2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 M1学生ビザ取得に必要な書類

犯罪歴など無いピュアでクリーンな日本国民の方は、下記のものを全て揃えればOKです。 (2011年7月時点) 最新版は米国大使館のサイトを参照してください。 また、こちらのサイトを参考になりました。 アメリカ学生ビザセンター (1) パスポート (2) ビザ申請書…

M1学生ビザ取得フロー

ビザ取得というとなんだか大変そう、どうしたらいいか分からない! ところで今日の夕飯はピザでもいいかしら?・・・などと色々不安になりますね。 でも大丈夫。 必要な手続きと書類さえ漏れなくキッチリこなせば、別にスキルや経験は必要ありません。標準的な…

  M1学生ビザとは?

というわけで、先日の記事で書いたようにUBIでフレーム溶接コースを受講するにはM1学生ビザが必要だそうです。 えー、ちょっと夏休みにフレーム溶接してこようかな、えへっ・・・て気分でいたのに! ビザってー?! 調べてみると、米国内の学校法人*1でフルタイ…

あと44日!

M1学生ビザ取得1 〜必要書類編

[オレゴンでフレーム溶接] UBIの紹介動画

いやー、今年のツール・ド・フランスもいよいよ佳境ですね! 開幕前はどうせコンタドール一人勝ちなんでしょ?的な雰囲気でしたが、 残り4ステージでもまだ誰がパリでマイヨジョーヌを着るか分からない状態。 個人的には、去年さんざんな目にあったエヴァンス…