2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング中にKONA BREWINGのレストランを発見

一日目のサイクリングでの帰り道、アイスかナニカを食べたくてKoko Marina Shopping Centerに休憩で寄りました。 そしたら噂に聞いていたKONA BREWINGのレストランがあるじゃないっすか! 寄りた…い!…かと思ったけど、ビールよりアイスの気分だったし、 ホテ…

Gordon Biersch (ゴードンビアッシュ)

ワイキキからちょっと離れたアロハタワーにある、地ビールレストランです。 常時数種類の地ビールを扱っているようで、テイスターセットで飲み比べが出来ます。 テイスターも日本よりグラスがデカイかも。 味はどれもマイルドめですな。 ちなみに料理はどれ…

ハワイ 地ビールで研究

地ビール好きの我が家なので、ハワイでもいろいろ飲んでみました。 ※味についてはあまりふれてませんが。

しぶとくハワイのレポートを書くシリーズ、「ハワイで地ビール 前編」です。

 Moanalua Gardensに到着したけど・・・閉まってる?!

さて、我々もこっちのゲートに迂回してきたら、まだ閉まってます。 えっ、入れないの?! などとゲートを眺めてたら、公園の中からカートに乗った職員らしき方がやってきました。 時計を見たらまだ午前8時。ちょうどオープンの時間ですね。なんだ、そういうこ…

日立の樹に向けて出発

場所や行き方は日立のサイトに詳しく書いてあります。 でも自転車での行き方は書いてないので、自分達の場合をちょっと書いておきます。Wailana coffeeでの朝食後、そのままアラモアナS.C.南側のAla moana Blvd(アラモアナ・ブルーバード)を西に進みます。 …

 Wailana coffee houseで腹ごしらえ

この日も7時前にホテルを出て、Wailana coffee house へ。 ここもパンケーキなどで有名なお店ですが、Eggs'n thingsより地元の方が多くてすこし落ち着いているかも。

ハワイでサイクリング 2日目

短期間ですがBikeFridayをスーツケースに詰めて、ハワイに行ってきました。 サイクリング2日目は♪この〜木なんの木、気になる木〜 のCMで有名な日立の樹を見に行ってきました。 ※まぁそれはいいんだけど、またしても1ヶ月ぶり(??)の更新だったり。 ※地図は描…

 いよいよ西に向けて出発

腹ごしらえを済ませたら、ワイキキの街を抜け西に向かいます。 ▲カピオラニ公園から先は日本人の姿が激減。 30分ほど走ってカハラモールでトイレ休憩。 毎回ここに入ると、脳内BGMがカハラトモミの"I'm proud"になりまする。 そのあとはダイヤモンドヘッドの…

 Eggsn' thingsで腹ごしらえ

ハワイ到着の翌日。 ホテルを7時前に出て、まずは今日の朝食処のEggsn' thingsに向かいます。 ハワイといえどもさすが冬! 7時前ではまだ暗くて、ライトが必要です。 Eggsn' thingsはふわふわのパンケーキと卵料理が有名で、日本人もうじゃうじゃ利用してます…

ハワイでサイクリング 1日目

気が付いたら1ヶ月たってたのね・・・ 短期間ですがBikeFridayをスーツケースに詰めて、ハワイに行ってきました。 サイクリング一日目はワイキキの北東方向にある、カイルアピーチに行きました。

スーツケースへのCrusoeの収納

中身はこんな感じ。もうちょっと小物積めても良かったかも。

これから出発

今日からハワイに向けて出発。 んで、ムルムルに自転車入りスーツケースを積んでいたら、バキッという破壊音がっ。…リアハッチのところのプラ部品が割れてました。 まぁ、いいか。

 ハワイでオレがぜひ買いたい物、ベスト3

(1) Garmin Oregon 300 前に書いたとおり、為替の関係で英語版が安く買えるなら欲しいねー。 上記の自転車屋や、Sports Authority, Walmartにでも行けばあるかなぁ。 (2) Keen のSPDサンダルのデカイサイズ 5年前も「SPDシューズを買うぞ」と意気込んでいっ…

 ワイキキ周辺の自転車屋

そんなわけでハワイですよ。 前にちょっと書いたけど、月曜からCrusoe持ってハワイ行ってきます。 今日から本格的に準備開始! ハワイには5年前にBirdyを持って行ってるんですが、そのときの日記をまずは読み返し。 まだ面識がない頃のくりはらさんとのやりと…

 ユピテルの自転車用ハンディGPS ASG-CM11

こんなの出てたんですね。MAPPLEの日本地図がカラーで使えて、約4万円。 ルートガイド出来ないし海外地図が使えないのでオレはいらないけど、GARMINがとっつきにくい人にはいいのかも。

今日のリンちゃん

 2010年はどんな年?

というわけで、今年の野望とかなんとか。 ・せっかくCycleTokyo!に参加してるんだから、もうちょっとキャラ出して行きたい。 ・そのための武器がまだ足りん。修行あるのみ。 ・あきらかに11月のTOEIC後は腑抜けになってるので、もう一度3月に受けて気合いを…

 いまさら2009年を振り返る

・一年前の正月は、岡山帰省と山梨の祖母の葬儀でどたばた。 ・実家の相続手続き関係でも、どたばた。 ・親知らずを2本抜いてじたばた。 ・そういえば北海道の旭山動物園行った。 ・南会津でキャンプして寒暖の激しさに震える。 ・しまなみ・とびしま海道をB…