2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 IKEAのソーラースタンドライトが停電対策におすすめ!

LEDライトをたくさん在庫している、自転車乗りのみなさん、こんにちはー! 世間一般ではそんなに持ってねーよってことで、懐中電灯が品薄なそうですね。 そんなわけで、我が家で重宝しているIKEAのソーラースタンドライトを再度紹介しておきます。 以前の記事…

 iPhone 3GSからの機種変更はいくらかかるか?

iPad2 欲しい! 発売延期だけど! 会議の為だけの資料を印刷してると特にそう思うねー。今日も無駄紙の印刷スタート。 で、iPad2もだけど発売延期なら、ひょっとしてiPhone5の発表のが先かも知れませんね。 ためしに2年縛りが終わる前に機種変更したときのコス…

 タクシーと路上でトラブる

Bromptonで買い物に行く途中、某Yタクシーとトラブルになりましたわーん。 詳細を書くつもりは無いけど*1、こちらは安全上の注意をしたつもりが相手は納得がいかなかったようだ。 最終的には、追いかけられて幅寄せされてタクシーの左前ドアと私の右足が接触…

 震災後に特別営業の埜庵へ。

19(土)20(日)の二日間は営業いたします。メニューも変更せざるを得ないかもしれないけど、あるもので作ります。新たな物資は買わない。停電があるかも知れないから使っていなかった手回しの機械を用意しよう。 〜2011-03-18の埜庵のお知らせより という…

 地震当日

すんげぇ今更なんですが、東日本大震災当日の様子を書いておきます。 14:46 地震発生 町田市内の職場(3F)で、いつもどおりPCに向かってる時だった。 いままで経験したことのない、大きな揺れが来た。 積み上げていた図面庫が、バンバン崩れ落ちてる! ニュー…