2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終電輪行

駅に向かう途中で輪行袋落として、拾いに戻ったらそんなことに。

でかクルーソーで初・輪行通勤

5分で輪行・乗車。DAHONの2分後乗車に比べたら遅いけど、慣れたら3分くらいに縮まるかしらん。 つーか、走っていけや。

 ジロを見て一言、その2

今日のゴール付近に、チベットの国旗を持っているヤツがいる(笑)

 ジロを見て一言、その1

さすがイタリアだけあって、路上に止めてあるムルティプラをちょくちょく見かけますな。

スポーツ中継漬けの週末

いやー、見始めると面白いよね、サイクルロードレース。 てことで、連日連夜ジロデイタリアを観戦ちうです。 この土日は天気が悪かったせいもあり、(土)女子バレー、ジロ、(日)ツアーオブジャパン、女子バレー、ジロ…と、こんなにテレビの前にいるのはいつ以…

 そして今日もまたボクは給湯室の窓から階下を眺める

職場のフロアの給湯室からは、駐輪場の一部が見えます。 いつもコーヒーを入れに行くたびに窓から下をのぞいては、 オレ様の自転車かっこいいぜ、うへへーと眺めるのが日課。そして今日も赤・黒のメリダのロードが止まっている。 なんと3日連続。片道50kmだ…

 気合いの入った後輩が自転車通勤デビュー

うちの会社もここ1年でぐっと自転車通勤の社員が増えましたが、 今週の水曜からまたひとりデビューしました。 去年入社のヤツが社内初のロード通勤を始めたのですが、 なんと青梅から走ってきてるんですよ。 片道50kmを2時間! ave 25km/hって言ってたから計…

 Pocket Crusoe 第一印象

平地60km走ってみた感想など。 あくまで2001年式DAHONとの比較になりますが。 ・軽い! この間の写真の状態で10.8kg。ロードバイクと同じ計り方(ペダルレス等)*1なら10kgは切るんじゃないか? うちのDAHONとは3〜4kgも違うよ・・・ ・直進安定性とヘッドパーツ…

 ようやくCrusoe納車

トラベルトレーラーだけを買ってから4年。 オレンジのFridayボトルを買ってから2年。 ようやく本体がうちにやってきました。 長いよね、色々と。 帰ってきてからプリウマ号と比較してみました。 同じCrusoeですが、ステムとかシートポストとか、トップチュー…

 富士芝桜まつり

河口湖駅で輪行解除して湖畔を一時間半ほどとばして会場到着。 たいしたこと無い距離のハズが、途中でプチハンガーノックになってヘロヘロ。 ↑今週は運行してなかったのよねー。

懐かしい富士急行の乗車券

ばあちゃんちに行く時はいつもクルマだからあまり乗ったこと無い*1けど、切符の形式は相変わらずだなぁ。 *1:ひょっとしたら小学生以来

新人 歓迎会終了。

二次会は何故かボーリング。 派手さもミゾ掃除もほとんど無く、二桁スコアという中途半端ぶりです。 まぁ、酔っ払いだしな。うい〜。 ところで最近自転車通勤を始めたヤツが何人か居るんですが、「今度自転車で通いたいんです!」ってヤツはなんと青梅在住な…

 楽観主義な妄想に変えてみた

ネガティブな気分は不運を呼び込むので、楽しい妄想に変えてみた。 たまたま「チャリlotoで最大12億」ってニュースをみたので、 lotoだかtotoだかで6億ゲットしたら…って考えてみた。 まず速攻で会社を辞めて、1年ほど集中して英語の勉強と短期留学。 その合…

 オレは悲観主義者

最近生命保険の見直しとかしてたら、 なんだか死んだり死なれたりする妄想にふけってしまって、 仕事中に無意味にブルーになるワタクシ。アホですねー。

ベアードの中目黒タップルームがオープン

というわけで、出かけたついでに偵察してきました。 16時過ぎに着いたのですが、店内はほぼ満席。ちなみに広さは沼津の倍くらいかしら? 内装のあちこちに使われてる味のある木材(特にドアノブ)は、大工さんのコレクションだそうです。 ビールのお値段ですが…

大工さんの語りも堪能

作業着でない(腰にメジャーを下げてない)大工さんは初めて(笑)

中目黒タップルーム 偵察ちう

すでに満席気味のなか、四姉妹スプリングボックと中目黒タップルームセレブレーションエール(長い)を堪能ちう。 今日は大工さんも居ます(笑)

 輪行通勤で乗り過ごす。

輪行通勤ってロードで自走している人から見たらぬるさ絶頂だけど、 読書の時間が取れるし、自転車にも乗れるしイイトコ取りだと思う。 まー、それはともかくそんな読書に夢中になってたら、電車乗り過ごしてしまいましたよ。 乗り過ごしたと言っても、いつも…

 また休日に雨ですか。

高崎からの吉報に備えているのですが、週末は雨ですか。 高崎以外にも遠出のネタは考えていたけど、どっちみち雨じゃなぁ。

 デカイ小学生

先日の山ちゃんの時は自転車乗るときのようなハーフパンツで行ったわけだが、 帰りにボブルビー背負ったら「デカイ小学生みたい」と言われました。 最近はデカイ子が増えてるけど、ここまでデカイのはイヤーン。

 世界の山ちゃんで連休反省会

いつものメンバー+にちさんと山ちゃん偵察会。 つーかあれだ、かとー家とは連休中3度も飲んでるぞ。ラブラブな私たち。 それはともかく、にちさんとは久々。近況報告したりボブルビーを頂いたり。 楽しや、ありがたや。 家に帰ってから比べてみました。 左の…

 ベリーベリーヨーグルト

久々の埜庵。ヨーグルトを後生大事にとっておいたら、最後に余ってフルーチェみたいになった(笑) でもうます。

 知ってる方々がちらほら。

弟迎撃に備えて雑誌を数十冊処分しました。 古いサイスポからサイクリングコースとか抜いてたら、見知った顔が色々出てきましたね。 荒川特集のガイド役?の、えろおやじどのとkimrinとか。 小径車のレビューをする、おのさんみきさんとか。 あさ子さんのロー…

 弟一家+オカン 来襲

弟んとこの娘(8ヶ月)はケータイが好きなようで、モックを歯形が付くほどかじっておりました。 たーんと食べて、大きくなれよー。 ちなみにマジョーラカラーのワンセグケータイ(のモック)がお気に入り。

 骨伝導ヘッドホン Filltune HP-F200 レビュー

(1) 骨伝導ヘッドホン 概要 Filltune HP-F200はTEACから発売された2世代目の骨伝導ヘッドホンです。 骨伝導の仕組みやスペックはメーカーサイトをどうぞ。 鼓膜に負担をかけにくいので、聴覚になんらかのトラブルのある方や騒音環境下での使用で注目されてい…