映画館なんて大嫌い!…?

utsuki2004-09-20

映画館なんて混むし狭いし大嫌い・・・なーんて以前は思ってました。社会人になって何回目かに行ったときは、時間ギリギリで入ったので肘掛けはとなりのヤツにとられるし、後ろのおねえさんには「見えないからもう少し低く座って」と言われて、座面からケツがずり落ちた状態で見ることになってもう最悪。脇を締めて寝そべったローレーサーポジションで、2時間硬直ですよ、奥さん。そのとき見たのは「ミッションインポッシブル2」だったけど、見てるこっちもミッションインポッシブルだっつーの。

 そんなわけで長いこと映画館行かない人だったんだけど、去年に英語を習い始めてから困ったのね。世間話にしろレッスンにしろ、ネイティブとの共通の話題として「映画」ってのはよく出てくるのです。でも当初"映画館行かない人"状態だったので、「最近どんな映画見た?」「いや、映画館行かないし」っていう会話止めマンになってました。

 これじゃあいかんぞ、映画もいくつか見た方がいいなと調べたら、会社のすぐ近くにそこそこの規模*1シネコンがあるじゃあありませんか。しかも21時以降のレイトショーなら\1200で済む上に、たいがいは空いてるので両サイドのシートが空いた状態で見られます。こいつはいいや! ってことで、マメに映画館に通う人になったのでした。

 英語な日の話題にもなるし、ヒアリングの練習にもなる??しで一石二丁だぜっ・・・と思うのですが、最近見た映画って・・・
 ・スウィングガールズ (日本)
 ・LOVERS (中国)
 ・マッハ! (タイ、ただし吹替版のみ)

・・・ぜんぜんえいごぢゃないじゃん。
 

*1:9スクリーン