2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 「AirMesh パッド3枚セット」ファーストインプレッション

というわけでまだ60kmくらいしか走行してないが、ぼちぼち第一印象を。モノの写真は数日前の日記をどうぞ。 ・パッド自体は意外と堅め。体重でへたってつぶれると思っていたが、十分にコシがあるので3層あればFRPシートとの空間がある程度保つことができそう…

 比較対象・Volaeの純正シートクッション

比較のためにまずはVolaeのシートクッションの紹介しときます。HostelではVolae Dual Density Seat Cushion として単品販売もされています。$55なり。 ChalengeやOptima、M5などヨーロッパのリカンベントシートには「厚くて(40〜50mm)柔らかくて通気性のよい…

 もう帰ろう。

明日に向けての仕込みが微妙に終わりきってないが、nanoのバッテリーがもうすぐ落ちるので*1そろそろ帰ろう。Tシャツ短パン、裸足にサンダルで過ごす休日の職場は、電話もかかってこず面倒な仕事をじゃまされることが無くてなかなかステキ。・・・・・・・・…

でかあしまくら

にゃー。

 イヤなメール受領せり。

まだよく読んでないが、休日出勤リーチの予感。

 週末、雲行きあやしかりけり。

天気もそうだが、仕事の進み具合が思わしく無いナリー。休日出勤すべきかどうか悩みちう。そんなわけでAir meshやらレスやらメーリングリストの返事やらはちょっとずつ書きますです。

 ツモ。

ほーら、やっぱり日曜出勤じゃん。_| ̄|○

 「AirMesh パッド3枚セット\4,725+送料・代引\980 = \5,705」入荷。

速攻で頼んでいたブツが届きました。表面はよくあるメッシュカバーで、横一直線にファスナーがついています。ベルクロ等はついていないので、このファスナーを開いてシート上端にひっかけて取り付けてもよいそうです。 ファスナーを開けると・・・・またファ…

 中古 「1998 Tandem Two'sDay Touring」

あんまりな写真。サドルもついてないし、まるで放置自転車の味わい。

ニキリンさんに「AirMesh パッド3枚セット\4,725」発注

煎餅布団になったHurricaneのシートクッション用にぽちっとな。モノについてはニキリンさんとこの日記とか商品ページ参照。昨日注文したのに今日配達だって。早ぇ!・・けど代引き手数料+送料\980が痛っ。ま、送料や支払い方法を事前に確認しないのがよくなか…

Pre-owned BikeFriday

別に今すぐ何かを買うわけではないのですが、BikeFridayの中古ページをチェックちう。だが、半分くらいはDualDrive(内装ハブギア)なんでよね。以前まきさんが「アメリカ人は内装ハブのフリクションロスなんて気にしない」っておっしゃってた気がしますが、面…

 「満」

駐車場の満車の表示を見るとミツル*1と読んでしまう、クルミレーズンパン好きなオレ。 *1:エキュート品川のパン屋さん

 最後にちょっとした冒険。

Speed proをコロがして乗り込んだ近所の駅のエレベーター、なんとシンドラー製であった。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

テリヤキチキンモコ

埜庵ちかくのロコモコ屋さん、Kai a noa(カイアノア)でお昼。ヽ(゜▽,゜)ノウマー

天然白桃

久々に埜庵デルタール人。天気はいまいちだけど、結構お客さんが入ってます。

 今年後半の自転車イベント。

秋は自転車イベントが目白押しで目移りするので、リカンベント乗り的に興味がありそうな物をまとめてみました。もちろん全部参加するワケじゃないっすよ。 08/06 ロデオミーティング12RR (小平) 08/19-20 サガミサイクルセンター・セール(横浜産業貿易ホール…

 雨上がる。

朝起きたときは霧雨だったのでクルマ通勤したけど、会社に着く頃にはすっかり道路が乾いてました。うーん、判断ミス? 明日からまた雨っぽいので自転車乗るチャンスを逃したかも。んで、会社に着くと、昨日の宴会テントがまだ撤収してなかったので、いつもの…

宴会終了。

駐車場でなんかやるから、案の定となりのマンションから生苦情が入る。でも止まらない社長のマイクパフォーマンス。明日も出勤のオイラは、終了直後にこっそり離脱。明日苦情の電話が入らないといいなぁ(*´Д`)=з

そんなワケで…

…明日も休日出勤決定。ま、いいや、どうせ雨だし、すてきーんな予定も無いから。それよりも今夜は会社の飲み会なのだが、今回は社長の一声(我々に拒否権なし)で会社の駐車場でやることに。んで雨ッスか。マジッスか。どうなるんだろ。

素人っぽい会社

先日打ち合わせにやってきたある会社の方は、会長、事業部長、工場長他、計5名全員の名刺がなんと、インクジェットで刷ってミシン目で切り離すタイプ。いままでの社会人生活でそんな会社は初めてだ。会社規模も歴史もそこそこあるはずなのだが…。案の定、仕…

 オレンジ色のロード

id:lowracerさんのところに書いてあったので真似してみる。 メッセンジャー2.0号プレゼントキャンペーンこの間も書いたけど、ポジション考えたりとかでロードに乗ってみたいなぁとは思うけど、手元の台数増えるのも困りものよね。

一瞬欲しくなったW-zero3

美ヶ原でW-zero3を使っているおねえさんをたまたま見かけたり、[es]が発表になったりしてがぜん気になったW-zero3。だが気がつけば、かな入力派のオレにあのキーボードは無用だよな〜。

チョコレーと、くしゃみ

チョコを食べたとき、最初の一口のあとに必ず鼻がくすぐったくなってくしゃみが出ませんか? 出ないですか。あっそうッスか。

 雨なので・・・

自転車通学の女子高生の中に、はにわギャル続出。そして男子はズボンを膝までたくし上げ・・・・・ビーサン?! いいのかっ? ビーサン通学。あー、でもそうか、この辺の高校じゃ今日は大掃除で明日は終業式だもんね。授業はほとんど無いからOKか。

ベアード ウィートキングエール

飲んだあとのホップの香りが強めだが、あっさりしている。というワケでポパイちう。宴会でもイベントでもない時に来るのははぢめて。

ツール・ド・フランスは、おととい終了。

…オレの中では。最後の一週間が有料チャンネルだなんてヒドいわっ(*´Д`)=з

パスワード忘れる。

この週末は弟がやってきたが、相変わらず足の踏み場の無い部屋で迎撃するはめに。まぁヤツの居場所はなんとか確保したけど、散らかった部屋ではいつまでたってもカーボンの作業が出来んわな。とりあえず不用品の処分から開始しようと、今では使ってないノー…

 やっぱしVolaeは速いや。

今日はVolaeで通勤したが、帰路は15kmをきっかり40分。DAHONやHurricaneより10分は早い。ツール・ド・フランスとか見てると一瞬ロードが欲しくなるけど、リカンベントのがやっぱ楽でいいや。首や肩やケツが痛くならないし、あと前方視界もよいしね ふんがっ…

 エスカレーターも危険。

ついでに言うと、輪行中にHurricaneを抱えて登りエスカレーターに乗るとき、「ここでハンドルにつけたミラーがポロリと落ちたら、オレ、ウエクサ教授呼ばわりされちゃうんだろうなー」かと思うと、(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルです。そんなことないっすか…

 白い闘牛士

乗るたびに何かと文句をつけてるウチのDAHON Speed Proですが、雨の気配を感じたときはついコレにしてしまうので最近稼働率が高くなっております。 さて、そんなDAHONで通勤路を走ってた朝のこと。境川サイクリングロードに入ろうとしたときに目の前を女子高…