2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

牢屋に到着。

やっと牢屋に到着しました。神奈川県民の私が、こんな大雪の大晦日に戸田まで来てるのがなんだかよくわからないけど、とりあえず無事ソバの配達完了。

1月4日フジテレビ 6:00〜7:00「SWING GIRLS First&Last Concert」

なんだよ、特番は朝やるのかよ、そいつは盲点ってことで一応メモ。「あそこのソロの最後のハイトーンでなきゃダメぢゃん!!」とか前回の特番もツッコミたいところはあったけど、一応チェック。

牢屋に向けて出発

さきほど牢名主様から電話あり。ま、なんだかんだ言って結局Hurricaneで出撃する事にしました。こういう機会でもなければ雪の日に乗る事も無かろう。ただし、超安全運転で。ちなみに自走区間は自宅〜相模線の駅と戸田〜牢屋で、足しても1kmくらいしか無い(笑)

「コ」

実はコロコロ君5号改が完成間近だったりします。初期不良対策品なのでアルミ角パイプ+ブラインドリベット組で必要以上に頑丈にしてみました。こ、こ、今度こそ大丈夫なはず。さっき塗装したばっかだから2〜3日放置しなきゃダメで、納品はもうちょい先になり…

あ、まだ雪降ってない

おはようございまスー。今日は午前中から雪の予報でしたが、午後からにシフトしたようですね。じゃあ、Hurricaneでそばの出前に出動かな…渋々。雨天走行かつ輪行ならDAHONのがらのそうだけど、まだギターにしたまま部屋に放置だしな〜。ようやくパーツがそろ…

RODEQ3 第一印象

えーと、年が明けたけどそんな事など関係なく感想などを。 Katzen_TalさんがRODEQ3を持ってきていたので(乗ってきたのではない)、ちょっとのさせていただきました。 ・真っ直ぐは割りと普通に進める。ただ、ハンドルを切ったときの倒れ込む感じがロデオより…

今年8回目の忘年会に出撃。

そんなに忘年会をやるほど忘れるべき事は残ってないのですが、とにかく今日も横浜で飲み会です。来年は断る術も覚えたいが、今日のはオレ幹事なので致し方なし。Gearlenから来た荷物を開けたり、年賀状をあきらめたり、Alfaで越年が決定したりと、ネタは色々…

しばらくはニセAlfaオーナー。

昨日ディーラーから経過報告の電話がありました。色々と調べた結果、カムセンサー?(うろおぼえ)が浸水して壊れたので、プラグに火花がとばなかったらしいです。センサー交換なので部品は手配したらしいけど、1/4まで流通が止まってるので、それまではニセア…

関越北上ちう。

助手席で目をつぶってたらもう関越に入りました。やはりスキーは後輩のクルマで行くに限りますな。ありがたや、ありがたや。 だんだん景色が白くなってきました。

Gearlenはお休み中。

Gaerlan Custom Cyclesに2週間前にオーダーをFAXで流したのですが、音沙汰ありませんねぇ。在庫切れのプリコメの入荷待ちをしている間に、クリスマス休暇にはいっちまったか! ・・・とおもったら、EMSの不在通知来てました。これで連休中にDAHON組めるかな〜?…

明日は緊急スキー

せっかく抱腹絶倒なネタ(うそ)を書いていたのに、明日スキーに行くと誘われて書けなくなっちゃった。6:15に迎えにくるそうで…オレは行くと言ってないぞっ! 今年はねんざしないといいなぁ。

仕事納めも147で。

でもやっぱり落ち着かないね。会社ではタダで乗れてラッキーじゃん!なんて言われてますが、会社までの40分すら心臓が持ちません。ばくばく。ちなみに未だにミラーをたたむスイッチがどれだか分かりません(笑) 他は分かったんだけどな。

ロデオのクランク

オレ様にお似合いのロデオの方ですが、昨日刻印を調べたら「SUGINO-CHINA-165」と書いてありました。Gearlenに頼んだショートクランク155mmを試しに入れてみようかなぁ。ただ、今のBBだと54Tのチェーンリングを入れるとフレーム(チェーンステー)に干渉しそう…

上等な代車も良し悪し。

んで、とりあえず代車のAlfa147の話。 今日は行きも帰りも荷物があったのでクルマ通勤にしました。(147に乗りたかったとも言う) 会社での私の駐車スペースって玄関の真ん前だったりするので、真っ赤なAlfaがとても目立ちます。なんかさ、「派手な外車を乗り…

昨日の書き込みの件

自分の間違った行動を注意してくれる、身近な方の意見は貴重です。 その点でおきさんのコメントはとてもありがたかったのですが、逆に自分が他人に対してそういう存在になれなかった、自分はその程度だったというのが自分自身にがっかりです。 ま、この話題…

最高の代車、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

夕方ディーラー担当者から電話がありました。ウチのムルムルは部品取り寄せが必要でまだ時間がかかるので、代車をお出ししますとの事。 でね、来ちゃいましたよ、真っ赤なAlfa 147がっ!! マジっすか。しかも2.0 Twin Spark でSelespeed*1ですよっ、スゲー。…

調子に乗る事なかれ、オレ。

(もう十分なので削除しました。)

RODEO-RACING 準備室設立。

というわけでこちらも負けてられないぜっ! いや、ケガするくらいなら神様相手だし負けてもいいかなーえへっ とは思うのですが、おとといのコメントが異常に盛り上がった事だし、RODEO-RACINGでの東京エンデューロ参加をマジで検討中です。BDサイクリングクラ…

ここにもロデオの神が。

サイクルスポーツ誌'05年1月号を見よ。 なんとしまなみ海道のサイクリングイベントに、赤ロデオで参加した方が写ってます。マジかよっ! ホイールはノーマルなので多段化はしてないみたいですが、シートポストキャリアやサドルバッグも付いてすっかりツーリン…

ムルムルの具合。

今日の文章長げぇなぁ! クルマに興味のない方スマン。 んで、ディーラーで待ってる様子は下記のコメント参照。2時間半待ったけど、結局不具合点は発見できませんでした。セルが回ってもプラグから火花出てないのでどこかで断線しているか、プラグの接触不良…

ムルティプラくん、往生の顛末。

えーと、とりあえず帰宅しましたので、ぽつぽつ書きます。 今日は12月に入って初めて外出予定のない休日だったので、粗大ゴミを市の施設にムルムルで持ち込みました。受入施設は年末ということもあり大混雑。ようやく自分の番が来て中にクルマごとはいると、…

緊急事態

ムルムルがアイドリング不調のためディーラーに向かう途中で、片側二車線の国道を右折ちうに絶命。エンジン始動せず。生まれて初めてクルマを押して歩きました。しくしく。現在救助に来た担当者のクルマで店につき、コーヒーちう。

東京エンデューロの車種規則ってちょっとな。

まぁロデオで参戦なんてヨタ話はおいといて、リカンベントで参戦出来れば出てみてもいいんだけどな。でも車種規則見てもさ「フラットハンドルのみ出場可」ってなってるだけで車種について細かい規定が無いみたいです。つーことはフラットなハンドルだったら…

東京エンデューロひやかし・・・の続き。

さて、東京エンデューロの続き。車種の縛りが「フラットバー限定」になってるのでブルホーン化するSpeed proでは出られません。他に自転車ないよなぁ・・・と思ってたらありました、RODEO。コースは割と平坦なので以前登った荒川河口橋に比べれば楽勝です。…

1月3日はフテ寝。

フツーに残業して帰ってきてメールチェックして、アレ?今日はメール多いなぁ…と思ってたら、正月の東京ポタ2次募集の日だったね…んで、15分差くらいで締め切られちゃった。_| ̄|○ ま、いいか。もともと「なんとしてでも」っていう気分でもなかったし、「正…

東京エンデューロひやかし。

すでに昨日のことですが、ちゃちゃっと書いておきます。 忘年会の翌日なので朝起きられるか心配だったのですが、普段のアラーム設定解除をしてなかったので6:30, 7:30, 8:30(当初の起きる予定時刻)・・・などとなんどかアラームが鳴ったのに起きたのは10時前…

東京エンデューロの写真

えーとですね、昨日ひやかしに行った東京エンデューロの写真を載っけときました。 ■2004-12-23 東京エンデューロ■ なんか都合が悪いところとかあったら yana@pekori.jp まで。実は今のデジカメで連射連写モードをバキバキ使うのは初めてだったのですが、使い…

迷っております

ふらりと昭和記念公園に到着。ピットはどこだろう。

忘年会に出撃

今月4回目*1の定時後速ダッシュで、品川に向かいまーす。でも、飲み会に行くのにVHSテープ(冬ソナ用)何本も持ち歩きたくないよな。ちょっと誤算。 *1:つーか、休前日は毎回

嫌がらせ未遂

先日の飲み会で「衣装があったら22日の忘年会でマツケンサンバ踊るよ」などと口走ってしまった方がいたので、よーしそれじゃあ本気で衣装を買ってくるぞ!!・・と思ってたのですが、東急ハンズに行きそびれた…_| ̄|○ 先週アルミパイプを買いに寄ったので、見…