2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LOROのサイトにInter bike2005速報

とりあえず写真だけアップされてるので、気になる物をピックアップ。 ○DAHONの小径スポーツ車 PANASONIC レ・マイヨMみたいなヤツをDAHONも出すようだ。折りたたみ無しなのかアレグロみたいなプレーカウェイ(分割式)なのか気になる。ついでに言うと、横方向…

関戸橋のY's BIKE PARKは明日10/1に移転セール

店のしょっぱいWEBは全然更新されてないのですが、サイスポの広告見たら1.7km上流に移転するそうで。ふふーん。

CAT EYEの新型LEDライト HL-EL210

ワカツキとかで壊れたのと同じのが\3000で売ってたりしますが、すぐに買い直すのも癪だし、時期的に自転車展あわせの新製品でるかも? とCAT EYEのサイトを覗いたら、HL-EL210ってのが発売されるみたいですね。でも型番からしてメインよりもサブライトとして…

落として壊れたEL-500

まだHurricaneが元気だった頃の帰り道、ちょっとした段差を乗り越えたときにライトが落ちてしまいました。すぐ拾い直して付けたのですが・・・・アレ?点かない。どうもご臨終の様子。予備でHL-500IIを持っていたのでとりあえずは無事帰宅。かえってから基板…

ようやく帰宅

だめです。ラーメンは無理です。アイスです。アイスは食べられます。ヽ(゜▽、゜)ノうまー。アフロは無理です。アフロは生まれた時から食べられません。

送別会しうりゃう

酔っぱらいなので、マジで自分の正確な年齢を忘れますた。…28くらい?

これから送別会

いそげー、もう大半の部員はいないぞー。しっかし木曜に飲み会なんてやるとねすつかり金曜日気分で明日休んでしまいそうだ。

アフロ刑事も人柱。

この間の休みに思い切って買って来ました、urban toolのsport holster。サイクリングの時にかなり役に立つことうけあい、奥様方に大人気! の予定。

前も後ろもムルムルムル。

この間、近所の家電屋になにげなく買い物に行ったら、なんと同じ色、同じ仕様のムルティプラがいるではないかぁぁぁぁぁ! すかさず隣に駐車したかったけど空いて無くて、後ろに駐車、写真を激写。でも条件が悪くてなんだかよく分からない写真なり。ちなみに…

海外の自転車シューズ事情。

そんなわけで今日もアメリカやイギリスの自転車web shopを、シューズ中心にだらだらと鑑賞中。国内と違うなって思うのはサイズ48までそろってるのね。日本じゃシマノのラージサイズ対応モデル以外は、46までなんですよね。それにしても海外でもシマノは強し…

プレゼン終了

今日やることになった英語のプレゼンは、かぶり物について2時間熱く語り(うそ)つつがなく終了。よっしゃー、この勢いで英語の勉強とか個人輸入とか個人輸入とかしたいカンジ。えへ。

今日のうっかりさん

いやー、最近すっかり涼しくなりましたね。今日も帰りは半袖では涼しかったので、バッグの中からアームウォーマーを引っ張り出し…引っ張り出し…引っ張り出し? アレ? よく見たら、今朝バッグにつっこんだ物はアームウォーマーの片割れと靴下でした…_/ ̄|◯ヒダ…

新型Sat R DayはOptimaシート採用

・・・のようです。例のBentrider Onlineの掲示板に、スーツケース収納時の写真が追加されてました*1。ロゴや他の書き込みを見るとそうみたい。Optimaシートってスーツケースに入るのねー。まぁ、シートだけならChallengeも入ると思うけど。 ところで速攻で…

シューズの個人輸入が出来そうな Web shop

オレ様用メモ。 ・利用実績有り ○REI Lapanese order information (U.S.) ・・・アウトドア用品がメイン http://www.rei.com/rei/help/intl/japanese.html ・友人知人の利用実績有り ○Hostel Shoppe (U.S.) ・・・リカンベントショップ http://www.hostelsho…

デカい靴、皆無。

土曜は雨だったので、都内で色々とお買い物してきました。なるしまに行ったついでにダメモトでおねえさんに「47(30cmくらい)のシューズありますか?」って聞いたら、申し訳なさそうに「…全く無いです。」とのこと。ああやっぱり。輸入元が入れてないから、あ…

今日は一日濡れタオル

またまたボトルのキャップを閉め忘れて、バッグの中でお茶が大流出でございます。幸いタオルが全部飲んでくれたので中の物は割と無事です。しょぼーん。

英語の宿題、まだ終わりません。

たすけてードラエモーん! どひー。

エンド修正完了。

英作文の途中ですが、ここで臨時出動。ケルビムで修理完了したHurricaneを引き取って来ました。今回はエンド曲がり修正のみ依頼で、\2,500でした。ディレイラーは買い直す羽目になったけど、この程度で済んで良かったワー。ギア比を見直すつもりなので、ディ…

気分は8月31日

今日中に英語のプレゼン資料をでっち上げなければならないので、今日は引きこもりです。ブログチェックも禁止。あー、うー、やっぱりオレは納期前日じゃないとエンジンがかからないヤツなのさ。昨日散財したアレとかソレも湿ったバッグの中で放置。

またまたまた埜庵

今日はマモルさん企画で、またまた江ノ島経由で埜庵へ。今日は新メニューのブルーベリーヨーグルト。ブルーベリーの甘さのあとに、ヨーグルトのさわやかな酸味が広がりなかなか良い感じです。

プローンな人

公園内で間違った認識植えつけちう。

諸般の事情で・・・・

今からSpeed Proのブレーキ調整+シフトワイヤー張り+バーテープまきまき。出来なければ連休中はロデオマン?

Volae Sportが$200ディスカウント!!

欲しかったモデルのMサイズがディスカウントだっ、ナイスタイミング? 連休中に書くべき英語がプレゼン用から個人輸入用になったりして・・・ ところで5月にGEARLENから防弾クランク買ったときは\106/$だったのに、今は\111/$なんですか? 自転車一台買うとい…

寝不足・・・

昨日は寝る直前に新サタデー情報が入ってきたりしたので、寝不足でございます。これで「うわースゲー欲しい!!」だったらテンションも上がるのですが、あの写真ではちょっとテンション上がらないです。つーか、「旧サタデーより軽く安く」と聞いていたので、…

Bacchetta Carbon Aero

・・・フツーのAeroはチタンフレームですが、今度はカーボン製だそうです。一体おいくら万円なんでしょう? そしてホイールはやはりVelocity。ちなみに似たようなスタイルでもぶっといアルミフレームのBacchettaより、細身のクロモリフレームのVolaeのが好き…

New Sat R Day の写真キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

まいどおなじみBentrider Onlineに新サタデーの追加情報が載ってました。 ・BBブームの高さが調整できる。 ・406バージョンと451バージョンはだいたい同じ。 ・価格帯は、$2,700 to $4,000. ・下ハンドルモデルは来年の予定。 ・Bentrider onlineの掲示板に…

サイスポ10月号に見覚えある顔が。

ひょっとして2日に渡るロケ? よくある1〜2カットの紹介かと思ったら違うのですね。なんか色々な意味で、断っておいて良かった…

BikeEをゴルフバッグ用ハードケースで飛行機輪行

よく思いついたなとは思うけど、荷物が二つになるのでスマートさにちょっと欠けるな。

ドロップハンドルの取付位置がよくわからん。

適切な向きとか角度とかまるで未知ですな。帰ったらサイスポとかひっくり返してみよう。ちなみにドロップ化するとハンドル部分が折りたたみ出来なくなります。その辺は自作ステキハンドルステムがあるので・・・と書こうとしたら写真がないや。まぁ完成した…

ドロップ化(仮)はショートアームVブレーキで大丈夫そう。

ブレーキワイヤーだけ張ってみたが、効きも調整も問題無さそう。確かにフツーのVよりちょっと調整しにくいかもしれないが、許容範囲っぽい。