2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 相撲のアレ

殺人罪にならんのがすごいフシギ。

 そんな馬鹿な。

どーしても今日中に図面が欲しいと言われて、やりかけの仕事をほっぽり出してソレをやってたのがつい5分前。 やっと出来たのでその人の席に持って行ったら、何も言わずに帰りやがった・・・ そんなわけでショック死ちう@会社。 もうなんか、最近ホント仕事で…

 折りたたみGrasshopper FXの写真もあるじゃん。

おなじく The Recumbent Blogから。 リカンベントMLで話題にしたチェーン部分の折りたたみだが、分割したチェーンチューブの中央をゴムパイプで繋いでそのまま曲げてるようだ。 それってチェーン大丈夫?って気もしなくもないが、以前Hurricaneでチェーンを半…

 分割式Volaeの写真

なかなかスマートな分割方法で良さげ。フレームだけ売ってくれないかなぁ。 ここで割れるとMTBやロード並の輪行サイズになりそうなので、飛行機や新幹線が楽そうよね。

ベアードのオクトーバーフェスト祭は、10/6(土)〜8(月祝)

あれーっ、去年は11月3日(祝)前後じゃなかったか? 油断してたわっ。(何を?)

 別案のDAHON用 自作FD台座

次に作るならこちらの方の形状のがいいなぁ・・・ ・・・と思っていたが、φ40(だったかな?)のホルソーを買うのがイヤだったから、この方式はやめたのを思い出した(笑)*1 このぐらいのアルミ板を挽けるホルソー*2っつったら\6,000〜7,000くらいしそうだしのう…

 こっちも(?)FDのトラブル

DAHON Speed Proのポジションを改善したら、楽なだけじゃなくて乗るのがちょっと楽しくもなれり。 ところが今朝も颯爽と出撃したら、チェーンリングからチャリチャリ音がするではないですか。 止まってみてみると、自作FD台座の取り付けがゆるんで、FDがチェ…

 "く"の字なステム

だいぶ前からDAHONのポジション(主にハンドル周り)に疑問を持っていたので、作り替えました。 前の自作ハンドルステムはこちらの写真下。φ28.6のクロモリパイプ+アヘッドステムね。 今回はクロモリパイプをさらに短くして、もともとSpeed proについてた角度…

今朝は座れず。

今日も輪行通勤だが、なんだかいつもと違ってホームに人が多いぞ?! …と思ったら、田園都市線が人身事故だそうだ。 輪行自体は問題ない混み具合だったけど、こういうときのためにもう少しDAHONの輪行サイズが小さくなるとよいなぁ。

 ヤフオクにSatRDay Mk.Iが出てますね。

出品者は以前私がポケロケを入札したことがあるショップで、そのオークションの時の話。 終了15分前くらいから別の入札者と一騎打ちで応札しあってたんですが、 突如終了5分前から評価新規の方が、ボコボコ応札し始めたんですよね。 ほーなるほど。 そういや…

久々にマーロウプリン

道路ガラガラなので、葉山のマーロウに寄ってみた。 濃厚なプリンはウマーだけど、1ヶ\700位なのは高けーな。*1 *1:ビーカー返却すれば\200返ってくるけどね。

お彼岸なので…

(略)、ちりとてちんでマグロ照り焼き丼。 またかよ。でもウマー。

6年目になって気付く、モノフォークの事実。

諸般の事情でHurricaneの前輪をはずそうとしたら、片持ちフォークの軸が逆ネジで入れてあるに気付きました。 ここを外すのって、購入丸6年で初めて。んで、フォーク側を見てみると、めねじの山が半分無くなってますがなー。うわーん。 将来的にはフォーク交…

湘南ビールは…

トロもうっとり。先週は運転手で飲めなかったので、2本だけ買ってきた。

 そういえば合格

先週の某免許試験は合格したらしい。正式に合格通知が来ないと半信半疑だがのー。

来年の抱負

オレゴンに行くのが先か。 オレゴン製の自転車を買うのが先か。 でもそれくらい出すなら、分解or折りたたみリカンベント買えねーかな?…などとスケベ心が出るワタクシ。*1 *1:止めとけ。

CycleTokyoに参加

BikeFridayの方々とご一緒に都内観光ポタを敢行。日米豪総勢23名もいました。 ルートはロイさんの日記を参照。 いやー、それにしても暑かったわね。 気づいたこと。 ・町で見かけた物や食べ物など、彼らは「コレ何?」と結構聞いてくる。 でもなー、英語での…

 定例 荒川サイクリング

すんげぇ久々に荒川サイクリングにVolaeで参加。気が付けば7ヶ月ぶり。 数年ぶりに合う方がいたり、 BikeFridayのツアーで来たアメリカとオーストラリアの方々も合流したりで、なかなか楽しかったですわ。ちなみに浮間近くゴルフ場は、先日の台風9号の影響で…

 久々に熊澤。

めでたいことがあったのでちょっとした祝い酒。 とかいいつつ、諸般の事情でクルマで行ったのでジンジャーエールじゃー。 まじすかー。

 久々に土曜に町田で英語

今日の講師はアメリカ人20代男性。 「どうだい、オレのヴィトンのベルト〜。ニューヨークで流行ってんだぜー」 と言った彼の腰には・・・・ラジカセのコードが結んであった(笑) ・・・ベルト忘れたのね。

 Volaeにケイデンス付きサイコン未遂

よーし、パパ、サガミのセールで買ったサイコンつけちゃうぞー と、Volae引っ張り出して付けようとしたら・・・ BBブームとクランクの間が空きすぎてて、センサーの反応範囲外。 がびーん。

今日は三重

えらい人おごりのグリーン車*1で名古屋まで。そして三重の客先へ。 色々難癖つけてくる割にはこちらの質問には一切答えてくれないので、業を煮やして乗り込んだ。 そしたらようやく少しは解決。 おかげで毎月三重参り確定。 いやーん、うっかりー。 次回は金…

試験終了

昨日は代休取得して10時間程追い込みをかけただけあって、手応えはあったわ。 あとは来週末に合格通知*1が送られてくるのを待つばかりなりけり。 *1:もしくは違うナニか

内房線 五井駅

とある資格試験のために、2時間かけてここまでやって来ました。更にここからバスで20分かかります。 遠いねー(´・ω・`)

サイクルトレイン帰京ちう

シートの黄色い保護カバーがビールに見えるダメなオレ。

ぐちゃぐちゃ

湯上温泉駅から田島へ移動ちう。

時速60kmでもへばりついたカメムシ

南会津サイクルトレイン

自転車はさておき4大酒造試飲会。

 またしても鼻ちょうちん警告灯が点灯しっぱなしに。

そういえば先月のキャンプの時から付きっぱなし。

『山田ウイルスの次は「谷口ウイルス」』 (IT media エンタープライズ)

なんだとー(笑)