2005-01-01から1年間の記事一覧

 年越し

風呂でケツ洗ってる間に年越しちゃった。ぐへ。

2005年のまとめ

今年の後半は諸般の事情でへこんだり、なかなか思うように予定が立てられなかったり、慣れない雑用に追われたり、そしてむやみにイラついたりもしたんですが、まぁ笑って終われて良かったです。それも周りの皆さんの気遣いとオレ様の努力のたまものです。…な…

 今年のおでかけ

私も真似して2005年の印象に残った旅行をリストアップ。 ・3/20 浜名湖一周サイクリング ・5/2-5? こっそりしまなみ海道 ・10/5-6 熱海から山伏峠を越えて沼津のベアードへ ・11/26-27 軽井沢ほのぼのパーティーと遭難ごっこ ・埜庵に6回訪問 ・石川酒造とポ…

PRIDE

戦ってる時も、試合が終わった時も、パンツのゴムの位置を直すマーク・ハントの手が気になる。

 ひさびさに格闘技を見てる今日この頃。

Windows XPの再インストールをしながら部屋の片づけでもしようかと思ったが、結果的にK-1をPCで録画しながらPRIDEをチェックちう。片づけどころではなくなっちったな。

おねえさん、びーちく…

いや、おねえさんがビーチクルーザーに乗ってるって言おうとしたら、なんだか誤解を受けた(笑)

忘年会に向けて出撃

そしてまた遅刻かよっ。でも今日は急に招集かけたので、何人来るのかさっぱりわからず。一つ分かるのは29日に決行したのは大失敗だったことだ。今日が仕事納めの人も結構多いのねーん。

 XPの再インストールを決意。

いっこうに内蔵&外付けのDVDドライブを認識してくれないので、思い切ってOS再インストールを決意。ついでにHDDも入れ替えよう、バックアップソフトも導入しよう、マイドキュメントも整理しよう、音楽ファイルもMP3に一本化してiTunesを入れよう・・・・・な…

 なんだか今日は、

久々に日記書いたくせに、金の話ばっかりでアレな感じだ。

 年末調整って・・・・

世間一般のサラリーマンでは年末調整と言えば「お金が戻ってくる」印象だと思うのですが、今月の給料明細を見て驚愕。なんと 0.5 bikeE円が不足分として請求されてます。うわーん。ここ数年年末調整ではいつも追加徴収されているのですが、それよりもさらに…

 オカンキカン。

24日(土)に入院生活から母親が帰還。今回は2ヶ月弱居たので病院に支払った金額だけで、ぶっちゃけbikeE十数本分です…どひー! まぁでも保険のおかげで支払いは大丈夫なんだが、多額の現金を下ろして来るのがイヤだったのでオレのカードで払ってみました。預金…

 年賀状に向けて・・・

試しにアフロ犬になってみました。正面から撮れば大丈夫そう。

 仕事納めはHurricaneで。

スキー用グローブを再度試してみたが、やっぱ雪前提のものは全然ちがいますなー。当面はコレを使おう。心配してたシフト操作もバーコンなら問題なし。

こっそり試走

でもすっかり日が落ちてしまったので、まともな写真が撮れず。そんでもって屋外保管場所がまだ片付けてないので、再び二階の客間に収納。

セクシーサンタ テロ

そういえば昨日、某音楽チャンネルを見てたら、両肩出しのセクシーサンタな衣装の女子十二楽坊が現れてちょとビビる(笑) どっちにも興味は無いが、そんな組み合わせは想定外だ。

カーナビのおねえさん

サンタになっております。

[つれづれ] 忍野の生そば、入荷。

山梨県・山中湖の近くの製麺所から毎年そばを買ってます。今回もテキトーにいつも通りの袋数頼んだら、7.5kg入荷(笑) そうか、そんなにあったか。まー、半分以上は贈答用なのでいいんですけど。それよりもこの製麺所、請求書も入ってないし代引きでもないの…

 しまったぁぁぁぁ!!!!

昨夜高校の頃の友達から留守録が入ってて気付いたのだが、そういえば今夜は忘年会だった。うーん、忙しいのですっかり忘れてた。

 忘年会から帰着

二次会はひさびさにボウリング。健全だなぁ。でも待ち時間が長かったので久々に見かけたDance Dance Revolutionをムキになってやる。ゲーセンなんて長い事行ってないしそもそもD.D.R.の台なんて最近見かけないしな。昔は出来た足8つ(レベルの事)の曲が全然踏…

 年賀状

「面倒だから書いてない」じゃなくて、「ネタが思いつかないから書いてない」っていう自分は、いかがなもんかと思ふ。

[ムルティプラ] 点いたり消えたり

例の鼻ちょうちん禁止マークがいつの間にか消えてた。・・・と思ったら今朝になってまた点灯。んで、しばらくしてまた消えた。まぁ、もういいや。放置(笑) こんな事書いている時点でクルマ通勤バレバレなのだが、アレー? 今日は雨じゃなかったのか。だったら…

 しまったぁぁぁぁ!!!!

2ヶ月弱ほど編み物のことをすっかり忘れてた! どうしよう…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル オレ的納期は来週。こんなことならコタツでビールマンスピンの妄想しているときにやっておけば良かったカモ。

 無事帰宅

大阪城の近くの会社で2時間半打ち合わせをし、ウチの関西支店をひやかし無事帰宅。ついでに帰りにいつもの英語のクラスに30分遅刻で参加。でも遅刻しただけあって脳みそが英語モードになってない。全然しゃべれない。しょぼーん。

出発

とりあえず最寄り駅までDahonで。スーツだけどなんとなくヘルメットをかぶって行ったら、駐輪場のおっちゃんに「えらいねぇ、日本人では珍しいよ。」などと誉められる(笑)。確かにスーツでヘルメットって欧米人っぽいかも。

 そんななか、明日は珍しく大阪出張

国内の長距離出張は初めてカモ。とりあえず名古屋の雪の案配が気になるところ。つーか、雪国に行くつもりは無かったんだがなー。

 まだ気持ち悪い

相変わらず胃のあたりで何かがサンバを踊っております。まぁ戻すほど気持ち悪いわけではないし、ピーピーピーピピーとサンバホイッスルをかち鳴らす人もいないのでトイレに駆け込まずには済んでますが。 体調悪くて出かける気があまり起きなかったので、土日…

[つれづれ] ビールマンスピンを含む日記・・・ってのをたどってみる。

はてなのキーワードリンク先から何となくたどってみたら、皆さん競技の内容についての話のみでした。「ビール」って部分に 壁|ω☆)キュピーン って反応したのはオレだけでした。_| ̄|○ そんなステキな自分に乾杯。

 油断禁物

体調が回復してきたのでついうっかり昼飯に「一平ちゃん・夜店のやきそば」を食ったら、なんだか胃のあたりで焼きそばがサンバを踊ってます。やっぱりしばらくはおかゆとか、うどんとか、消化の良いものにしておいた方がよさそう。

 今日の付け焼き刃の知識 「片手でのビールマンスピン」

いや、フィギュアスケートの話。別に見るつもりはなかったのだが、だるだるでコタツ人としての余生を送ってたのでつい見てしまった。それにしても気になる技の名前ですな。ビールマンって誰? ビール大好き人間なのかしらー? ビール大好きなビールマンさん(36…

ようやく体調が回復しつつあり。

昨夜は微熱があったのですが、今朝になったら熱も収まりお腹の急降下・下痢もストップ。まーでもだるさが残っているので家でまったりしてました。荒川に現れた自作リカとかRANS V2 Fomulaをまたしても見逃してしまいましたが、仕方ないですねー。それにして…