目元が気になる

 吹奏楽部時代の高校野球応援はそれなりに楽しく思い出深いけど、プロ野球には興味ナッシング。でもこう連日報道されてると気になりますよね・・・・古田のメガネ(笑)

 以前教えてもらったオーダーメイドの樹脂フレームメガネのアイメトリクス。彼はCMキャラクターをやってるだけあって、試合の時はアイメトリクスかけてますね。

 でさー、先日地元の取扱店で見てきました。顔がデカくても金属アレルギーでも大丈夫なので気に入りましたが、うげぇぇぇっ、お値段がブッとびプライスです。一番安いモデルで\54600だけど、実際は薄型レンズとかの\78000〜\84000のが主流なんでしょ。そんな金額とてもだせねぇって・・・・・くぅ。

 しょうがないので他のモノも見てみたけど、顔に入らねぇよっつーかそんな理由でダメなのがスゲー悲しい。あーもう探すのめんどくさ。でもデジカメや気合い自転車みたいな贅沢品と違ってメガネはないと困るので、もうちょい探してみるつもりです。あーでもめんどくさ。