2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BBフェイシングの件ですっきり。

ロイさんの日記で自転車の精度の話が出てますが、その中のtelavivさんのコメントを読んですっきり。 telaviv 『BBシェル側面のフェイシング、アレはあくまでもカップアンドコーン式のBBでするもんで、軸もベアリングもケース内に収まり、尚且つケース自体に…

今週末

土曜:"なんかれ"でチキンカレー 日曜:鵠沼海岸の"kai a noa"でポキモコ*1 埜庵で宇治金時+白玉トッピングうまい物山盛りツアーでした。んが、もうダメ・・・眠いズラ(-_-)zzz... *1:ポコフグさんではない

カレンダーの居場所

先日発掘された卓上カレンダーですが、新進気鋭の*1イラストレーター・マッチーさんのアドバイスに従い壁に貼り付けてみた。最初からこの方が良かったカモ。鴨。ガーガー。 *1:イラストレーターの枕詞みたいなもんでしょ。

ヤフオクで中古旧顔ムルティプラ発見。

ムルムルのメーリングリストで話題になってたのですが、現在275万円…しかも入札者がいるし!! 275万って言ったらあーた、オレが新車で買ったときの諸費用込みの価格より高いじゃん。マジっすか。そんな値段で買う方いたら、印鑑証明とDAHON持参*1で駆けつける…

それはともかく・・・

最近新車の輪行方法ばっかり妄想しています。アレ買うかソレ買うかわかんねーけど、こういう治具つくれば転がせそうだなぁ・・・・トカ。買う前から輪行時にフォークを抜くかどうかとか、どうやってホノルルに行くかとか*1悩んでも仕方ないんだけど、そうい…

新型Sat R Day、第一印象とか。

まずハンドルですが、おそらくVolaeやBacchettaみたいな腕を伸ばして載るタイプの物みたいですね。乗車姿勢はVolaeのこれとかこれ参照。この乗車姿勢は全面投影面積を小さくしようとする物で、こんなかんじになりますね。んで、腕を伸ばして載るのが基本なの…

新型Sat R Day、うすぼんやり公開。

写真はここのこのへんに。 既存のモデルだとVolaeやBacchettaなどのハイレーサーやRotator Tigerに近いシルエットですね。でもやっぱりまだリリースには時間がかかりそう。

今年も残り1/3

気が付けば8月も残り一週間で、今年も2/3は過ぎ去ってしまったことになります。早いものですね。 ところで先日の地震の時に、自宅のデスク周りにうずたかく積まれた物がどひゃーと崩れてましてね。その中から年明けからずっと探していた卓上カレンダー発見・…

カーステレオはモノラルのまま。*1

・・・それって"ステレオ"じゃないじゃん。Σ( ̄Д ̄|||

ポロリもあるよ!

先日、会社から帰ろうと駐車場に行ったら、地面にサイドバイザーが転がってた・・・・・゜・(´Д`)・゜・。ウワァァン タバコ吸わないから、いっそ外しちゃおうかな・・・つーか、金具がないのでもう付かない…みたいなー。

id:lowracerさんのローレーサー輪行。

岡山まではM5Lowracerを輪行していったのですね。輪行時のパッキングが参考になります。 http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050820/1124492743 http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050820/1124517698 リアエンド側を上にした方がコンパクトになるけど、エンド…

BikeFridayのサイトが変。

昨夜からトップページらしき物が出る物の、リンク先のページはブッ壊れまくり。アレかな、新車発表にあわせてサイトのリニューアルをはかったら、うまくいってないのかしらん?

今日も、ぐだぐだ。

いつもどおり慌てて出てきたので、いろんなところがぐだぐだです。 サングラスを忘れました。 GPSを忘れました。 ついでにHurricaneのシートクッションの下から、しっかりプレスされた「しまなみ海道の地図」」が出てきました…��( ̄口 ̄) しまなみ行ったのい…

スティングレイ

…とおぼしき自転車に乗った少年をハケーン( ̄∀ ̄) すげーぶっといタイヤ。

でかあし

こんにちは、インソール研究家のうっきーです。愛知4区から出馬予定(うそ)。いつも靴のサイズには悩んでいるので、インソールをとっかえひっかえ試しております。靴によって合う物と合わない物があるので、種類が増えがち。

決戦は金曜日。

ホントに今日、New Sat R Dayについての発表があるのだろうか。どきどき。オフィシャルサイトを固唾をのんで見守る今日この頃。Appleみたいに「その新製品はいつ買えるの?」「…今からだ!」みたいなのはねーだろうなぁ。

アメリカンブルー

・・・とかいうらしいです、シーサーの後ろの花。これが枯れるとうっきーさんがブルー。

掲示板、移転しました。

web

最近あまり使ってないので、掲示板を無料の物で作り直しました。 http://sun.iruka.ne.jp/a14/iruka.cgi?utsuki ま、一応業務連絡。

灯台モトクラシー

・・・って書くと、大正デモクラシーみたいだな。 それはともかく、「そういえば以前モンベルでBMXの取り扱いあったじゃん」ってことで、会社からチャリ3分のモンベルへ。だが残念、すでに取り扱い無し。いつの間にか完成車の在庫は、MTB色が濃くなってきて…

Speed proのハンドルが近すぎ

先日きささんたちとご一緒したときに吉祥寺を通ったんですけどね。あの辺は全面ガラス張りとかのオサレなお店が多いので、鏡代わりになってポジションチェックに役立ちました。んで、思ってたとおりハンドルが手前過ぎるのね。走りながら横目で確認できるく…

誰もいないはずの自宅から着信アリ。

昨日の夕方にケータイが鳴ったのですが、外泊許可が出てオカンが帰ってきてました。なんでも本格的治療(か検査)が始まる木曜まではヒマだそうで。外泊自体は喜ばしいが治療スケジュールが遅れているので、おぢさんちょっと心配。

チンクチェント目撃

昨日の"のあん"に行く前に、商店街の中でチンクを目撃。点字ブロックの上に堂々と停車しているのがアレでナニだが、やはりかわいい。んで、普通のチンクだと思っていたら・・・ レアなワゴンタイプ(ジャルディニエラ)*1でした。初めて見たな。帰宅後に調べた…

マンゴーの身がゴロゴロ

入ってます。うまーヽ(゜▽、゜)ノ でも今日までなのさー。

急遽、のあん へ。

お盆期間中限定のマンゴーがあるとききつけ、急遽やってきました。

吉祥寺で3軒目。

ここのはお持ち帰り。

ケーキ屋さんで、

職人のおぢさんをとりかこむおねえさん方。

ケーキ8個

2軒目。吉祥寺

きささんプレゼンツ・スイーツの旅

1軒目。荻窪

カーステ破損?

またチャクラがどうのこうの混信するのもアレなので、カーステ*1の外部入力にカーナビの音声出力をつなぐ事にしました。いつもどおり内装をサクッとはがしてケーブル取り付け完了。ためしに再生してみたら、おーやっぱFMで飛ばしてたのとは音質が違うぜ・・…

FMトランスミッターのおかげで違う物を受信。

カーナビに入れたMP3を内蔵FMトランスミッターで運用しているのですが、先日会社の帰り道で音楽再生しているときのこと。突然車内に「チャクラがもう無いわよっ!!」とかいう女の子の声が鳴り響く。えっなにっ?!「もう」もなにもチャクラってヤツはオレには無…