2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LOST

わかばさんが激しくお勧め。メモメモ。

 結局、EMONSTERを導入してみた。

いろいろ調べた結果、我慢しきれずに予定より早くEMONSTERを買いました。 IEはいまいちですが、フリー*1のブラウザを入れれば、思ったより実用的なブラウジングが出来るし、 gmailをそれなりに設定するとEMONSTER側で既読や削除メールの同期もできるし、 実…

なんつーか

金曜のこんな時間に輪行すると、酔っ払いが多くて萎え。 以前は残業するとそれなりに目が\マークになったけど、最近は残業代が付かないのでモチベーションがあがらんのー。 なんかめんどくせーから、窓から飛び降りちゃおうか! …などとアホな妄想してしまう…

落とし物

今朝もいつもどおりcrusoeで輪行通勤。 駅についてシートマストを倒したら、なんだかサドル回りがすっきり。 …(-_-? うげっ、サドルバッグ落とした! 中味はチューブとかで、金目の物は入っていないが… 帰りに逆ルートで走っても、見つけられないだろな。

TVのダンスフェスティバルに興奮

何気なく見始めた高校・大学のダンス大会の番組(教育テレビ)をガン見してしまって、あら、こんな時間。 ダンスと言っても創作舞踊(でいいのかな?)で、クイックな動きとかフィジカルな面もさることながら、 ストーリー性の高い構成とか、振り付けとかどうやっ…

 電動DURA-ACE発表

どこぞのブログで読んだけど、もう発表になってたんですね。まぁ当分は無理ですが、普及版のグレードで出てきたら面白いですね。 だってほら、リカンベントとかタンデムならロングシフトワイヤーが要らなくなるワケじゃないですか。 追加スイッチをストーカ…

さよなら夏休み

また会う日まで(笑) 夏休み中の課題は色々やり残しているけど、弟DAHONはなんとかほぼ完成。 んで、気が付くとDAHON用ホイールが3セット余っているのな。*1 しょぼいのは処分しないと。 *1:全部SPEED PROの物。

16:10 富士宮

お宮横丁で、お持ち帰りの富士宮焼きそばセットを購入。 ちなみに朝霧高原の手前から富士宮まで30km以上、延々ダウンヒルでした。 爽快だったけど、いい加減疲れるよな。 このあと富士駅まで30分/10kmほど走って輪行しました。

15:10 白糸の滝

前から機会があったら見てみたかったが、なかなか壮観。 確かこれ、水が岩から染み出しているらしいです。 15:45発。

14:00 道の駅 朝霧高原

ほうじ茶アイスで休憩ちう。 お茶の香りが香ばしい。 1430発

12:10 河口湖発

テキトーに入った天ぷら屋が意外と当たり。日がかげると風は涼しいが、日差しがキツイ。 ここから1時間半のアップダウンが、本日の山場。

11:30 河口湖

テキトーに入った天ぷら屋で天ぷらそばちう。

10:50 ばあちゃんち発

聞いていたよりばあちゃんが元気そうで良かった。 叔母たちと、帰省中の母に見送られて出発。

10:00 富士吉田

市内のばあちゃんち到着。

0915 リニア実験線見学センター

ばあちゃんちに行く時に高速から見えるのですが、初めて前まで来てみた。

富士山半周サイクリング

猛暑ですが、18切符を使って今日はそんな企画です。 まずは大月駅をスタート。

今夜のごはん

エビ、イカ、アボガドのシーフードピザと、 ペペロンチーノのペンネ? オレは火をおこしてピザ奉行をやっただけ。 あー、それにしても涼しくって気持ちいいー。 一泊で帰るのもったいないわ。

光り輝くフライパン

キャンプちう

林の中のサイトで、なかなか涼しくて良い。 クルマの外気温計でみたら26℃位だった。 サイトのすぐ横には水量は少ないけど小川が流れていて、せせらぎが聞こえている。 キャンプの何が良いって、電話が鳴らないことだよなー(笑)

 短気は損気

黙々とこなさなければならない自分の仕事を、 たびたび中断されていつもイライラ。 最近は土日にリフレッシュしても月曜でチャラだなぁ。 でもキレて失う物は多すぎるので、最近の行動方針は「短期は損気」。 以下、ネガティブな書き込みしようとしてたけど…

 川崎で大雨洪水警報

へー、そうなのーってオリンピックをテレビで見てたんだが、 なんか突然テレビが消えたり付いたりしだした。 ありゃー、また落雷かなんかでCATVの設備が落ちたか? なんて思ってたら・・・ ・・・なんのことはない、開けっ放しの窓から吹き込んだ豪雨が、 テ…

 日曜なので大工の日。

すてきーんなおねえさんに頂いたツールベルトに電ドラを差し、作業開始。 便利ですね、コレ。キャンプの設営時にも試用ちう。 今回は未完成だった玄関上の棚*1に、バイクラック上段を設置しました。 オレンジのCrusoeが載ってる方ね。 自転車どかすとこんな…

 葱屋で飲み会

比較的ご近所のご夫婦と最近会ってないわよね? ってことで、 前から気になってた葱屋平吉で葱づくし飲み会開催。 先日オレンジのBromptonを横浜のGCSで目撃した話題になって、 かとーさんから買っちゃえと悪魔のささやきが入る(笑) 酔った勢いで一瞬買おうか…

今まさに、

電車で隣の兄ちゃんが、モンスターハンター(らしきもの)を始めた(笑)

 流行のモンスター○○…

と言えば・・・ハンター? PSPのCM良くやってるよね。 …ではなく。 それよりも最近はEMONSTERが気になりますな、イーモンスター。*1 実家でPCモデム接続も出来て定額って、自分には十分メリットあるなぁ。 GPSや地図関係の能力もなかなか興味深いし。 地図ス…

なんかねー

色々とテンパっているので、「あっ、しまった!!」と仕事ちうに叫ぶ事、たびたび。

Eee PC + イーモバイル その後

PC

結論から言うとこの組み合わせはナシでしばらく様子見。 他社からもEee PC的なナニカ情報が色々出始めてるしな。 会社の後輩でイーモバイルとEee PCを使っている奴がいたので色々聞いたが、 イーモバイルだとYahoo!トップページ×3で上限価格まで行ってしまう…

 10/4-5 熊澤酒造 オクトーバーフェスト

今年も万難を排して参加するしかっ。 チラシの縮小画像を見ると、太字でビュッフェ料理と書いてあるので、 去年のようなフード別払い制でなく、一昨年のアレが復活なのか?! 楽しみー。うひょー♪

 2008-11-30 石垣島アースライド2008

サイスポでみつけて、石垣島の位置を地図で確認したのはここだけの話。ぷっ。 今年最後を締めくくるのにふさわしいイベントかなと思ったけど、 フツーの格安ツアーで2泊3日が5〜7万。つーことはなんやかんやで10万くらいかかっちゃうのか。 それはちょっとな…

ポイズンリムーバー購入

先日のブヨでぶよぶよ事件の反省をふまえ、インセクトポイズンリムーバーを買いました。 あと、ブヨ除けはググったところ、ジョンソンのスキンガードエクストラ(緑の缶)とか、 伝統的にはハッカ水*1が良いらしい。 さぁ、来い! ブヨ。・・・やっぱ来るな!ブ…