2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオクで、「adidas cyclone 新古品 30センチ」

web

別にcycloneが特別欲しかったわけではないのですが、普段着でもOKなデザインだし定価の約半額が希望落札価格と良心的な出品だなぁ。しかも30cmだし。これは入札せねば・・・と思ったのですが、通販しているショップやkiko-toxyさんの日記を見ると小さめな作…

 歯医者の受付のお姉さんが・・・

今日も歯医者。「結構微妙な深さなんですが、麻酔なしでいいですか?」なんて言われたが、無事に泣かずに終了。さて帰ろうという時に受付のお姉さんに呼び止められた。「あのー弟さんいますよね?」 はい・・・? 実はこの受付のお姉さんの旦那さんが、以前ウチの…

(>_<)

めげずに走り出したけど、段差にハマってリム打ちパンク…英会話のあと買い物して小一時間走って帰るだけなのに、いったいいつ着くんだか…

ポロリ

走行ちうにバーコンのネジが緩んで外れて、斜臼はハンドルバーの中。うわーん。すぐそこに駅があるので、ただいま思案中。

 吉と出るか凶と出るか。

job

昨日、"上"の方の会議で営業サイドから「一部の物件の開発がいつも遅れてがちだから、何とかして欲しい」とクレームがあったそうだ。それってオレ名指しみたいなもんなんですけどー。うへー。そんなわけでウチの部のボスから軽く事情聴取。幸い所属部署の上…

 目の毒

竹本さんやロイさんところで南会津の写真を見たり、lowracerさんのところでサイクルオレゴンの写真を見ているが、目の毒だわ。いいなー、来年は行きたーい。でも正直いってオレゴンは行って帰ってくるのがめんどくさい*1ので、南会津くらいは行きたいなぁ。 …

 「すげぇなー! お前の自転車。」

ロイさんのようにさわやかな朝だったのでVolaeで自転車通勤したが、会社の真ん前で社長と遭遇。リカンベント乗車中にもろに出会うのははじめてかも。おっ、おっ、おはようございます。(そそくさっ)

 4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

今日が締め切りなので、再チャレンジしてみるが・・・・やっぱダメか。もういいや。もういやーん。

 れっつごー、あいきーやー♪

昨日、弟がIKEAに行ってきたらしい。ところで先週の英語の時にたまたまIKEAの話題になったのだが、IKEAは英語読みすると"I-key-ya"(あいきーやー)ですって、奥さん。最初イケアって言ってアメリカ人(だったっけ?)講師に通じなかったのよね。まーでもスウェー…

 電話にどきどきな一日。

昨日送ったブツが不具合出ないことを祈るばかりなりけり。

 ↓25%

仕事でトラブル発生だったり、そのフォローのための部品に問題があって慌てて修正したり、それを佐川の集配センターに慌てて持ち込んだせいで英語に行けなかったりと、なんだかヤル気25%ダウン。まぁギリギリ助かったはずなのでいっか。

パワーモジュレーター

先日久しぶりに乗ったUGOくん(14"車)でうっかり急ブレーキをかけてしまい、かるく宙を舞ってしまいました。ちょっと怖くなったので、前輪のロックを防止するパワーモジュレーターを買ってみました・・・が・・・デカいな! これ。写真右の単三電池より大分デ…

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! 当たったら、Bフレッツ引かなきゃなぁ、どうしよう・・・と馬鹿なことで悩むオレ様が居る。どーでもいいが、また自動リンクしてない?

 最近日記が滞りがち

ネタはあるけど書くヒマがあまりなさげ。もっと滞ってるのはカーボンパーツ自作だわな。日記見返したら作業が3ヶ月止まってますがな。この辺が、うっきー工房・納期半年たるゆえん(笑) 作業再開するにはまとまった時間と作業場所が必要→部屋片づけなきゃ→や…

 イージーパッチと相性悪し。

この間パンクしちまったSpeed Proのパンク修理を敢行。めんどくさかったので、あまり使わないイージーパッチを使ってみた。どうもね、オレ、イージーパッチと相性わるいんすよ。パンク修理成功率5割くらい。あとは大体空気が漏れてしまうのよ。今回はチュー…

 早起きは三文の徳

会社行くのとあまり変わらん時間に起きて、墓参り、ちりとてちん、ドイト、米屋、歯医者、床屋と片づけるべき用事をすべて片づけて、とてもナイスな一日。やはり早起きは三文の徳よん。

まぐろ照り焼き丼

いつもの、ちりとてちん(またかよ)。ヽ(゜▽、゜)ノ

 会社についてドアを開けると、

ちょうどそこには社長がっ。お、おはようございます。

 ひさびさにSpeed pro 改め Hurricane通勤

今日はなんだか雨が降らないらしいので、すかさず自転車通勤。スポーク交換を終えたスピプロくんで!と思ったら、パンクしてるのなー(´Д⊂) んんもう、手のかかる子だわっ。仕方ないのでこれまた久々なHurricaneを引っ張り出す。あちこちにメンテの必要を感じ…

 勧誘電話対策

何パターンか原稿作ってみました。印刷していつでもマシーンのごとく読み上げられるように準備ちう。 初めてのお電話かと存じますが、どなたのご紹介でしょうか。 - そういった勧誘はすべてお断りしております。 勤務中に職場の回線を使ってプライベートな話…

 KWIK KLAMP

写真で想像していたサイズよりもでかくてびっくり。まぁでもMTBのぶっといタイヤをクランプすることを考えたら、妥当なサイズか。サイクルベースあさひで\3780で買ったけど、メーカーから直接個人輸入できるみたいなのな。\1550+\400 (Postage and handling …

 今日はプチ夏休み

夏休み消化で自宅で雑用消化デー。 ・歯医者に行って、歯科医用ゴーグルが似合う美人のおねえさんに歯石を取ってもらって、ひゃっほう♪ ・そのおねえさんに、軽度の虫歯が4カ所もあることを聞いてしょんぼり。 ・とうとう買ってしまった振れ取り台で、Speed …

 でっけー、いけやん

ひでー写真だわな。それはともかく近くまで行ったので、IKEAの前を通ってきました。建屋がやたらでかくてびっくり。長津田のスーパービバホームよりでかそう。そんなの知らんですか。そーですか。今日は静かだったけど、今度の週末は戦場になるんだろうなぁ…

 逆ギレ勧誘電話対策

下國さんに教えていただいた勧誘電話対策サイト、「電話番の憂鬱」に、昨日かかってきた会社のことがやはり載ってました。こういった逆ギレ系勧誘電話の対応策を読んでると、思い出しムカツキするけどためになりますね。昨日の対応はちょっとマズかったかも…

 ばいおれんす・こーる

以前からそうだが、とくにここ数ヶ月、職場にマンション経営だの個人向け投資だのイタイ勧誘の電話が結構かかってくる。 今日も個人名で取り次ぎされてしまった電話を取ると、「個人でも始められるマンション経営について・・・・」と男の声で切り出してきた…

ドキッ! 季節はずれの歓迎会

珍しく市内の居酒屋で飲んだおかげで、バス一本で帰れるわん。しっかし食い過ぎた。コースの最後にカレーが出てくるなんて、つい食ってしまうではないか。げふっ。

 Hase Trets Child Trailer

トライクタイプのチャイルドトレーラーでなんかかわいい。子供もペダリングに参加できるし、寝ちゃっても落車の心配が少ないのがいいですね。たた、VOLAE SPORTが買えるくらいの値段でびつくり。

セミナー終了。

この手のセミナーに行くとデスクの下でこっそり革靴を脱いでしまってたり、脱いだ革靴をつま先に引っ掛けてプラプラさせてるおじさんを時々見かける。どんないいスーツを着てても、それだけで幼稚園児に見えるから不思議、フシギ。

神田餃子屋本店

話しの途中ですが、今日の昼飯の話題を。昼から九段下でCAD関連のセミナーなので、出る直前にテキトーに界隈を調べて餃子研究会してきました。見た目はオーソドックスで餡は野菜多め。野菜のシャキシャキとした歯ごたえは悪くないのですが、もっと肉のジュー…

LORO馬車道

日曜はでかいす見た後、LORO馬車道店に行ってきました。ぱっと目に付いたのは入り口に立てておいてあった8インチ車のLOUIS GARNEAU LGS-CM。KOMA並に細身でしかも小さく、ちょい乗り用に持って歩くのに便利そう。でもチェーンが普通の自転車用よりピッチの小…