もてぎでの転倒状況

 ども。ケツにもヤスリがけしたうっきーです。なんか説明が中途半端のままで、きのしたさんとの関係を(・∀・)ニヤニヤ見られそうなので報告しときます。

 もてぎ4耐のスタート当初はパラパラと雨が降ってるかな?という天気でした。天候は回復傾向なものの、路面はウェット。そんな中でのスタートだったので、試走と最初の1周は慎重に行きました。1周目が終わって感覚がつかめたので、2周目からはいよいよガチンコで走ります。ホームストレート後の唯一の長い登りを抜けた後は、下りの右コーナーでした。よし、そろそろ本気出して行くぜ!・・・と、その下りのコーナーに40km/hでつっこみました。前後にあまり他者がいなかったので、思いっきり内側によってのコーナーリング。しかも調子に乗って車体を傾けていったら・・・・ツルッと後輪が滑ってあっという間に横転、そのままガリガリガリとコーナー外側まで飛ばされてしまいました。

 痛ってぇぇぇぇ! なんてこったい!! でも幸い他車を巻き込まずに済んだからよかったか。これでガチンコのロードを巻き込んだら、ナニ言われるか分かったモンじゃないし。いや、ロードじゃなくてもそうだろうけど。

 スタッフの「大丈夫ですか?」の声に、照れ隠しで「大丈夫ですっ!!」と即答。でもチェーンが落ちちゃったので、すぐには立ち去れません。しくしく。まぁでもすぐに直して走り出しました。後続車にはかなり抜かれてしまいましたが、それはしょうがないッスね。抜かれたGreenspeedを当面の目標にしよっと。

 痛むケツや肘を気にしながら周回し、ふたたび事故現場に戻ってきました。でもアンナ事があった後なので、コーナー外側を30km/h位で回るというすっかりヘタレなライディングになってしまいました。そのころにはキズを負った場所のしびれもとれて、ひりひりとキズ本来の痛みがしてきました。去年の豪雨の鈴鹿でも思ったけど、「ああっ、オレは高い金払って、こんなところで何やってるんだろう・・・・」

 でも、その後は「ああ、来年はコケにくいトライクを買おう! レースはトライクに決まりだっ」などと考えながら走ってました。懲りないですね、オレ。