2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そうはいっても

PC

DELLのこと糞とかうんことか死んでしまえなんて書いてしまいましたが、まぁ深刻に怒ってるわけではないですよ。どっちかというと「貧乏くじ引いちゃったな、トホホ」って感じ。こちらも製造業ですから初期不良については理解してるつもり。まぁサポートの対…

話が一転・・・

PC

ちょうど弟が起きてきたので、彼のPCについて問いただす。ビデオカードは交換してないって。DVIケーブル?なにそれシラナーイ・・・だってさ(笑)。それにしても不親切だよなーと思っていると、今度はDELLから電話がかかってきました。 「再度調べましたところ…

DELLなんか死んでしまえ!! (ここからは非リアルタイム)

PC

「調べたところ、20"モニターはDVI-D端子で、本体の方はDVI-I端子ですから仕様上写りません。」 ・・・おいおいおいおいおい!! モニターと本体をセットで売っておきケーブルも同梱しておいてソレはないだろ!! IとDがあるのは知っているが、WEBの見積もりでは…

やっと出た

PC

今回はおねーさんだ。今までの経緯を説明。向こうも困った様子。調べますってことで再び保留に。トータルで15分経過。

まだ保留中

PC

その「5分」はもうすぎたのだが、今度は「あと3分ほどで・・・」と言ってます。だらだらと雑誌を見ながら待ってます。

保留中

PC

自動応答の案内のあと保留中です。保留音は「Have you never been mellow」オリビアニュートンジョンだっけ?ダンスダンスレボリューションの1stにも入ってましたな。・・・あと5分程でつながるのでそのままお待ちくださいだって。

電話中1

PC

13コール目でようやくつながる。

おもいつきり生電話

PC

えー、というわけでやっと時間ができたので新しく届いた代替品のモニターを接続しましたが、やっぱだめ。ところが弟の17"モニターにつなぐと大丈夫なのな。つーことはビデオカードとケーブルはOKなのか? 弟のDELLのPCをのぞくとDVIの端子が着いてるやんけ。…

前回までのあらすじ!!

PC

自作PCの不調と相性問題に嫌気がさし、借金までしてDELLのPCに買い換えた、うっきー。だが、気合いを入れて買った20"液晶モニター*1は、DVI接続では 何も写らないのだった!! 青ざめるうっきー、黒く沈黙するモニター。ローンと戦うローンレンジャーうっきー…

浜松に行く準備

そんなわけでオレンジサイクルフェスタにいく準備をしています。午後からHurricaneを引っ張り出してメンテナンスしました。チェーンを見ると鈴鹿で辛酸をなめることになった*1原因のSRAMパワーリンクが残ってたのでふつうのリンクでつなぎ換えました。車体の…

7連休ゲットだぜっ!

残業三昧な日々が続いてましたが、ようやく連休が来ました。ファッキンな混雑の中わざわざ出かける気はないので、家でのんびりすることが多そうですが、いろいろやることがあるんですよね。 オレンジサイクルフェスタに参加 パスポートの更新 BD-1を乗れる状…

春の嵐

昨日会社の近所では、夕方頃から台風と見まごうばかりの強風と豪雨にさらされておりました。天気予報が雨だったのでクルマ通勤だったのですが、「この雨で少しはクルマがきれいになってくれないかなー」なんて、窓の外を時々眺めて仕事をしておりました。 そ…

人の日記をみて・・・

web

また、勝手な妄想でデマをバラまいていたのがわかってしまいました>オレ。心当たりのある方はそっとしておいてください。しくしく。 それはともかく、自転車な方々の日記をみていると、「どこそこの桜がきれいだった」とか「○○のそばがうまかった」とか「あ…

代替モニター届く。

PC

DELLから初期不良交換のモニター(2001FP HAS)が届きました。木曜にクレーム入れた時、金曜に発送するといってたからまぁまずは合格。だが、だがしかし・・・・・今度のモニターもDVI接続では写らねぇ!!!!!! マジかよっ!!! 意味無いじゃん!!!!!どういうことだ…

もうすぐメドがつきそうだが・・・

「まーいにち〜 襲来する強敵〜 電話のベル!!」 ・・・などと、最近の仕事中の脳内BGMは椎名林檎の「やっつけ仕事」。今日も連休をちゃんと休むために、仕事をやっつけております。今日も遅くまで残業してから帰ろうとすると、裏口からピーピーを音が鳴って…

池袋か南砂町か。

その後は小田急線に乗るために町田までUGOで移動しました。久々にアップライトでまとまった距離を乗ったわけですが、アイポイントが高くて新鮮な感じ。シートサスにコンフォートサドルとゲル入りサドルカバーと超軟弱仕様なので*1、おケツも痛くならずにいい…

 土曜日といえば・・・

ようやく早起きしなくてもよい日が来たので、今日の朝はゆっくりしようっと・・・と思いきや、そうだっ、今日はデートの日だったんだっ! 慌てて着替えて荷物をまとめて、UGOで出かけました・・・・歯科助手のおねーさんに会うために????歯医者に。 デートの…

リンク元

PC

日記の書き込みページにリンク元のリンク集が表示されるのですが、「ゴミ箱が消えた windows」で検索して来てる方がいました。この世のどこかに同志が・・・

結局・・・

PC

26分22秒に及ぶ戦い?の結果、やはり初期不良ということでモニター本体は交換となりました。明日発送???がホントだとしてあさって着????。どうでもいいから早くまともな製品送ってくれ> DELL。いままでDELLのPCといえば弟が3台、会社でも何台も購入しているけ…

もう一つご報告。

PC

先日自宅でメールマシンのノートPCが、スタンドアローンなコンプレックスに悩んでいるとお伝えしましたが、ルーターにつないだハブのカスケードスイッチがOFFになってただけでした。しょんぼり。

さらにご報告。

PC

そうそう、昨日あれから弟氏の17"モニターにDVIで接続したらしっかり写るのなっ! ちゅーわけで20"の初期不良は疑惑から確信へ。定時後に新品交換を前提にバトル予定です。あー、めんどくさ。

とりあえずご報告

PC

くろか〜さんのアドバイスにしたがってコンパネから画面のプロパティ等をチェックしましたが、DVIについての項目はありませんでした。 ・・・というか、ネットで検索すると「アナログでは写るけどDVIだと何も写らない」という

ああ、書き込みする時間がない。

PC

↑始業のチャイムが鳴ってしまったので、書きかけになりました。 いやね、ネットで検索するとアナログではOKだけど、DVIではだめっていう症状を結構聞くんですよ。BIOSの画面が出ないってのはDVIでUXGAだと仕方ないみたいですけど、XPの起動音がしてもモニタ…

続報。

きのしたさんの掲示板に*1 本人の書き込みがありますが、手をけがされた模様。自宅から書き込みができる程度には元気なのかな? 事故って後処理がめんどうですよねー。あと、よっぽどのことがないと10:0にはならないとのがツライところ。やっぱし事故はもら…

他山の石

うーん、きのしたさんが事故に遭われたようで・・・状況はよく分からないけどオレも気を付けようと。

山盛りビデオケーブル

PC

昨夜ようやくPCの箱を開けてようやく電源を入れられました。・・・が、DVIでは表示ができない・・・なぜ? 原因究明する時間がないです。とりあえずアナログRGBでは使えてますが。ちなみに今回買ったのはDELLのDimension 8300 と20"液晶モニター。なんだかん…

浦島太郎気分

PC

自宅からメールマシンのノートPCを持ち込んだので、昼休みにようやくここ2週間分のメーリングリストの投稿を読みました。最近は予備ライトでキャットアイのHL-EL300を持ち歩いているのですが、HL-EL500は期待できそう・・・でもすでにサイクルベースあさひで…

絶好の自転車日和ですが・・・・

・・・・会社にいます。掲示板にも書いたけどナー。一人きりかと思いきや、後輩も一人出社していました。電話の鳴らない静かな環境かつ、後輩の目があるのでそうそうサボるわけにもいかず、適度な緊張を持って仕事ができる良い環境です。これなら仕事もはか…

一夜明けて・・・・

昨夜はイライラした書き込みをしたものの、飯喰って寝て起きれば気分すっきり。つーか、ひょっとしてあのイライラはハラ減ってたせい? そ、そ、そんなはずでは・・・ 今日はいつものルーチンワーク。とりあえず最初に歯科助手のおねーさんに会いに行ってき…

もう今日は暴れずによく耐え抜いたよ、オレは。 ただでさえクソ忙しい上に、納期もキツキツ。しかもまだ設計の構想段階で、「このロックを解除したらフタがこう動いて、ヒンジはこうなって・・・」と、メカニズム的なことを頭をフル回転させて考えているのに…