

まだ残っているね。

夕べはみんな疲れ果ててたので、結局綿密な打ち合わせはありませんでした。おかげで8時間寝てスッキリ。今日もお昼までは滑ります。

まだ無事です。

ナイターまできっちりやって、本日のスキーは終了。フロから出てまったりしてるけど、これからまた綿密な打ち合わせの予感… ちなみにまだ捻挫はしてません(笑) 捻挫のトラウマも薄れてきたので、その場でクルクル回るターンやフェイキー(バック)でもびびらな…

スキーちう

夕べは3時まで喫煙チームの部屋で「綿密な打ち合わせ」。でも7時には起きてカラダに塗った金粉を落とし滑ってます。滑りまくりです。でもギャグが寒いワケではありません。

アルツ磐梯スキー場到着。

3人×2部屋をどう分けるかと思ったら、ヤング/アダルトでなく喫煙/禁煙で一安心。明日も早いので早寝しよう。

今日から接待スキー

宴会に備えて、金色にカラダを塗ってみました。

パイプベンドちう。

本業とは微妙にズレてる電気工事の実習していますが、パイプベンダーを使う機会があってラッキー♪ 配線用の「25mm」の鋼管を、パイプベンダー(ヒッキー)で手曲げちう。

セミナー最終日

再びハリー君で出撃したけど、トイレ休憩やちょっとだけ迷走したので席についたのは1分前でした。ハリー君はすこぶる快調。レバー操作が軽くなっただけで、走りも軽くなったような「気」がするとは思わなかったな。そんなカンジなので、DAHON組み立ての緊急…

すごいぞ海老名駅。

相鉄に乗り換えるために相模線の海老名駅で降りたんだけどさ、自動改札ないじゃん!昔ながらの改札に立ってる駅員さんを、久々に見たわー。Suicaのセンサーだけは改札の前にちょこんとおかれてるんだけど、イオカードは窓口じゃなきゃダメでした。Suicaに変…

バイトの学生みたい

なんか起きたら雪降ってるし!仕方ないので相模線で出撃。でも移動が面倒くさいぞなもし。 講習のあといったん会社に戻って小一時間仕事したあと、英語へ行くのだけど、なんだかアルバイトの学生みたいな仕事時間だな。

鼻血ちう。

スゲーひさびさに鼻血が出てます。現在もなお出てます。ティッシュ詰めて書き込みしてます。定期的に献血行くようになってから初めてのような気がするなー。べつにボスフリーの写真とかで興奮したわけではないのですが。

セミナー1日目。

予定通り横浜某所の施設までハリー君で出撃。でも研修施設まで500mほどで道に迷う。うわーん。なんとか開始3分前に席に着きました。会場を見回すとトミフェブ似のおねえさんなんていないじゃないかぁ。おっさんばかりじゃん。ま、今回は電気工事系の講習だか…

うらしまたろう気味

金土日とPCの前にあまりいなかったので、近所のブログの話題に乗り切れてないです…telavivさんトコのRODEQの記事も読めてない…きのしたさんにもなんかツッコミ入れるつもりだったのに。しかも明日からセミナーでまたまたネットから隔離気味です。しくしく。…

明日から3日間ほどセミナーへ。

仕事の関係で明日からセミナーに行ってきます。lowracerさんみたいに実習の相方がトミフェブ似のおねえさんだったらうれしいなりんご。 ちなみに大和市に近い横浜なので、Hurricane自走で行く予定。

ナマイキに有休消化。

コメント欄にも書いたけど会社の関係で今週末はスキーなので、ナマイキにも金曜と来週月曜は有休にしてしまいました。ふっふーん♪金曜夕方発で日曜夜着なので、月曜は何しようかしらん♪

今週末は接待スキー

せっかくハリー君が直ったので自転車通勤再開したいところですが、今週末のスキーの荷物を発送しなくてはならないのでクルマ通勤でした。そしたら、昨日の雪が結構クルマの上に残ってるのな。しかも凍り付いてるし。始業時間が遅くなったから大丈夫だけど、…

Hurricane復活。

シフトアウターが切れて乗れなくなったので、もてぎでの転倒で壊れたブレーキレバーとともに交換しました。ケーブルは今回はCLARKSのPre-Lube ユニバーサルブレーキケーブルキットとギヤケーブルキットを使用してみました。そしたらこれが評判通りなかなかい…

Hurricaneは明日復活予定。

こっぱみじんこにしてメンテするつもりでしたが、そうするといつまで経っても乗れない気がします。とりあえずアウター&インナー総張り替えとブレーキレバー交換で、走れる状態に戻そうっと。そうすれば自転車通勤も復活できるねー。

ひさしぶりにRODEOで英語に出動。

今日は英語の日だったのですが、たまにはって事でRODEOで行ってみました。片道8.5kmをHurricaneなら25分くらいなのに、40分もかかっちまったぜ。でも大丈夫。オレってアスリートだから。 ひさびさにまとまった距離を走って色々な事が再認識出来ました。13Tの…

サイクルスポーツ誌購入

小径車特集だったので、ビッグサイトへの移動の暇つぶしに買いました。そしたらなんか、知ってる方がインプレッション書いてるじゃないですか。へぇ〜、(・∀・)ニヤニヤ。

今日の仕事

今日はビッグサイトまで展示会見学。こういう事言うと「自走?」ととか聞かれますがそんな訳ないじゃーん。RODEO輪行ですよ。うそ。

昨日の仕事

昨日は世田谷で客先打ち合わせのあと、なぜか二子玉川で部長とデート。うわーん。高島屋6Fのレストランの喫煙室貸し切り状態で、綿密な打ち合わせ。でもコノ人、最初地下のケーキ屋に入ろうとしたんだよな。そんなところ、スーツ姿のおっさん二人が電解コン…

通話料を分け合えるはずが…

そうそう、それでさ、携帯でも日記のチェックしてたから、先月はパケット代がいつもより多かったのですよ、でもウチの家族は全員au使ってるので*1ヤツらの無料通話分いただけるじゃん!ラッキー♪と思ってたら、アレは通話料のみで通信料は分け合えないんだね……