2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「欧州車は人をおおらかにする」

誰の言葉かは知らないですが、先日@nak(あ)さんとお話してたときに聞いた言葉。たしかにいちいち初期不良だー!とか騒いでたらキリがないですからね。ウチのムルムルの症状とかを会社の人に話すと、そんなかんじでオーナー以上に過剰反応されるときがあってと…

ムルムル納車一周年

そんなわけで、誰かから突き落とされたかもしれなかった私ですが、先日の土曜日でちょうど納車一周年です。納車当日即入院に始まり、数度にわたるエンジン警告灯の点灯や果ては国道の交差点での大往生など、この一年色々なことがありました。今となっては笑…

他人の買い物

やっぱさー、自転車にしろクルマにしろ他人が高額な買い物をしようと迷ってるときに、後ろからそっと突き落とすのって楽しいよねぇ。

Panasonic レ・マイヨM が発売予定

id:Katzen_Talさんがレ・マイヨがどうこう言ってたので、今度出る(らしい) Panasonic レ・マイヨM のリンクをメモ。 20"の折りたたみ出来ないミニベロらしいです。

ヤフオクでアルミの端材を購入

こんなもんも売ってるんですね。DAHONの輪行をステキにするパーツ*1用にアルミの厚板が少量欲しかったのですが、ちょうどよさそうなのをゲット。ホームセンターや小口ドットコムで買っても結構いいお値段するし、2,4,10mmと3種類の厚さの5052板*2で都合がよ…

ステルビオより安い、軽自動車のタイヤ。

先日カー用品店で改めて思ったのですが、軽自動車のタイヤって安いよねー安いのだと一本\4000切ってるもん。折りたたみステルビオより安い。しかも数万kmは余裕で使えるし、コストパフォーマンスがいいなぁ。

26"HEと650cのタイヤとホイールについて調査中。

なんとなく色々と調べております。舗装路用の高性能なタイヤはやはり650cの方が充実してますね。自転車のホイールサイズを選択する上でタイヤの選択肢が多いのも魅力的だけど、使いたいタイヤが使えるかどうかのが重要かもしれない。だってほら、Hurricaneだ…

やっぱり録画忘れた

昨日書いたランスの特番はやっぱり予約を忘れて就寝したので、今日の夕方の放送で再リベンジ。

あち−よ、あちーよ、あちょー

アフロから湯気が出そうだ・・・

久々に用賀のLOROへ

昨日の池袋の帰りに、久々にLORO世田谷に寄ってみました。そしたら店員さんが3名に増強されてたり、部屋の真ん中に2階建てラックが追加されてたり、小径率がアップしてたりで様子が変わってたなー。KOMAは結構でかかった、GO BIKEはだいぶでかかった、あっ、…

短いのはオレだけじゃないっつーの

先日返信があったHostelからのメールをちゃんと読み返したら…"Are you longer in the torso?"だってさ。はっきりと「胴長?」って聞かれてましたね。 ま、それはともかくサイズを測り直したらseated shoulder height はやっぱり25.6"(650mm)しかなかったので…

しまった!

ディスカバリーチャンネルのランス・アームストロング特番、録画予約してたのにPCの電源落としちゃった!! 仕方ないので明朝4:00からのリピート放送でリベンジ。

本気のレーパンはやっぱ違う

池袋へは帰りの輪行が楽だと思って、DAHONで自走しました。でもケツが痛くてね。以前かとー@新川崎さんから頂いたパッド付きインナーパンツ*1をはいていたので、さっそくトイレでチェンジ。するとパッドが厚手だけ合って、なんだかお股が落ち着かない(笑) ま…

お買い物ばんばんざーい♪

池袋で色々とバーゲンの情報を聞いたので行ってきました。 まずはRAYさん情報のウエムラパーツのバーゲンへ。色々と安い物はあったのですが、なんとなく財布のひもが堅かったのでパールイズミの一番良い(と、売り場のおばちゃんは言ってた)レーパンのみ購入…

金持ってる会社はコンパニオンの質が違う。

昨日の展示会の感想の続き。展示会場では各企業ブースにおねえさんがいて商品の説明をしたり、カタログを配ったりしています。ウチの業界みたいにしなびた製造業だと総務のおねえさんなどを連れてくるのが定番なのですが、ちょっと予算が潤沢な企業はコンパ…

うっきーは胴長だと米国人が認定。

Hostelから速攻でメールが帰ってきました。オレとしてはXLかLのフレームどっちなのかなぁ…と思ってたんだけど、「キミの足の長さではmediumで十分なはず。シートサイズ測り間違えてないかい?」*1だってさ・・・・・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン とりあえ…

向かいのホールに来てみた。

こちらは3D-CADや産業用バーチャルリアリティの展示会。さすが勢いのある業界だけあって、コンパニオンのおねえさんがいっぱいだぁ!! こっちのホールだけで何百人のおねえさんがいるのだろう。

♪大人の階段のーぼるー

展示会で初めて商談席に座ったよ…見積もり取っただけだけど。

機構部品関係の展示会を見学ちう。

ステキなネジ、ステキなバネ、ステキなリベットに小興奮。

暑い暑い暑い

仕事でこれからビッグサイトに行くのですが、すげー暑い…顔中の穴という穴から汁がほとばしりそう。今日はスーツなんだけど、みんなよく上着まで着ているよねぇ。

念のため…

Hostelにサイズの問い合わせメールを発射。わくわく。

迷ってるなら買ってしまえ!

そう、トラスラを速攻で買ったロイさんのように!・・・とはいうものの、今の時期カード使って個人輸入するのはちょっと勇気がいりますね(笑)

ふたたびセール品のVolaeが気になる

前にも書きましたが、Hostel Shoppeのvolae club XLのセール品が、一ヶ月たってもまだ売れ残ってます。でもサイズが合わないんだよね…と念のためもう一度サイズを確認したら、少なくともシートのサイズは合ってるじゃないですかぁぁ! 写真のように座った状態…

シエスタブーム

最近は昼休みに寝てしまうので、日記書いてないですねぇ。

湿疹、追加。

ブヨでぶよぶよ、気が付けば11日目。くるぶし付近はまだむっくりしているものの、指とか足の甲とかは大分腫れが引きました。心配していたかゆみも今のところほとんど無いし、土曜からは自転車生活再開したので一安心。 ・・・などと思ってたら、昨日から患部…

でんわ★ですよ

オカンのケータイの着うた、「メリージェーン」・・・Σ( ̄□ ̄;)

12ヶ月点検終了

12ヶ月点検費用: \31,605 (オイル、エレメント交換含む) 総走行距離: 7,380km

荒川サイクリング

10杯で終了

コーヒー屋モスバーガーで反省会

ひたすらビールちう

9杯目。