2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それよりもやはり別府の逃げですよ、奥さん!

しかも敢闘賞ですって!! ちびりそう!・・・明日からはいつもの日記に戻りますっ!!

 それよりもやはり別府 7位ですよ、奥さん!

先頭集団の中で2級山岳を越え、最後数kmになっても10位前後の好位置をキープ。 ディスカバリーの頃の親分だったランスの直後から、さらに前へ。 この辺でうるうるものですよ、奥さん。 先頭集団にはチームメイトの姿はなく、 そしてスプリンターでもないのに…

 サガミサイクルのセールは、8/2(土)-8/3(日)

・・・だそうです。まぁ、特に買うものはないんだけど、栄村に行ってるから行けんな。

 「あけましておめでとうございます。」

会社の近くで通りすがりの幼稚園児に言われた。(-_-;) すかさずファスナーをチェック。*1 *1:セーフ(笑)

 二里霧中

キャンプ場から二里ほど上ると、そこはすっかり霧の中であった。 今日は御殿場から長尾峠を抜け、箱根の仙石原までそばを食いに行くつもりだった。 ところが登り始めたらこの霧。 峠付近では10mほど前のクルマも、ライトしか見えねー。 結局、峠まで行って戻…

 またまた御殿場キャンプ場

新盆お疲れさま企画で、いつものキャンプ場にやってきました。 自分も三連休なくせに世間も三連休なのをすっかり忘れて、渋滞にはまりんぐ。 さすが三連休だけあって、高速では"わ"ナンバーのレンタカーが目立つなぁ。 再来週は栄村サイクリング110kmコース…

 高崎の、「そば処 井の」

おととしに にちさんが開拓したところだったか、manさんが時々いくところだったか。 店の親父さんは自転車乗りだった*1と噂に聞いたので、1年前のCrusoe納車の時によってみた。 親父さんは以前近くの工場につとめていて、そのときは会社の自転車部で色々な所…

夏の青春18きっぷは7月20日 - 9月10日

スケジュール的に今夏は使わないがするけど、メモメモ。

 つつがなく新盆終了

実家に人を呼んだら大変じゃんと人に言われたこともあったけど、 これを機会に弟夫婦とともに4人でドカンと不要品の整理が出来たし、 伯母達に形見分けで着物を持って行ってもらうことができた。 やれやれ。自分的には満足。

 HUB町田店 感想

前述のように視界に入る客数十人は、ほぼすべてツールに興味がない。 半分くらいは外国人客だ。単に英国式パブって重用されてるだけかもしれん。 途中で盛り上がったアメリカ人が、モニター前でタバスコ一気とか始めやがった。 山岳中なのに全然見えーん。 …

HUB町田店

レスなくてすんまそ。 新盆の準備がひと段落したので、ツールを見にわざわざ中継をやってるバーまでやってきました。 でも周りは自転車なんて興味ない客ばっかり(T_T) 地下なのでイーモバイルも繋がらない。 でもラッキーな事に見やすい席を確保。したわーい…

予想もしない場所から…

中学時代の写真を発見(笑)

中古ノートPC購入の感想

PC

(1) 中古モバイルノートPC一般 (ネットブックと比較) ○: ネットブックより数段上のCPUパワー。より大きい液晶サイズ。中古で入手可能な豊富なオプション。 ×: バッテリーは死んでると思え。突然死の恐怖。やや時代遅れの仕様(対応LAN規格、液晶解像度等) (2)…

 僕はお座敷モバイラー。畳の上で本領発揮。

PC

実はネットブックが欲しいとか言ってた2月だか3月に、中古のThinkpad X60Sを5万で買いました。 2年オチで、おそらく企業のリース上がり品みたい。 あまり性能は期待してなかったけど、使ってみたら4年オチのPentium 4 デスクトップよりCPUパワーありそう。 …

 今夜から山岳ステージ@ツール

だけど、新盆迎撃実家出張のため見られませぬ。しくしく。 なので、全然関係ない話題を。

ride the blue limbo

Katzen_Talさん紹介の動画を貼ってみた。ホントにBurley Limboが出てますね。

 今夜はダンシング・ヒーロー

会社帰りに輪行解除したら、なんだかリアが変速しない。 リアディレイラーをみても、ワイヤーが引っかかったりしている訳ではないみたい。 ところが、デュアルコントロールレバーを見てみると・・・・ ワイヤーがぶちっと切れてた! 仕方ないので、リアはトッ…

 いやー・・・

0秒差とは。

 今日の観戦なんやかんや

「ちょっと、今フミフミと新城が並んで走ってたわよ」 「そーよ、そーよ、今中さんカヴェちゃんはいいから気づいてよ」 ・フミフミのTwitter見たら「平沢進の音楽ってすごい。」って書いてあった。それってKatzen_Talさんの日記によく出てくる人か。

 フミフミが8位だー!!

でもスプリント中に今中さん気づいてねー!(笑) いやはや、二日連続でリザルトに日本人の名前が出るとはっ。チビりそうです。 ところでカヴェちゃんがゴールの時に電話をかけるジェスチャーしてたけど、 スポンサーのhtcに配慮したもんでしょうね。余裕だなぁ…

 土日のツール観戦なんやかんや記

まずはプレゼンテーションから。選手全員の素顔が拝めるのがありがたい。 「うわー、ライプハイマー、おでこ結構きてるねー」 「カヴェちゃん、ちょっと顔が痩せてシュッとした?」 「キャ〜、フミフミ、フランス語でインタビューされてるー♪」(注.うきお) 「…

 新城、5位来たーっ!!

リザルトに日の丸があるのって、すっごい新鮮!! でも今夜に限って録画してねーっっ!!

 ツール・ド・フランス始まりました!

ただいま夫婦でプレゼンテーション(選手紹介)をガ チ見ちう。どっちが先に落車するか?(笑) ・チームコロンビアのスポンサーにいつの間にかhtcが付いてた。 htcってなんどもここで取り上げてるEmonsterを作っている、台湾のスマートフォンメーカーざんす。 コ…

 別荘にて・・・

わっしょーい。高枝切りばさみ導入。なかなかおもしろい。 でもいいかげん、草と格闘するのにうんざりちう。 今日の合い言葉。無垢の端材を見つけたら、キャンプ用の薪と思え!

 「さぁ食え!」の動画を探してみる。

気になったので調べてみたが、Youtubeからは削除されてしまったようですねー。 来週のテーマ曲にならなくて一安心(笑) ちなみにひょうきん族の件はwikipediaやこちらのブログ参照。 それにしても、よくこんなの思い出したな、オレ。全員集合!の方を見てたの…

 EMONSTERの電源オチ不具合、その後。

人様のブログに載ってたが、どうも電池が寿命疑惑発生。 ROWAの互換バッテリーが2ヶで純正1ヶの半額だったので、ただいま検証中。 これで今年いっぱい持ってくれればいいや。 そんでもって、来月からイーモバイルで下り21Mbpsのサービスが始まるけど、それ対…

 HDD/DVDレコーダー修理完了

ヨドバシから吉報入れり。修理費\13,500だそうだが、延長保証でカバー。 明日からのツールに間に合うぜー・・・と思いきや、今夜は金・土と実家片付けなので日曜まで取りにいけん。

 歌うマイケル

最近のニュースのおかげで、仕事中の脳内iPodはマイケルのヘビーローテーション。 もちろんサビだけ(笑) まともに聞いたことがないしな。 しかも時々、昔ひょうきん族でBeat itをパロディした「さぁ食え! もっと食え!」ってのも流れてくるし。 なぜだー、ウ…