みんなロータリー使ってるし!

 先日pocoさんとこの日記で、元吹奏楽部員の自転車乗りが複数いてそれで盛り上がったので、もうちょいこのネタ引っ張ってみたりする。映画のネタばれしない程度にね。

 「スウィングガールズ」の中で他校の部がいくつか出てたんですが、なんかみんなロータリーチューバなのなっ! ちょっと待てよ、学生ちゃんのバンドなら普通はヤマハの4ピストンのB♭バス*1でしょ。(場合によっては日管の3ピスとかな。) 3年生だけちょっぴりうれしいシルバーのE♭バスとか。ロータリー使ってるとは、あんたら私立か!金持ってるなぁ。

 …あ、うーん、ちょっとツッコミがピンポイントすぎたな。消すのも何なのでこのままにしておくけど。あの映画みると楽器をまたやってみたくなりますが、楽器無いし毎週するような時間もないので*2今はムリですね。

*1:それでも新品なら分割LOGOとかSeiran-SLが買える値段

*2:その時間があったら今は英語をやるべき