2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 「毎日」を目指す目標は達成しがたい。

元日に立てた目標にこんなのがありました。 「(3) ブログを出来るだけ毎日更新」 で、その直後に見たブログがこちら。 ・効果が出やすい新年の目標の立て方 - 脱社畜ブログ http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2013/01/01/093336 ・ブログを毎日休ま…

 今週の自転車通勤

風邪が治ったので1ヶ月ぶりに自転車通勤再開しました。 ・ロードで自走 44km×2回 ・Bromptonで輪行 16km×3回 合計: 136km 寒いけどロードでの自走は意外と楽しい。ルートがあまり殺伐としてないからかもな。

ロードで走り初め、深大寺へ。

天気がいいので初詣がてら、深大寺へ行ってきました。 「やっぱりリカンベント最高!」と言いたいところだけど、Volaeはスポーク折れたままなのよね。早く直さねば。 かと言ってロードで走りに行っても、ポンプがデカイとか装備がこなれてない。もっと格好よ…

 順当に肥える年末年始

帰省先で過ごした寝正月。毎年のことですがばっちり太りましたね。 (1)はロードで自走通勤を再開した期間。さすが往復44km。順調に1kg/月ペースで落ちてます。 (2)は風邪で自転車自粛期間。すっかり元に戻ってますね。 (3)は年末年始の休みです。忘年会→寝正…

はてな記法なんて完全に忘れてる…だけじゃない

帰省先からのiPadでの更新が続いてますが、すっかりはてな記法を忘れてるわ。 空白行を入れるのに改行を二度入れるって、前からだっけ? フォトライフの仕様も忘れてるので調べ直しです。 written by iHatenaSync

TaskchuteとToodledo、タスク管理ツールで悩む

今日で正月休みも終わり。帰省先からUターンの新幹線内で明日からのタスクを確認しつつ、これを書いてます。 いま使ってるタスク管理/Todo管理ツールは、仕事用はTaskchute、プライベートはToodledoを使ってます。 Taskchute https://55auto.biz/cyblog/tour…

Chain Reaction Cycles がゲームを出してるぞ

帰省中に甥とiPhoneで遊ぶゲームを物色していたら、こんなの見つけました。 CRC Pro-Cycling https://itunes.apple.com/jp/app/crc-pro-cycling/id537194663?mt=8 個人輸入野郎にはおなじみのChain Reaction Cycles が出してる、ロードレースのゲームです。 …

2013年の抱負

明けましておめでとうございます。 元日なので今年の抱負・自転車編を書きますわ。 (1) ロードで通勤して5月までに5kg減 実績からして月10回自走通勤(往復44km)すればいけるはず。 (2) 海外サイクリング 近場の英語圏、出来ればハワイ、カリフォルニアへ。 (…