2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう引き下がれねぇ。

PC

なんて色々妄想していたら、ノートPCの方でネットワーク経由でファイルの削除ができることが確認できました。空きが27GBに復活。とりあえず一安心です。でもねーすでにゴミ箱に入ってたファイルはそのまんまなんだよなー。このままではゴミ箱のなかで腐って…

どうせ買い換えたいだけなんでしょ?

PC

もともと「PCI-XとかBTXとかシリアルATAな動きが落ち着いたら、19"液晶込みで買い換えるぜっ」って思ってたのですが、もういいや。どうせ今年末になったってそんなお大尽マシン買えないだろうし、大体最新機能が必要な用途がオレにはない。コンセプト変更で…

姉さん、事件です!!

PC

大変です、ゴミ箱が無くなってしまいました!! ゴミ箱といっても部屋の片隅に置かれた、アルミの切りくずやカーボンの切れ端の入った産業廃棄物入れ?のことじゃないです。オレのパソコンのデスクトップからゴミ箱が消えたんですっ 正確に言うと、ゴミ箱のアイ…

これから出撃

後輩が今月いっぱいで退職するので、これから送別会です。彼のおかげで仕事量1.5倍のオレが一番荒れるとの下馬評です。さて、どうなることやら。

ただいま帰着。

予想に反して酔いつぶれたのは同期のヤツでした。家まで送り届けてきましたが、緊急事態に備えて駅のゴミ袋をあさってコンビニ袋をゲットしたりと(笑)、電車内ではなかなかスリリング。まぁでも無事に帰れたからイイや。 ちなみに今日の結論は「うっきーは偽…

オレンジ申し込み完了

昼休みに車載UGO君で郵便局に出撃して、振り込みしてきました。郵便局のテレビですごい久しぶりにモリワキケンジを見ますた・・・

洋書買っちゃった

amazon.co.jpでリカンベント関連の本買っちゃいました。でも英語なのでさっぱり分かりません。ただ、写真だけでもそれなりに楽しめます。ホントはMike Barrows(スペルあってるかな)のBicycle designが欲しかったんだけど、在庫切れでした。あ、覚えていたら…

オレンジの参加者少ないですね・・・

参加者は去年の半分、ハイエースも定員割れしそうな感じです。ま、いいか。なんか色々準備があるけど・・・さういえばオプショナルツアーはどうしようかねぇ。別にオレ、やぶさかではないけどプランもないし。ただ、それによってレンタカーの予約日数が決ま…

忙しくなりそう・・・

4月から(というわけでもないけど)社内的な人事の絡みで、いままでより仕事量が1.5倍(当社比)になりそうです。いや、オレの立場は(たぶん)何も変わらないんでけど。マジッスか。もうおなかいっぱいです。まいったなーもー。

もうすぐオレンジの申し込みをしないと・・・

だれか参加宣言の集計しないんですか?いないんですか。えっ、オレですか。今日は反応している時間がないです。車の手配もしないとね・・・同乗者募集はいきなりメーリングリストに流すか、とりあえず様子見でプライベートに流すか(ちょっとだけ)迷うんだけ…

消費税はいらないみたい。

ちょっと気になって個人輸入の際の消費税の扱いについて調べてみました。JETROのページ*1に載ってたのですが、 課税価格が1万円以下の貨物には、(中略) 関税・消費税が免除 ・・・だそうです。それって単価が1万以下ならいいのかなぁ。今回は高くても単価$35…

ワイハーのお供はBD-1で。

なんかグリーンなジャンボは結局アレで、Sat R Dayの発注はできなくなりました。やはりBD-1を持っていくことになりそうです。というわけで観念して日曜にブルホーン化の作業の続きをしました。ディレイラーやブレーキの調整も終わりやっと走れる状態になりま…

諸費用は?

たぶん日本国内の消費税がかかるはずだけど、受け取り時は請求がなかったもよう。たぶん忘れた頃に来るんだろうね。それも入れると今回は購入金額の30%ほどが送料と消費税でかかりました。国内より安いプリコメを計算すると、一本あたり\2600くらい。近所で…

ブツが届きました。

アメリカの自転車屋・Gearlen に頼んでいたブツが、今日EMS届きました。今回注文した物はこんな感じ。 FORKMTB20 .......$27.95 * 1pc TIRE20135COM ----$17.95 * 3pcs BB68 -------------$8.95 * 4pcs HT254----------- $12.95 * 1pcsCHAINLINK9--------$1.…

ごめんね、間違えてました。

3/2と3/5の日記*1で某・平川地な「少年」とレッスンが一緒になった話をしましたが、今日も一緒でした。もう3回目か4回目か、髪の毛をさらに短くしたせいもあって、また一段と若く見えるなぁ。「すごいですね、あの自転車乗ってるんですか?」「あれでレース…

飲み過ぎ

会社の人々と珍しくしこたま飲んでしまって、昨夜は終電で帰宅。 かなりイー感じでできあがってたんですが、電車に乗ったとたんに気持ち悪くなり・・・駅に着くなりトイレへダッシュ! ウゲー。 その後の記憶は断片的にしか無いんですが・・・・朝起きたらち…

注文受理

昨夜FAXで送った注文書は無事受理されたようで、「明日3/11に発送するよ」とのこと。この分だと来週半ばには届きそうです。

注文書FAX済み

Gearlenから見積来たので早速注文書をfaxしますた・・・が、時間がないのでここまで。

リハビリ開始。

一ヶ月半ぶりに自転車通勤再開しました・・・が、時間無いので書いてる暇無し。

見積中ですがな

今回は結局Gaerlan Custom Cycles*1に注文することにしました。Jerusalemさんが使ったことあるそうなので、「日本へ発送OKって聞いたけど?」と、見積依頼。昨日出したら、今日返事返ってきてました。「その量だと送料$60くらいだけどいい?良ければ見積をメ…

ultegraトリプルが欲しい

この夏BD-1をもって飛行機輪行するわけですが、それならば今のドーテックのクランクよりワンキーリリースのクランクのがいいよな〜。でももうBD-1にお金かけたくないしな〜・・・というわけでHurricaneをトリプル化して、余った105ダブルをBD-1につけようっ…

またまた携帯が鳴りましたが・・・

ついさっき携帯が鳴ったので、例の不正請求の電話かよっ・・・って思っていたら、会社の後輩からです。 「いやー、いまスキーに来てるんですよ。」 はいはい、わかったよ、どうせオレはねんざでスキーはできないさ。で、今日はどこに来てるの? 「今日は苗場…

目撃情報2

人が興味が無くても英語の話を続けてみたり・・・レッスンでは「休みの日は何してるのー?」ってお題が良くあるので、当然「じてんしゃーじてんしゃー」と答えてます。他にないんか、オレ。でもある程度見知った顔同士だと、つっこんだ質問になって、「自転…

目撃情報1

「ほらー、アノすごい自転車、昨日市役所の近く走ってたでしよ、見たわよ〜」 ・・・と、近所のおばちゃんからの目撃情報がありました。いや・・あの・・・オレねんざで自転車乗ってないし、それってオレじゃない方のミストラルですって。

来たっ! 不正請求の電話!

web

今日仕事中に携帯に電話が入りました。でも知らない番号なのでとりあえず放置しましたが、ご丁寧に留守録を残してきました。昼休みに聞いて見ると・・・うわっ、噂の不正請求だ! 「えー09サイト、スイ○トプラネット料金未納の件です。****(聞き取れない)…

スクールに通い始めて一年。

今週は今日で4日連続でレッスンです。明日3/7でちょっど一年になるんですが、今までのポイントを使い切らなければならなかったからなんスよ。なんとか連チャンで予約が入れられて、無事にこの1年分のポイントを使い切りました。・・・よくがんばった、オレ…

電話番号消しました。

web

上に実は相手の電話番号さらしてたんだけどさ、相手が逆に検索してここがばれて逆恨み喰らってもウザイので消しました。

海外通販その後。

代わりのショップと言うことで、Hostel shoppeとか、St.Johnとか *1 Gaerlan Custom Cycles*2とかをうろうろ見て回ってます。どうせ注文するならプリコメやSRAMパワーリンクも買っておこう・・・というものはあるんだけど、どうしても今個人輸入しなきゃなら…

POWER DOLLSってまだ続編出てたんですね。 

ヨドバシカメラのパソコンソフト売り場をぶらぶらしていると、なにやら見覚えのあるタッチのポスターが・・・なにっ、「POWER DOLLS 6」だって!! うわっなつかしい! まだ続編でてたんだっ! その昔、世間のパソコンがまだNECのPC-98シリーズ全盛だった頃、う…

やっぱり相手にされないみたい。

本館の掲示板にJerusalemさんから情報をいただきました。POWER ON CYCLINGにメールしたけど、やっぱり返事がなかったそうです。やっぱだめなのね〜。よし、次行ってみよう! ・・・そうは言うものの、Hostel shopeeとか他のショップだと欲しいものが散らばっ…