2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝10分前。

一週間前くらいからずっと寝不足で、全く疲れが抜け無いどころかたまる一方。思い切って会社を早く抜けて、英語もキャンセルして帰ってきました。今から寝れば8時間寝れるぜ、(ノ゜▽゜)ノひゃっほう ホントは軽井沢行きムルムルバスツアーの運行記録を書こう…

今日からもえる(マキ) 1束300円

軽井沢で見かけた看板。「今日からもえる」って何? 「昨日まではクールだったけど、今日からは燃えるぜ(マキ)」ってことか、あるいは「昨日まではなんとも思わなかったけど、今日からは萌える(マキ)」なのか・・・などと考えてたけど、ただ単に乾燥してあっ…

なぜか遭難訓練ちう。

引き出物?のお猿の手ぬぐい。

今日の衣装と色あいバッチリ。

よなよなイェイ

よなよなよなイェイ。祝宴にお招きいただいたものの、遅刻してサイクリング組に合流できず。

いつもとちょっと違う、プジョーのMTBのおねえさん

以前にも書いた、通勤路で時々見かけるプジョーの金色MTBのおねえさん。今朝はなんと、ファー付きのコートにミニスカート、ロングブーツという出で立ちでした。今日は金曜だし、飲み会なのかなぁ・・・*1 *1:莫大なお世話

今朝のボレイざえもん

祝・納車一ヶ月。段ボールに囲まれてぬくぬくと暮らしております。

ストロング エール フェスト イン ポパイ

ばっちりとアルコール消毒をいたす。ポパイでは5杯飲んだと思うけど、覚えている限り書くと ・ベアードの何か ・インペリアルIPA ・ストロングアメリカンエール ・ストロングなんとかエール ・何とかスパイスエール 酔っぱらいなのでかなりうろおぼえ。 しっ…

ABSの丸棒、何故かΦ27mm

もうすでに解決済みですが、マッチーさんがΦ28mmのカラーを探している時に、在庫の材料をチェックしてみました。そしたらあったのよ、ABS樹脂のΦ27mmの丸棒が。あれ、でもおかしいなーそんな半端なサイズ売ってたっけ? …と写真と反対側の端面を見てみたら「…

ザ・農具列伝

語感が面白かっだけで、特に意味ナシ。

はぢめてのソーキそば

沖縄帰りのおねえさんからソーキそばセットをもらったので、昨日の夕食に作ってみました。といっても麺ゆでて具を載せるだけなのだが。お好みで茹でたほうれん草と生卵、青ネギを追加してみましたが、なかなか良い色合いでしたな。お味の方もヽ(゜▽゜)ノうま…

ええーい、面倒だー、買っちまえー

いいかげんカーステをモノラルで聴くのに飽きたので、サクッと安いのを発注。最初はiPodコントロールが使える3万弱の機種を考えていたが、自分の使い方だと買うにしてもシャッフル君で十分→外部入力があればいいじゃん。ってことで\15,000くらいの最安クラス…

バッグの底の方から・・・

256のSDカードを発掘。こんなところにあったか。

逆回転BD-1、再び。

サイスポ12月号に順回転BD-1との比較検証が載ってたが、記事の内容にがっかりだ。逆回転式車両のタイヤがステルビオ(18"*1.125)に対して、順回転式の車両はマックスバーディ(18"*1.5)だって。サイスポの編集者くらいだったら、タイヤの性能が違いくらいわか…

アップルのiMac G5欲しい!

PC

・・・って書くと幸せにになれるカモしれないんですか。そーですか。「アップルのiMac G5欲しい!」でですか。へー。確かに欲しいですが、私の場合認識しなくなった内蔵DVD-ROMドライブと外付けDVD-Rドライブをなんとかするほうが先ですがなっ。おかげで新し…

ぼくの自転車の状況

id:roy-tさん同様、「ぼく」っていう柄ではないのですが、今さらながら書いてみます。 1. DAHON Speed pro (2001年式) シートチューブにひびが入ったせい*1で2年ほど屋外放置してましたが、ふと思い立って今年レストアしました。再生作業もほぼ終わり、とて…

どうしよう、ケツが痛い

昨日は自転車展以来のHurricane出動。うーん、やっぱりこっちの方が楽チンだぜー・・・と思ってたのですが、帰宅時になんだか尾てい骨のあたりが痛いのです。帰って鏡で見てみたら、なんだかそのあたりが腫れてるのなっ! どうしよう、しっぽでも生えるのかし…

Dutch speed bike の素朴なリカンベントをさらに読む

昨日は↑トップページへのリンクを忘れてました。例のBBユニットの実際の写真がこれ。FDパイプも溶接せずにねじ止めというある意味素朴な作り。んー、なんでー?と本文をちゃんと読んだら、ダイヤモンドフレームのフツーの自転車とニコイチで作る、半完成品キ…

メガネ男子

今日のデイリーポータルの記事に「メガネ男子の良さをおしえて!」ってのがありまして、つまりメガネをかけた男性が好み…という内容の本についてのようです。記事中には「真性メガネに惹かれます」とか『尊敬すべきメガネ』とか、色々興味深いキーワードが出…

Dutch speed bicycleの素朴なデザインのリカンベント

素朴と言うよりもむしろ、勇気を与えてくれるフレームデザインだ。*1 BB取付部の造形も、似たようなことを考えたことがあるので興味深い。 *1:一応、褒めてます。

業務連絡

id:poco29さんの持ってる金ノコはどんなのか分かりませんが、歯を外してこんな感じに切り込みを入れてCの字にするのはどうかしらん? 切るのがめんどくさかったら、適当な棒とハンマーでキャップの残り部分を中に押し込むってのもアリかも。途中で動かなくな…

愚痴ってはみたものの・・・

電話をかけてきた方にしたら、いつ電話をしてもフチは不在な訳で、仕方ないっすな。

見舞いラッシュ

・・・なのは大変ありがたいのだが、平日の朝、会社に出かける時間にご様子伺い電話はマジ勘弁して欲しい。あと、地図をもってない人に電話で道順を教えるのも勘弁して欲しい、マジデマジデ。オレはそんな優秀なコドライバーじゃないって。

業務連絡。

来週の荒川はたぶん不参加。ラッテオフも第4週が無理になったので開催未定。

ひたすら雑用をこなす週末。

毎日がマトリックスなテレビや粗大ゴミの処分、いつもの英語、病院、その他諸々雑用をこなして土日が終わってしまった。がびーん。この週末はサイクルモードや埜庵、そしてツールド沖縄など色々と自転車イベント目白押しだったのにー。結局DAHONで近所をウロ…

だまされたー?

なんだよ、買い置きの詰め替え用柔軟剤、「ソフランC1/3」じゃなくて「サフロン1/3」じゃん!

起震車体験

会社が市にお願いしたそうで、昨日会社の駐車場で人気のアトラクション関東大震災クラスの地震を体験しました。同じ部のNさん(オレとは腹とかケツをつつき合う仲)と「震度7だと俺たち乳揺れするのかなぁ」なんて言ってましたが、実際乗ってみるとそんなの確…

googleの無料画像管理ソフト"Picasa"がとってもステキ

とっくに皆さんご存じですか。そーですか。軽快で使いやすいので、自宅PCに入れて画像を整理しまくりたい気分。

ちみどろオムレツ

naginoさんのリクエストにしたがって、今日は「ちみどろ」と書いてみました。サツバツとした朝食にぴったりの文字ですね。逆さケチャップはやはり発射し始めにぶほぉってなりますなー。 ・・・ちょっぴり書き間違えました。えへ。

そういえば、床の間バイク。

・・・かれこれ一週間はさわってませんな。ましてや編み物をや。ソレはともかく、クロモリパイプ一本のフレームなので、鍵を通せるのがリアエンドの肉抜き穴しかありませぬ。手持ちの鍵でこの穴を通るのあったかしらー?