2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タンデムリカンベント リスト

市販のリカンベントタンデムで気になるものを集めてみました。 ※トライクタンデムはとりあえず除外。 (1) 入手性がよいもの (国内に代理店がある) ・RANS Screamer 定番メーカーの王道の一台。海外でもオーナーが多そう。S&Sオプションを入れて分割式にも出…

 Barcroft Columbia(リンク先2台目)

ZOX duo compactなみに小さくてS&Sも入れられるんすね。がっつり書いてあるレビューはあとで読もう。 でもRANSより買うのが面倒くさそう。

 どんだけ金ボタン在庫してんねーん!

・・・と叫びながら実家片付けちう。

 M5 Tandem

いままでまったく気にしてなかったけど、真ん中で割れるんですね。 まぁ実際にばらすのは面倒くさそうですけど。

 ドイツ人は夜目が利く?

片岡さん所の日記にあった話。 黒い森の中の未舗装道路を集団でガンガン飛ばす。 ドイツ在住だった方の話では、「連中は夜目が効くんだよ、 狩猟民族だから」とのこと、 以前、「白人は瞳(虹彩)の色が薄いから、真夏の日差しが眩しくてみんなサングラスをす…

 今さらながらChallenge の折りたたみトライクに気づく

もう公開から1ヶ月以上たってるみたいですね・・・・(汗) Chalenge Folding Trike Alizé 三輪とも外してなんだろうけど、smart for two のラゲッジに積めるなんてすごいね。 ちなみにChallegeを訪問したときに*1畳めない方のトライクを見せてもらいましたが…

 ZOX20x20 Duo compact

そんななか、先日kazさんと話題にしたのがzoxのタンデム。 こちらのページの下の方に仕様が載ってますが、意外と短いのよね。 ちょっと寸法が気になったので、こちらの写真をCADでトレースしてみた。 BB-EOS(BBとシート前端の距離)は自分の場合720mm位なので…

 明日の荒川サイクリングは、タンデム小祭り!

・・・だけど、他の用事があるので行けません! 残念。 momoさんのRANS Screamerも見てみたかったし、 おのさんのAzubもまだ見てなかったよな・・・ まぁ、そのうちまた機会があるでしょう。

 自転車ネタを図面を介して書こうと思ったけど、

こっちのPCにはCADが入ってないーん。

 実家の帰ったときは懐かしのCD&MP3特集

まるっきり記憶にないのは試聴して捨て。 そうっすか、Something elseってとっくに解散したんすか。

 やっかいな雑用

もはや実家のケーブルテレビも電話も解約するつもりだが、 それよりもNHKの解約ってググったらすげーやっかいそー。うへー。

 ひそかな野望

新盆と一周忌が終わったら、実家をカーボン成形 & 塗装工房化? *1 どうせほとんどオレしか使ってないしー。 どっちにしろ片づけなきゃならないのねーん。 *1:現状はトランクルーム&資材置き場

 意外な伏兵、新盆

相変わらずたまに実家に帰ってきては、ちょっとづつ荷物を整理しております。 月刊のごとき冠婚葬祭の中で、叔母に「新盆は7月がいい」って言われて不意をつかれた。 そうっすか。新盆なんてものがありますか。 親父の時は何やったか、弟ともども全く記憶な…

隣のオフィスビルからっ!

・・・黄色い Bikefriday Tikitが出てきたっ。 へーっ、こんな近くにもオーナーがいたのね。

 英語力が足りなくて、すげー悔しかった話。

二年前のオランダ旅行でせっかくChallengeに行ったのに、 ポール君とエンジニア的に突っ込んだ話が十分にできなかったことだ。 船は二度こない。悔しくて歯ぎしり。

 英語を勉強する理由

ところで戦術でなく戦略の話。 なんで英語を勉強するかというと、そもそもは仕事で必要になったから。*1 だけど最近必要度が下がってきちゃった。 最近の理由は ・うまく会話が続かなくなったときに、すげーくやしい。 ・逆にうまくいくと、すげー気持ちいい…

 今年の英語学習計画

突然だけど1年前に受けたTOEICのスコアを書くと、690点だったりする。 これがどのくらいかというと、海外旅行ならOKだけど、海外赴任にはちと力不足かなというレベル。 言わば中の中。 あさ子さんやみはるさんのスコアを知った後だとアレたけど、 まぁキャリ…

MLへの多重投稿を言い訳す\xE3\x82\x8B件

web

bikeerxさんのツッコミで発覚しましたが、なんか同じメールが3つ?投稿されてますか?? ぎゃーっ、恥ずかしい。 でも送信は一回しかしてないんだがね。gmailでの投稿に問題があるのか? とりあえず送信メールのヘッダーを確認。 From utsuki To recumbent■ml.ma…

 momoさんのRANS SCREAMER が眩しすぎる件

写真見るととても楽しそうですなぁ。 すてきーんなオレンジだし。 実は1月に下田に行った直後にタンデム熱が再燃し、SCREAMERをチェックしてたんですよね。 既製品で買える分割式のリカンベントタンデムはこれだ!と。 でも乗れる状態で保管できないと、面倒…