2008-01-01から1年間の記事一覧

 ざれごとおさめ B1

タンデムがあったら、クルマにリカンベント2台積むことにこだわる必要は無いかな。

 今度はばあちゃんが逝ってもうた

30日になって、母方のばあちゃんが亡くなったと連絡がありました。 だもんで夕方から急きょ山梨へ。 いやぁ、今年はホントいろいろありますね。 ともかく向うでは親子仲良くやってくれ。 などと拝んでとんぼがえり。 火葬場が正月は休みなので、今日から予定…

 ざれごとおさめ B2

どっかにDoubleDayが転がってないかなぁ。

今日はウーピン

 白いモノを立てて積み込み

実家から取ってきましたよ・・・豆腐。 じゃなくて洗濯機。 この間の熊澤飲み会のときに、 「自宅の(4.5kg)より実家の洗濯機のがデカイ(8kg)なら、交換したら?」 って話になったので、仕事納めの後に積んで帰ってきました。 水漏れが怖いので、立てて積み込…

 瓶ビール祭り

熊澤で買ってきたモノや頂き物など、我が家かつてない瓶ビール祭り。 風邪直ったら飲むぞー。

 うどんでメリークリスマス

イブの夜から体調不良。 戻して下してババンバン。 病院行ったら腹の風邪。 禁止になったのは生もの、揚げ物、乳製品... うぉー、冷蔵庫のケーキもローストビーフも食えんがなー。 しくしく。

久々に中目黒

なぜか他にお客がいなくて貸切状態。

電飾ベロタク

 白土芋とお餅の丸ご$HLn:Z$N%7%A%e!<%0%i%?%s

 埜庵到着

 境川

EMONSTERでGPSフォトを使えるようにしたので、テスト送信してみる。

 また実家なのねん

婦人会の方を迎撃するため戻ってきました。いやー、用事はまだ色々あるね。 遺産分割協議書を作ったので、銀行にも行かねばならんし。 分かってるだけで6行に口座あるんですけどー。 ところで珍しく固定電話にかかってきた電話を取ったら、 アレな勧誘電話で…

 シマノの新グレードSLXのカセットに、11-28T仕様

サイクルベースあさひのブログで知りましたが、そんなの出たんですね。 そうそう! そういう歯数待ってたんだよ! ・・・と思ったけど、9Sでしょ? Volaeは10S化しちゃったし、DAHONは廃車(泣)になったし、何に使うつもりだったんだっけ??? 全然思い出せん。

 クルマ探しがちょっと面倒になってきた

正確に言うとナビの付け替え作業*1や手続きを考えると面倒。 まぁ色々調べてみて、ムルの査定価格がたいしたこと無かったら*2車検通す方向で。 *1:自分でやるので *2:具体的にはとりあえず110万以下

 日産のディーラーを冷やかす会・第2段

買い物に行ったついでに、ホームセンター隣のディーラーに寄ってみました。 新旧のキューブを見比べるためでしたが、残念ながら旧キューブキュービックは在庫無し。*1 例によってメジャーであれこれ採寸した後、新型のカタログだけもらって帰ってきました。 …

 代替車両を考えてみる

主な条件。 (1) 2名 + Hurricane、バッタ君が積める。ときにはVolaeも積める。 (2) 4名 + 4人分のキャンプ道具が積める。 (3) 全長4.2m以下(実家基準)、4〜5年落ちで諸費用込みでせいぜい90万以下。 この間トレッサ行く機会があったので、メジャー片手に寸法…

 実はムルムルの処遇に迷っている今日この頃

毎回ボーナス時期に銭勘定すると、ホントにクルマの維持にお金かけるのがばかばかしくなるよな。 そんなわけでうちのムルティプラは来年6月に2度目の車検なのですが、どうしたもんかと悩み中。 きっと次回も25〜30万はかかるだろうしな。 もうマニュアルシフ…

 The Golden Eggs のDVDをもらいに、日産ノートを試乗しに行く未遂

1ヶ月くらい前ですけど、タイトルのようなキャンペーンをやっていたので行ってきました。 電車で出かけた帰りに、二人で歩いてディーラーに。 歩道からディーラーの玄関に向かったらすぐ、店員が駆け寄ってきました。 こういうのは単刀直入に言った方が良い…

 そんなわけで

庭木に自動水やり機を設置しといてよかったわ。 でも設置したらしたで漏水してたらやばいなとか、違う心配の種は尽きん罠。

 ぶっちゃけ

武蔵中原と相模原を毎週通うのが面倒くさくて結婚を決意した面もあるのだが、(ぼそっ) *1 いまも町田の英会話のクラスの後に実家に帰るワタクシ。 元々は親の様子を見に行くためだったのだが、今は実家の片付け中。 結局毎週通う生活は変わらんのよ。 写真の…

 最近のネタ

書くネタは色々あるんだけど、一番の大事件は・・・ 弟のDAHONが盗まれた! マジっすかー。自転車通勤2週間ほど。職場に止めておいたら盗まれたらしい。 せっかくメンテしたり自作のダイナモ取り付け金具を付けたりしたのだが・・・しくしく。 弟もせっかく自…

 今日知った事実

過去帳の法名って自分で書いて持ってくるもんなんだー。

 納骨終了

早いもんで四十九日。まだまだ手続きやら精算は続くけど、とりあえず法事関係は一段落ですな。

 んー、まぁちょっと落ち着いてきたかな?

気づけば早いもんで月命日ですなー。 雑用は相変わらずたくさんあるけど、 ようやく英語の勉強を再開する気になったり、 自作や自転車関連の妄想をしたりと、 前向きなことを考えられるようになってきました。*1 熊澤の一杯タダ券もあるし、ぼちぼち18きっぷ…

 風邪弾きゴーシュB

昨日は定時上がりで病院に再度行ったが、のどの具合が悪化してた。 なかなかなおらんのー。 体調悪いといろいろやる気が起きんわ。屁ぇこいて寝ます。

 ドキュメントスキャナを物色ちう

実家と自宅に転がる紙類の保存と処分のため、 PFUのScanSnapとかを検討中です。 スキャン作業が早いのはもちろんのこと、 勝手にOCRかけて検索用にテキスト付きPDFにしてくれるのがステキ。 Googleデスクトップとか使えば探す手間も省けるしな。 うおー、す…

 備忘録

明日のジャパンカップの録画予約@J sports Plus

 空いた時間にも色々と・・・

母宛のDMを受け取り拒否して投函したり、通販カタログも電話して断ったりと色々あるよー。 どーでもいいが、通販のベルーナのカタログ送付はしつこいな。 毎週のようにやってくるよ。

 喪中はがきも発注

年賀状シーズンまでかぶるかー。うー。 裏書きまで自分で刷るには工数が足りないので、コンビニ経由で発注。 手持ちの住所録データも更新しなくては・・・