2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そうはいっても

↑えらそうに数字を出しましたが、自動車に頼らない生活のがガソリンの節約になるのは言うまでもありませんな。でもオレ、電車の便がいい「東京人」じゃないですから。(→うわっ、オコサマっぽい(笑))

カラスより迷惑だってさ。

まぁあちこちで節度あるツッコミが行われてるので、ここでは深く追求しないけど、とりあえず、東京の、東京の、東京の・・・とウザイね。ろくに調べもしない(デスクの上で調べただけじゃダメよ)、決めつけの文章はちょっとお子様な感じがします。 ちなみにう…

意外と重いのね

忘れないウチにメモしておこう。 現在のBD-1の重量は13.6kg。ブルホーン、セキサイダー。ゲル入りサドルカバー付き。

標識占い

lowracer日記で髪の毛の色占いが話題になってましたが、こんなのはどうでしょう? ○標識占い 〜道路標識の新解釈 http://aym.pekori.to/sign/uranai.html うっきーさんは「交差点あり」でした。優柔不断でチャレンジャーでコストパフォーマンス重視の人だそ…

ばーてーぷまきまき

あついねー、今日は。午後は英語な学校なので、午前中のうちにBD-1にバーテープ巻きました。ブルホーンにバーテープを巻くのは2回目なのですが、今回も仕上がりはイマイチ。ステム側から巻いてるんだけどSTIブラケットあたりで破綻しますね(笑) まあでも使用…

簡易買い取り見積もり

ところで先日クルマ買い取り店の話を書きましたが、たいがいの店では「ネットで無料査定」などといっても、個人情報色々書かされたあげくに「後日担当者から電話かメールで連絡」などと、どこがネット査定やねんみたいなところが多いです。 ところが買い取り…

買い換えをやめてみるとか。

車を売るだの買うだのの話が続いていますが、ふと思いついた。クルマは売るとして、その後買い換えずにしばらくクルマ無しの生活をしてみるってのはどう? 今のクルマの維持にはかなりの金額がかかっています。ローン、保険、自動車税、車検、駐車場、ガソリ…

部長のママチャリが・・・

今日は10かぶりくらいでMistral通勤、首が痛いです。 んで、そのMistralの隣に停めてあった部内の方の自転車が、何者かにより盗まれてしまいました。しかも白昼堂々。ウチの会社の駐輪場、これまでも何度も盗まれているんです。あぶないなぁ、でもその方カギ…

やっぱり無傷じゃなかったんだ・・・

昨日の午前中はドアミラーを付けてたわけですが、防水用の梱包テープをはがそうとしたら、あれっ、なんかついてる・・・・うわっ親指大のスリ傷ついてる! しかもその横にはエクボがっ!! Σ( ̄□ ̄;)そ、そりゃそうだよね、あれだけの丸太が倒れてきて無傷な訳…

そんな暇も金もないはずだが・・・

先週から塗装していたクルマのドアミラーをやっと付けました。その後ディーラーに行ってみたり、クルマ買い取り店行って査定してみたり、内装はがしてウーファーはずしてみたり、クルマばかりいじってた日。 厳しい現実を知るために買い取り査定してもらった…

ホノルルのバイクショップ2

一年前のサイスポに載ってた他のバイクショップも載せておきます。 EKI CYCLELY http://www.ekicyclery.com/ Sunのリカンベントを扱ってるようです。創業者は日系人らしい。 McCully Bikes and Sporting Goods http://www.mccullybike.com/McCully/linkages.…

こっそりのぞいてきました

昨日教えてもらった、隊ちょ〜さんのページはこちら。 2004年2月 ハワイ、お仕事 and カバン持ち自転車ツアー! http://www.yk.rim.or.jp/~nob/2004_bike_in_Hawaii.html ・・・そうか、ハワイでは「歩道走行絶対禁止!!」かと思ってたら、そうでもない…

ホノルルのバイクショップ1

この間punkassbobさんに教えてもらったのはこちら。 The Bike Shop http://bikeshophawaii.com/ レンタルバイクの写真が載ってるのが親切ですね。でもキャリアはついてないだろうしなぁ。サイスポにも他のお店が載ってたので調べてみますが、みますが、みま…

まぁそうあわてないでくれ。

昨日もらって今日までとか、今日もらって今日中にとか、最近はそういう短納期の仕事が多くてトホホでございます。近所でのキルビルの公開が今夜までなのですが、見に行けるかなぁ。

ヤッチマエナカッター

急な仕事で映画館に行くどころか、レイトショー終了の時刻まで会社にいる羽目になりました。がっくり。もう寝ます・・・

MSTIよる性格判定

おのさんの日記*1 に載っていたMSTIによる性格判定*2 を試してみました。結果はISTPタイプ(内向・感覚・思考・柔軟)だそうです。ナニソレ? ってことで、各タイプごとの説明*3をみてみると、「機械には強いが、人間関係には弱い。」とか「人の手を借りずに、…

レンタルバイクって手もあるね

さらに調査は続く! サイクルスポーツ誌のホノルルセンチュリーライド関連記事見ると、レンタルバイクについても載ってました。ロードで$25/1日、MTBで$15/1日くらいのようです。それだったら現地で借りた方が楽かなぁ・・・という気もするんですが、行ってみ…

荷物の重さ

さて、その南の島へ行く準備ですが、昨日の書き込みでちょっとお騒がせしたようですね。寸法に関してはスーツケースの大きい方(預ける方)が三辺合計158cm(62")、小さい方(機内持ち込み可)が三辺合計115cm(45")ってのはだいたい共通の寸法のようです。 で、問…

出荷先変更

この間の日曜日に弟氏の車に往復5時間半ゆられて越谷に行ったというのに、いい物件があったから住むところも決めてきたというのに・・・出荷先が変更になったそうです、平塚へ。なんだよそれっ! 日曜のアレはただのドライブだったのかっ(ノ´□`)ノ しかも平…

今週の湾仰会

・・・はやっぱりムリでした! えへっ。 20日中に試作品を発送しなければならないのですが、まだ部品がそろってないニョロよ。

荷姿

そうそう、今回は自転車の形では持ち込まず、BD-1はバラしてスーツケースに入れていきます。団体行動なので荷姿がスーツケースの方が都合がよいのです・・・たとえ死ぬほど重たくても。

手荷物の無料分は?

あーもーやること色々あるよー・・・と今度は海外への飛行機輪行について調査中です。飛行機輪行って飛行機を輪行するんぢゃないからね。念のため。 飛行機に持ち込める荷物のサイズは2つまでで、スーツケース+手荷物(詳細なサイズは割愛)と言った感じです。…

ミラーをさらに塗装ちう。

遅くまでやってるホームセンターで、マイフェイバリットなソフト99スプレーのクリアーを買ってきました。ぷしゅーっとまた一吹き。あと1〜2回吹いたら放置→研ぎ出し→コンパウンドがけです。めんどくさ。

引き続きミラー塗装ちう。

昨日の青を吹いた続き。表面を#1000くらいで磨いてホコリの除去と表面の平滑化したあと、再度かるく青を吹きました。乾燥後に試しにミラー本体をつけてみましたが、それほど違和感がない感じです。まぁ太陽光の下で見るとまた違うんだけど。 その後仕上げで…

ミラー届く。

静岡の中古自動車部品屋に頼んだドアミラーは、今日同じネットワークの福井の解体屋さんから届きました。色は白。自分で塗装するので白だと下塗りしなくていいからラッキー。補修塗料は数年前に買っていたので、今からバラして塗装します。あんまり色が違わ…

ザクとは違うのだよ、ザクとはっ!

土曜のルーチンワーク第2弾。英語のレッスンへゴー。ウチのスクールは大きく分けて5つレベルに分かれているのですが、先月スタッフのおねーさんに「もうそろそろレベルチェック受けてくださいねー」って言われて素直にテスト受けたら受かっちゃいました。英…

「あたしたち、もう、会わない方がいいの・・・」

土曜はいつものルーチンワークで、まずは歯科助手のおねーさんに会いに行きました。やり残した親知らずの虫歯をゴリゴリゴリ・・・ううっ、いてーぜ。かなり深くほじくり、セメントで埋めて作業終了しました。「とりあえずしばらく様子を見ることにしますの…

ミラー塗装ちう。

今回壊した部分はミラー本体ではなく、ドアにくっつく部分の台座なので、それをはずしました。んで表面をペーパーがけして塗装が載るようにして、一緒にお風呂に入って洗浄(笑)。 アルコールで脱脂して塗装でございます。何度か重ね塗りしましたが、下地が白…

「CASSHERN」

ネットで見る評価が微妙だったので(笑)、かえって興味が出たので見てきました・・・弟と。またかよ。しかもヤツと行くとデフォルトでオレのおごりになるし。なんで〜?アニキ風吹かすのも大変です。びゅーびゅー。 んで、映画の方ですが「セリフが説明的すぎ…

今日は有休

パスポートを受け取りに行くために、今日は有休。前回取りに行ったとき結構混んでたからなんだけど、ガラガラであっさり受け取れて拍子抜け。まぁ仕事も峠を越えていたからいいんですけど。 弟もたまたま休みだったので、二人そろって夕方からクルマのディー…