2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 すげー折りたたみトライクが来たね! / Evolve Trikes

折りたたみトライクといえば、HP VelotechnikとかGreenspeed GT3なんてのがあったけど、 今度のは折りたたみ具合がスゲーぜ! Evolve Trikes designs a sub-6 second folder to show at Recumbent Cycle-Con 6秒で折りたため、13秒でクルマに積め、15分で標準…

TIG溶接機がやってきた

詳しい経緯は書きませんが、ご縁があってTIG溶接機が我が家にやって来ました。 UBIでロードのフレームを作ってきた直後なので、大変ありがたい話です。 私が頂いてもいいのかな?とか色々複雑な気分ですが、折角の機会なのでなんとか溶接技術(と環境)をモノに…

 フレーム、届いた!

Ashlandから発送して2週間。ようやく別送したフレームが届きました! 幸い箱に損傷はなく、フレームは無事でした。同梱したフォークは梱包が悪くて擦り傷が入ってましたが・・・ UBIでFillet Brazing(ラグレス)でフレームを作る場合、フロントフォークまで作…

 無事に帰国しております

早くも一週間経とうとしてますね。Ashlandでアライグマに見送られてから18時間、無事に自宅に帰り着きました。旅の詳細はちょっとづつ更新していきますので、特に自転車の作り方に興味がある方は気長にお待ちください。肝心のフレームは現地から郵送したので…