2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

掲示板のアレ。

アレ? 土日に時間がなかったので放置してたはずなんだけど、記事がひとつ消えてるな。自分で消した記憶はないんだけど、どうしたっけ? ま、いいか。あとで調べよ。

入金忘れた!!

どわーっ、本館のたまには自転車通勤もいいよねっ!の置き場の年貢振り込みが今日までだったのに、振り込み忘れた!! …というわけで、4年にわたって続けてきた「たまには自転車通勤もいいよねっ!」本日をもちまして閉鎖に・・・・ってのはウソ。いきなり消され…

風見鶏さんからChallenge用リアキャリア(自作)を頂く。

昨日書きましたが、アルミ製の自作リアキャリアを頂いてしまいました。自作とは言っても仕事上のアレで作った(作らせた?)そうで、ベンダーで曲げたり溶接してあるしっかりした作りのモノです。元々風見鶏さんはMistrl-SLに付けようとしたけど、サイズが合わ…

風見鶏さんから頂き物が届く。

国内一のChallengeブリーダー*1の風見鶏さんから、Hurricane用にナイスなモノを頂きました。ありがとうございます。でも会社宛に届くとは思ってなかった(笑) ブツの詳細は明日書きます。(おっさんに邪魔されたので) *1:Hurricane, Distance, Fujin, Mistral-…

仕事命のおっさん。

これから外出…って訳でもないに、わざわざ昼休みに仕事の打ち合わせをしにくるおっさんは嫌い。

オーダースポーク通販、発見。

先日調べモノしてたら、サイクルサービスおおやまで、オーダースポークの取り扱いをはじめたのを見つけました。1本から作ってくれるしサイズも115mmから対応で、しかも少量なら即日発送可となかなかナイスなサービスです。補修用だったらわざわざ工具買わな…

昨年のUGOくんの修理

以前、UGO micro14のスポーク折れを最寄りのサイクルベースあさひで修理した話を書きましたが、明細を発掘しました。ちみにママチャリ用ピアノタッチシフター(って言うのかしら?)が不満だったので、シマノのグリップシフトへの交換を同時に依頼しました。 鉄…

ひさびさにIKDのサイトを見回す。

CYCLETECH-IKDのサイトでBikeFridayをチェックしてて、今日の昼休みは終了。いや、別にすぐにナニかを買うわけではないのですが、いずれは一台手元に置いておきたいですね。 ところで、IKDでVelo Visionの定期購読やってるんですってね、奥さん。早速頼んで…

1, 2, 3, ダァー!!

今朝もステキなオレ様のHurricaneで通勤だったのですが、生ぬるい風と強風…春一番ですってね。でもそういわれてもガリガリの半裸の芸人しか思い浮かびませぬ。それはともかくあまりにも向かい風が強いので、リカンベントでもちとつらかったです。今日だった…

アレの出品は延期。

おととい組み立て整備した自転車ですが、今の時期にヤフオクに出品すると受け渡し時期が浜名湖とかぶりそう。ってことで、出品は来月に延期にしました。

ホームセンターの手袋がナイス♪

冬用の手袋はちょっと前までTNIのウィンドストッパー ウインターグローブを使ってました。これってサイクルベースあさひでオススメしてることもあって、使ってる方をよく見かけます。手の甲には「-5℃」なんて誇らしげに書いてあるんですけど、以前書いたとお…

自転車通勤復活

風邪がだいぶ良くなってきたので、約2週間ぶりに自転車通勤しました。でもなまってるのか病み上がりなのか、あまりスピード出せないし疲れやすいような気がします。まー、まだ無理しない方がいいね。

ココイチの上は、株式会社マツケン。

近所に実在の会社です。社長はたぶん金ラメの着物で踊ってるはず。 …ネタ的に去年のウチにやっておくべきだったな。

荒川サイクリングから帰着

今日の目玉はやっぱりMistral-SL。スゲー軽い。 いや、それ以外にも色々書きたいんですけどね、時間が…。 実は来月の浜名湖の前にヤフオクでアレをナニして現金化しないと、ちょっといただけない事になりそうなので、帰宅するなりこっぱみじんこだったアレを…

Sat R Day用コロコロくん

あー、思い出した話。以前、Sat R Dayオーナーに作ってと言われて無碍に断ったわけですが、id:owakiさんのSat R Dayにはローラーが付けてありました。あっ、でも肝心な写真がないな。立てた状態の写真はあるんだけど。んで、owakiさんのSat R DayにはBikeFri…

一ヶ月の維持費に\75,000ナリ。

こんなときにやるモンじゃないけど、ローン返済や税金、保険、油脂代、車検代、駐車場代など、ムルムルの維持にかかる費用をざっと計算したらそのくらいでした。うわっ、もったいない!! こんなの知っちゃったら、ついついムルムルを売り飛ばそうかと悪い考え…

ムルムルも花粉症。

先日ムルムルで買い物に行った帰りのこと。コンビニから出ようとしてエンジンをかけると、アクセルを踏んでないのにぶおーんぶおーんと、2000〜3000回転くらいを行ったり来たりしてうなり出しました。なんかアクセルふかしていきがってる小僧みたい。 ハンチ…

アルファロメオ相模原、一時閉店

ダイレクトメールが来ていたのですが、市内唯一のフィアット/アルファロメオのディーラーが家主の都合で一時閉店するそうです。新店舗の場所は探している最中だというが、このままフェイドアウトしないかとちょっぴり不安。だってさ、代替として港北店を紹…

形見分け、残りカス。

さすがにこっぱみじんこのDAHONとBD-1は、誰もほしがらないな。つーか、この手のはみんな持ってるか。

色々と話題に乗り遅れる

なんかあっちこっちで地震がどうこうと書いてありますね。全然気付かなかったんですが、ひょっとしてネタ? そんなわけないか。今日は阿佐ヶ谷で飲み会があるらしいですが、今朝知りました。ま、事前に知っててもどうせ行けなかったけど。形見分け祭りも、人…

病み上がりなのでクルマ通勤。

病み上がりでだるだるなせいか、ワイパーの動きをみてたら気持ち悪くなった…うげ。

雨の日なのでクルマ通勤。

・・・乗るたびに思うが、ムルムルの窓が汚い。水はじきも悪い。そりゃそうか。だって納車8ヶ月でたった1回しか洗車してないんだもーん。ローン残金1**万の割にあんまりな仕打ち。でも洗車するよりHurricaneのメンテしてる方がいいや。

最近のケータイはすごいね。

最近とは言っても、オレのは一年落ちなんだけどさ。実は不味そうな餅も含めて、病床からアップロードしたトロ画像はケータイで編集した画そのままだったりする。ケータイのフォトレタッチ機能なんてパソコン持ってない人用の物かと思ってたけど、ブログ用の…

ブログを5日分読み返し。

普段チェックしてるところを読み返している最中ですが、せっかくのオイシイネタに食いつき損なったのがあったりしてしょんぼり。

だるだる

そんなわけで、病み上がりでだるいながらも仕事をしております。あーでも帰って寝たい。布団LOVE。 旧正月休みちうに生暖かいご声援をいただいた方、ありがとうございます。 ネタにして下さった方、オイシければOKです。でも次の機会にお返しします。 そうそ…

旧正月休み終了。

今朝になって平熱に下がったので、ようやく大好きな会社に出勤してきました。ひさびさの会社なので、デスクの上はラブレターとチョコでいっぱい*1でした。それはともかく、正月休みすらろくに家にいなかったので、5日間も自宅でただ寝てるだけなんてまるで旧…

ダメ病人

治療費よりも、パケット代が心配。

引き続きダウンちう。

今日こそは大好きな会社に行くぜ!と起きたのですが、再び発熱して37.7度に。仕方ないので、また病院に行って来ました。幸いただのタチの悪い風邪で、インフルエンザじゃなかったようです。ところで、毎年この時期になると「今年の風邪はタチが悪い」なんて…

寝て過ごす三連休…つーか四連休

いやー、相変わらず熱が下がりません。だいたい37度位を行ったりきたりしているので、ずっと家で寝てます。寝過ぎて腰が痛くなったり、ケータイの無駄なカスタマイズをしたりと、大充実の週末でした…うわーん。 明朝になっても熱が下がらない時は、病院にリ…

♪ランランラーン ♪ランランラーン

…パトラッシュ…なんだかとても眠くなってきたよ…