2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

納期遅延、遅延、遅延。

しまった、またアレの写真発掘するのわすれたっ! …ときのした氏の日記を見て思い出す。BB工具の写真も取り忘れたので、そのネタも書けないなぁ。

藤沢で解散

その後みなさんを藤沢駅まで先導して、解散。みなさんは輪行ですが、私は一人寂しく来た道を戻りました。藤沢−大和が1時間、大和−相模原が45分。いいペースで走ってこられたな。

おおわきさん、今日の名言

「東京ごときでは塗らない。」 日焼け止めのことらしい。

宇治金時

のあん で休憩ちう。

その後、id:nspaletteさんおすすめのかき氷屋さん「kohori 埜庵」(のあん)に移動して、2階でまったり。リカンベントと小径車で言ったためか「(nspaletteさん、マモルさんの本名)のお知り合いの方ですか?」などと聞かれる(笑)

辻堂海浜公園に移動。

腹ごなしに海沿いを走って、公園に到着。owakiさんの新車 Pocket Gnu 試乗したりしてのんびりすごす。

しらすづくし定食

その後は快調に飛ばして、14:30に江ノ島手前の「しらすや」さんに到着。生しらす丼はありませんでしたが、しらすづくし定食を頂きました。オレ的には揚げたてのかき揚げがウマー。

未だ足りない工具

BB工具は手に入ったものの、今度はそれを回すレンチがない!どうしよう? そうだ!会社に行って取ってこよう!…ってことで、作業場所から3分のわが会社にラチェットレンチを取りに行ってきました。金曜日は最後の一人になるまで残業したから、偶然にもセコムキー…

境川を通って南町田に移動

グランベリーモールの駐輪場で作業開始。するとほどなくしてISISのBBが手持ちの工具でははずせない事が発覚。BB軸が太くて工具が奥まで入らないのだ。 仕方ないのでモンベルで現地調達しようとしたが、在庫も店の工具としても置いて無いという。なんてこった…

町田集合で遅刻

今日は南町田で、id:poco29さんのDAHON Speed Proの出張クランク交換。せっかくなので交換後に境川をサイクリングしましょうという事で、id:ray1107さんとid:owakiさんもさそいました。他にもこっそり何人か打診したのですが、子供の運動会だったり昨日のヤ…

切削完了。

…のチェーンリングガード。

診察終了。

人気アトラクションの皮膚科は1時間待ち。スタッフも患者もおねえさんばっかりなので、パニック映画だったらオレが最初に死ぬ役かなーなんて考えてたら、ようやく順番が回ってきました。診察の結果はたいしたことなかったので、しぶしぶ会社に向かいます。

"Volae" (say "Volay")

最近気になるリカンベント"Volae"の事を調べていたら、小見出しのような文を見つけました。いままで違うふうに読んでたけど、ポレイ ボレイって読むのですね。まぁ、人によっちゃヴォレイとかボレーとか書くかもしれませんが、とにかくそんな感じ。 Hostel S…

半休とって・・・

えーいもういいやー…ってことで、有休使ってハワイのカイルアビーチまで来てしまいました・・・・ってのはウソ。 10日くらい前から左肘の内側がただれたようになり、ちょっと気持ちよくなる薬打ちすぎちゃった、えへ。…みたいな外観でかなり頂けない状況にな…

Becky!にもベイジアンフィルタ

PC

いつの間にか、日本語Sスパムにも対応したベイジアンフィルタのプラグインが出てました。早速使ってますが、多少誤判読があるけどなかなか良い感じ。 BkASPil for Becky!2 総合案内

出張で、クランク交換。

来る29日に都内某所*1で、id:poco29さんのクランクを交換予定。出張作業なので持ち物をリストアップ。 ○部品(主にpocoさん担当) ・BB ・防弾クランク ・クランク固定ボルト ・チェーンリング ・チェーンリングガード (拙者が加工) ・チェーンリング固定ボル…

業務連絡

Gearlenからの個人輸入品は、たぶん6月の荒川サイクリングで手渡し予定です。ただ、梅雨時だしお急ぎなら(今さらですが)発送しまっせ、各位殿。

今日はクルマ通勤

夕方からまた雨が降るらしいので日寄ってみた。えへ。せっかくだから帰りはアミノサプリ等買い出しでもしようかなー…店が開いている時間に出られたらだけどなっ。

デカい靴、再捜索。

セミナー終了。ひゃっほう♪ やっと解放されたぜっ!ってことで、赤坂の駅に向かって歩いていたら、溜池のY'sにたどり着いてしまいました。今持ってるSPDシューズがイマイチ足に合ってないので見てみたら、SIDIの勝負用MTBシューズでやけくそに幅が広いのがあ…

副園長と品質目標

今回のセミナーは製造業の方ならおなじみのISO9001内部監査員コースだったのですが、同じグループ*1に某区の幼稚園の方がいました。サービス業でもISO取得は珍しくないですが、公立の幼稚園とはっ!! なんでも、品質マニュアル上の顧客は園児と保護者で、品質…

赤坂にはメッセンジャーがいっぱい

さすが相撲原とはワケが違うズラ。ヅラ。きゅぽん。 でも彼らは赤信号無視がデフォルトなのかな?

春のセミナー祭り 第4弾。

だるー。今日と明日は再び赤坂でセミナーでごわす。 ねむー。昨日も今日も宿題があったりします。なんてこったい。

今日はSpeed Pro通勤

通勤程度の距離ではたいしたこと無いけど、やはりHurricaneよりもちょっと疲れますな。でも、これはこれの良さがあるし、休前日なら疲れてもいいやってことで金曜日のDAHON通勤率高し。 今日は途中でターコイズブルーのフィアット・バルケッタ*1で、颯爽と渋…

流れについていけず

そんなわけで昨日は外出していたし、一昨日はCADのバージョンアップで昼にPCを使えなかったので、ちょっと周りの流れについていけず。まきさんのBD-1こっぱみじんこ事件は、ホントにこっぱみじんこになってしまったのね。ウチのBD-1とは違うんだぁ…(ノ´□`)ノ

昨日は工場見学

工場といってもビールやシューマイではなく、仕事で精密プレス工場*1を偵察。週末も入れると今週は一体何軒工場見学するのだらう。 *1:コネクター関連

Hurricaneでおねえさんの歓声を受ける

今日もシート上端が割れたままのHurricaneで通勤。交差点で信号待ちをしていると、なにやら対岸の女子高生がこちらを見て「きゃーっ!」と言ってます。 ふっふっふっ、モテる男はつらいぜっ( ̄ー ̄)…と思ったら、ただ単に信号に間に合わなかったから騒いだだ…

pocoさんのブツは木曜発送の気配。

だってほら、木曜日は傘マーク。基本的に発送するのはクルマ通勤の日なもので。

今は亡き親父は溶接免許保持。

そういえば、子供の頃に見せてもらった記憶があるが、アレはガス?電気? どんちにしろ免許取ってから溶接した事無いとか言ってた気がするな。

溶接機の話で盛り上がる

会社のクルマ好きの先輩と趣味的溶接機の話でちょっぴり盛り上がる。マフラーの修理とかで溶接できるといいんだけどねー…だそうで。こっちもやんごとなき理由で溶接が出来るといいと思ってるのですが、閑静な住宅街(自称)の庭先でアーク光バシバシ飛ばすのは…

昨日のアレはやっぱヤメ?

昨日の写真の自作アタッチメントはそれなりにメリットがあるつもりで作ったけど、どうもデメリットのが大きいみたい。やはりシートポストに付けるEXTENDERを改造する方が良いかしらん。手間とお金のどっちを取るか検討ちう。