2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

熊澤おさめ

埜庵おさめ

 さすがメリークリスマス

今朝もいつもの電車で輪行通勤。 そしたらね、オレの後から乗ってきたんですよ、 丸坊主の若いサンタと、角付きの被り物をしたトナカイ*1が。 いやー、サンタって田園都市線で仕事に向かうんですね。知りませんでした。 なんでも、彼らの仲間は先に現地に行…

 Google mapを任意の範囲、倍率で一枚の画像に切り出すソフト

サイクリング用にGoogle mapを印刷しようとして、思ったように刷れないことないですか? 必要なエリア全域を刷ったら、すげーおおざっぱな倍率になったり、 細い道まで出るように刷ろうとしたら、ごく狭い範囲しか刷れなかったりとか。 なにかいいソフト無い…

 ケータイを同時に2台MNPで、5万円ほど浮かす作戦

いままでauとイーモバイルのケータイ2台体制だったのですが、 サブ液晶壊れたとか、2年半落ちとか、WindowsMobileヤダとかの理由で端末を更新することにしました。

 高崎のサイクルテックIKDに行ってきた

青春18きっぷの季節なので、高崎に行ってきました。 別に自転車を買うわけではなく、まぁいろいろ細かい用事でですね・・・ とはいいつつ、Tikitが気になってしまう。 買うなら一番安いフラットバー・・・と思ってたけど、Hバーもいいよな。 折りたたみ時に…

 とうとうウチの会社にも・・・

なんと・・・ ついに我が社にも・・・ 新型インフルエンザ、来たーっ! しかも、打ち合わせデスク挟んで4m先の対岸の方。 うーむ、どきどき。 ところで今朝、その方からの電話を上司の方が受けたのですが、 「あいつ、新型だってよー!」 って、フロア内に知ら…

 IKEAのLEDでソーラーなスタンド照明がステキ

だいぶ前にどこかのブログで話題になってたので、買ってみました。たしか\2,480くらいのはず。 結論から言うと、室内自転車整備やヤフオク用ブツ撮り、キャンプなどになかなか便利です。 (1) 製品概要 台座のソーラーバッテリーで内蔵の充電池に充電し、コー…

 GPS買い換えは来月へ延期

せっかく旅に出るなら新しいGPSで!・・・とも一瞬思ったけど、 いま持ってるGPS VならWorld mapが使えるので保留ですね。*1 というか、どうせ英語版買うつもりだったから、ハワイで買ってもいんじゃね? ということでOregon 300の価格を調べてみました。 国内…

 TOEICが終わった! そのあとは・・・・

実は来月ハワイに行くことになったので、英語の勉強をビジネス寄りから日常会話へスイッチ。 でもまず英作文の宿題があるので、それをやっつけなくては・・・

 iPhone 3GS 16GBが実質負担0円に

12/4(金)からiPhone 3GSが条件付きで値下げだそうです。まじっすか。 試しに月にかかる費用を調べてみました。 機種 ホワイトプラン S! basic パケット定額 分割支払金 月々割 合計 16GB パケット下限 980 315 1,029 1,920 -1,920 \2,324 16GB パケット上限 …