2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前輪、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!

・・・・けど、乗る暇がありません。今週末は天気が悪そうだしねー。ステキ輪行治具でも作るかな。

BentRider Online "2006 Season Preview"

来年のリカンベント新製品の展望が載っております。 Challenge Seiran-SL USSの写真が載ってますが、なんだこの下ハンドルはっ! またまたポール君の凝り性ぶり発揮。お金があったら欲しかったモデルですが、ユーロ高でSLモデルはとても手が出ません。・・・…

昨日は久々にHurricane通勤

先日大惨事になったHurricaneですが、先週の荒川でようやく復活、昨日5週間ぶりくらいに通勤に使いました。修理のついでに「下りでロードをぶち抜くための65T」をやめて、フツーのロードトリプルに、カセットも11-32Tから11-23Tに変更しました。これがやはり…

編み物進捗

それよりも床の間バイクの輪行方法とUSS化の検討にムチュー。 ソレよりも仕事とかアレとかソレとか、これから2週間くらいは忙しくてそれどころではなさげ。しょぼーん。 ちなみに今朝は、出勤前に床の間バイクにまたがってみたりした。しょぼーん。

オレンジ色のAir Friday

nak家のホノルルセンチュリーライドのレポートをいまさらながら*1チラ見しましたが、(た)さんのAir Fridayのオレンジはなかなかオレ様好みのすてき〜んなオレンジ。いいなー、アレ。今にして思えばSpeed Proのレストア費用とBD-1にかけた費用で、Pocket Pilo…

ラッテ・オフ検討ちう。

先日フゥさんにラッテ・オフをリクエストされましたが*1、日程的に微妙。大丈夫そうなのが11/27だけど、アイスどころじゃない寒さの気がするので悩みどころ。 *1:@nak(た)さんにも半年前にリクエストされましたが。

代替品の前輪発送。

日本時間で今朝未明、代替品の前輪を載せたトラックがウイスコンシン州を出発した模様。

リカンベント試乗会2005

まいど勝手ながら試乗会告知ページ作りました。さーて、どうなることやら。

上ハンドルが抜けん!・・・の続き。

VolaeのRiserと呼ばれている部分のワイヤーの引き回し方は、ロードのフレーム同様途中でインナーが露出するタイプになってます。そのためワイヤーの遊びが少なく、この部分をフルアウターにしないとハンドル部分が分解出来なさそうです。うーん、めんどくさ…

出張から帰宅

郡山へクルマで往復9時間、日帰り出張から帰宅。とおいなー! 福島。宮城や岩手より近いけど。今回は協力会社の板金屋さんのクルマで行ったので、運転はしなくて済んでラッキー。それでも疲れた。なんだよ、新幹線でいーじゃん。ちなみに帰路はおとーさん方の…

上ハンドルが抜けん!

アウター張りかえないとダメかも。… っていう話をしようかと思ったけど、今日は郡山まで出張ぽん。

やっぱだめだ、

今日はシエスタに移行。

CATEYE EL-510

やっぱり出ますか。仕様見る限りEL-500の後継というかは、ただの別バージョンといった印象。ま、慌てて買う物じゃないなー。

荒川サイクリング・リベンジ

今回は10人前後と小規模で、まったり走ってきました。んで、速攻で帰ってきて床の間バイクを眺めるぞや!・・・と思ったのですが、輪行の検討のためにエンド金具発掘作業→そのまま部屋の片づけ作業にハマってしまい、あっちゅうまに時間が無くなってしまいま…

客間に移動。

今のままでも床の間バイクとしての使用に支障がないので、2階の客間に移動。コーヒーをすすりつつ眺める。シート固定方法とかシンプルで理にかなったスマートな設計で、とてもステキだ。…などと、床の間バイクとして正しい使い方を今朝からしてみた。ちなみ…

早速メールで窮状を訴えてみる。

今回購入したのはもちろんHostel shoppeなので、英語でクレームメールを発射しなければなりませぬ。早速ダメもとで「これこれこういう具合に壊れてたんだけど、新品の前輪と交換して頂けないかしら?」と、昨夜のウチに送っておきました。そしたら今朝になっ…

オレテタ━━━━━・゜・(ノД`)・゜・。━━━━━!!!!

スポークが一本ぐにゃって曲がってます。箱の横から圧がかかったか、中でフロントフォークが暴れてヒットした模様。がびーん。当然のごとくリムもわずかに振れてるので、ブレーキに干渉してます。 ちなみに箱の材質はK6CF(4mm)くらい? 海外でよく使われてる…

箱の中身・・・・

デタ━━━━Σ( ̄Д ̄|||━━━━!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!

田園都市線、止まってます。

ラッシュ時なので大混乱らしい。

♪ラパン、ラパン、

♪ちっちゃくたって〜いちーにんま〜え〜♪

仕事も仕事以外も、どひゃーな感じ。

今週になってからとてもめんどくさい仕事がいくつも舞い込んできて、なんだかてんてこDancing!です。うへー。 そしてとてもすばらしいことに、今日3D-CADが起動しなくなりました。どひゃー!! 上司の方のPCも同様に。どひゃー!! ・・・そろそろ帰ろうかな。う…

地をはうLEDの群れ。

先日会社帰りの夜道で、前方で地面より数十cm上をふらふら動く赤や青の複数のLEDの光をみつけました。自転車や歩行者にしては動きが変だし、位置が低いぞ・・・近づいてみたら、首輪にLEDをつけた散歩中の犬数匹と飼い主でした。なーんだ。野良AIBOが群れを…

1年4ヶ月で10,000km。

セリカの時の倍のペースだな。それでも世間の平均より少なめ。

まだ指がにんにく臭い。

あー、ガーリックのポテチ喰いてー。

ゴキブリはスーパージャンボに弱い。

昨日突然実験をする機会を得たが、たしかに効くねぇ。

うっきーの編み物日記・1日目

正味3時間はやってたのだが、今日の成果は40cmだ。果てしねぇ、ゴールはとても果てしねぇ。でもここでやめたら3時間が無駄になるので、悔しいのでこっそりチマチマと続けるつもり。

六本木ヒルズで編み物

何故かライブ*1を見ながら編み物ちう。 ・・・ということで、「興味を示した通りすがりの人に毛糸と編み針を無料提供して、その場で手編みを教えてくれるイベント「KNIT OUT」」とやらに行ってきました。正直編み物には興味ナッシッグなのですが、最近一緒に…

結局雨でしたねー。

今日は荒川サイクリングの日だったのですが、結局雨ですね。いやー、残念。とかいいつつ、前日の夜遅くまで外で酒飲んでる時点で行く気がナッシングだったのですね(笑) 微妙な天気ななか行こうとした勇者の方はおつかれさまです。

会場に到着。

マムシヘッドがお出迎え。