2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 またしてもサイズが合わず

ヤフオクでなかなか良さげなポケロケを発見。 価格設定も良心的で、がぜん色めき立つオレ様。 ただどう見てもサイズが小さめなので、推測してみました。 まずはPaint Shop Pro 8で画像の傾きを補正。 おっ、スゲー。真横から撮ったみたいだ。こういうときに…

 免許の書き換え完了

5年前は相模原北署にルイガノMTBで行ったのだが、今回は川崎署にDAHONで出動。 なんとなくリカンベントでは行かないヘタレなオレ。 以前と変わったところ。 ・即日発行の警察署(神奈川なら川崎、小田原とか)なら、写真貼付不要。 ・写真不要なので、交通安全…

忘れてたーっ!

休日出勤の代休ちう。 家でのんびり自転車のメンテや部屋の片付けでもするか…と手始めにPCの前の山をほじくり返したら、見覚えのあるハガキを発見。 どわーっ、免許の更新忘れてたー!! 誕生日過ぎてるけど、期限まで三週間あるのでセーフ。 そんなわけで慌て…

 ひょえ〜〜背中が〜

なぜか昨日から、肩甲骨の下のあたりの背中が痛い。 深呼吸してもずきりとしたり。昨日、会津田島から4時間以上電車に揺られて北千住で降りると、なんだか背中が痛くなってたのよね。 姿勢が悪かったから痛めたのかと思ってたけど、まだ回復しない。 むー、…

背もたれラブ

今回下りのダート7kmをレンタルMTBで走らせてもらったんだけど、そんなときも「ああ、bikeE FXを持っていれば…」などと考えてしまうバカなオレ。いや、ダートはMTBがベストなのは分かってるけどね。ところで電車乗ってちょうど5時間たつけど、ただいま九段下…

南会津から帰宅ちう。

強力晴れ女のおかげで、天気予報とはうらはらに雨具いらずで無事「さわやかサイクリング」が終了しました。輪行もルートを吟味すれば、意外と楽勝。ただ心残りはリカンベントで来なかったことと、噂の星空を拝めなかったことですな。その辺は次回リベンジ予…

宴会ちう

日本酒と郷土料理の会でべろべろちう。またかよ!

ガスター10

プチ二日酔いのなか、南会津に向けて移動ちう。 雨だっつうのでハリー&バッタ君はあきらめました。

やった〜ビンゴ!!!

・・・・うまい棒詰め合わせっすか(-_-;

飲み会ちう

なぜかトウモロコシとおにぎり焼きちう

飲み会ちう

なぜか焼きそば焼きちう。

 タンデムって便利そうですね。

まー、子供乗せ自転車はおいとくとして。 ここ半年くらい、ことあるごとに「タンデム買えビーム」を発射され、 試乗もさせてもらってる私ですが、実は全然買う気が起きないです。 理由は簡単。試乗してもあまり楽しめなかったから。 人様の自転車を借りてお…

 温泉なのにゃ〜

実は今週末は南会津デビューの私たち。でも天気がびみょー。 ついでに今夜は会社の飲み会なので、へべれけ → 5時起き がうまくいくかどうか心配。

 オランダ 2日目の 自転車写真をアップ

昨日レポートをアップした中で、自転車の写真を高解像度で↑こちらにアップしました。 謎自転車の謎部分がいくらか分かるかしら? あと、前に箱の付いたオレンジ色の子供載せ自転車が結構気になる・・・ メーカーはこちら。・・・欲しいなぁ。

オランダ旅行 二日目 アムステルダム 更新

・・・おやすみなさい。

 オランダレポートは遅々として進まず

3連休っつっても色々と雑用に追われてろくに更新できませんでしたな。 2日目以降は写真中心にサラリと長そうとしたけど、 日本全国から「早く続きを書いてー」という声を3件ほど頂きましたので、引き続きダラダラと仕込みちう。

 アムステルダムのリカンベント屋、写真だけアップ

なんだか我慢しきれないお兄さんがいるので(笑)、写真だけアップしました。1600x1200で1MB/枚ほどあります。重っ。 お茶を頂きながら店主つきっきりの解説を聞きつつ一時間以上もいたので*1、アレが置いてありゃ気づきますがなー。 ローレーサー在庫は、Fuji…

一年ぶりにポパイ

オランダの続きはまだ〜?! …と言われたけど、へべれけなのでまた後日。今月中ちうに終わるかなぁ。

 6/25 オランダ旅行 出発当日 後半編 更新しました。

写真が少ないからって、長々と書きすぎ。

 こんな所にも・・・

実家にもビリー隊長出現・・・・マジっすか。

 6/25 オランダ旅行 出発当日 前編 更新しました。

スゲー長い。長いので書ききれず途中まで。

 そして夕飯は・・・

近所の味の民芸で天重ミニうどんセット(笑) かなり和食成分を摂取できたぜっ。 あとはカルビとスタバのコーヒーが飲みたいワ。 まーそれはともかく、レポートは明日からぼちぼち書きます。おやすみなさい(-_-)zzz...

やられたー

成田で箱からハリー君を出して一通りチェックしたつもりだったが、帰ってきて見たらFDポストが曲がって塗装にひびが入ってたわー。がびーん。 先っぽに10mmアーレンキーをさして曲げ直して、とりあえず動作はOK。 でもアルミだから、次になったら折れるかも…

 帰国して最初に食べたものは・・・

ココ壱のカレーをお持ち帰り。

無事帰国

20ユーロ払って買った段ボール箱がボコボコだったりしますが、とりあえず無事風味。 カレーやカルビや天丼が食いてぇー。