2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Challenge Fujin SL-2

いつまにやらFujin SL-2なんてのがリリース予定になっています。なんと8.0kg!!(17.6lbs) ペダルとシートクッションはついてないだろうが、すごいねーホントに? 価格は思ったより安くて2990ユーロだそうですが、ユーロが高いからねぇ。フツーのSL(9.6kg)でも…

 さよならバーディー。

ってことで、BD-1のドナドナ完了。 haiさんと同様に色々いじったんですけど、結局性に合いませんでした。最近はリジッドでドロップな小径車が好きなので、あのガチャガチャ感がどうもねぇ…つーかオレンジ色じゃないし(笑) DAHON Speed Proが復活してからは、…

 試合会場到着

ぎゃー、もう試合が始まってるー!と、慌てて訳もわからず一眼レフでバシバシ撮影してたら、実は違うチームだった…

 素バーディーで輪行ちう。

バーディーの試乗がてら、ラクロス見学のため移動ちう。肝心の試合が終わってから到着予定…(*´Д`)=з

 お試しキャンペーン

朝、新聞の折り込みチラシをチェックしていると、パッとなんだか気になる文字が目に入りました。いったいなんのお試しキャンペーンなのだろうと、どきどきしながら速攻でチラシを抜き取ってみると・・・ ・・・な、なーんだ、最近できた洗車場なのね。い、い…

Flevoの新車

 テストの結果

ちなみに火曜固定のクラスでは先週はTOEIC風の実力テストで、今週になって結果が配布されました。TOEICスコアでどのくらいかも載ってたのですが、なんつーか去年より20〜30点しか変わってないがな。イカンな。この一年なんだったのかとちょっとショック。伸…

 くそ寒いのに、へそ出し

¬')ノ おひさー 昨日はいつもの固定クラスの英語の日。同じクラスに大学生のおねえさんが居るのだが、なんとコートの下はへそ出しだぁー。腹の辺りが10cmほど露出してるぞ。まちがっても洗濯に失敗したとかじゃないよなー。若いなぁ。おなか冷えないんだろう…

 DAHONのFD台座

午後からDAHONのFD台座の製作開始。EタイプのFD買って現物を初めて見たけど、想像していたのと違う部分がありそのまま使えないことが判明。んで違う方法で設計し夕方から作り始めたんだが、結局終わらなかったな。できたのは中指の血豆だけ(笑) DAHON用のFD…

 今日は自転車メンテデー。

とりあえずBD-1のシフト交換から。

 すでに積雪8cm。

やむ気配なし。それでも英会話のレッスンに行く勉強熱心なオレ・・・んなワケない。レッスン代が無駄になるのがイヤなだけ(笑) あー、もう、寒い中で出かける動機付けが欲しいなー・・・・よーうし、帰りにヨドバシで大画面プラズマテレビ買うぞー。(うそ)

 ベッドの上で寝ながらやるのは初めて。

生徒はドタキャンで少なかったのだが、キャンセル電話がないみたいなので空いてるはずの枠に追加予約できず。しょぼーん。仕方ないな、どうしようかな。そんじゃあこの週末は自転車乗れないだろうからって、久々に献血に行ってみた。気がつけば1年ぶりでポイ…

 雪だけど電車・バスで英会話へ。

雪を見越して自宅前に車を止めておいたが、家の近所はチェーンがないと危険な状態なのでバスで駅に行くことにした。そしたらバス通りはほとんど積もって居ないのなー。通りすぎる車のチェーン装着率は2〜3%くらいだが、夜まで降るからチェーン装着が正解だと…

 結構な雪ですね。

予想に反して朝起きたらうっすらつもってました。これを書いている時点で積雪5cmくらいです。うーん、今日は英語の予約を取っているのですが、どうしようかしら。近所はすでにチェーンなしだと走行が危険なレベルだし。去年も書いたけど関東平野部での雪の日…

 またTVが壊れる

暮れに壊れたTV(というかチューナー付き17"CRT。10年落ちくらい)をやっと処分したのだが、今度は代わりに持ってきたチューナー付き15"CRT(12〜3年落ち)がおかしい。音声の大小にかかわらず電源を入れるとキュイーンってノイズがするのよね。しかも日に日に大…

墓石をドラッグ&ドロップ!

PC

仕事柄、CAD関連のダイレクトメールを見たりするのですが、こんなの見つけました。 ○墓石プレゼンテーション支援システム「StoneMeister4」 墓石用3D-CADですが、設計というよりも顧客へのプレゼン画像作り機能に力が入っているようですな。完成図がなかなか…

 英語のテストに惨敗

昨日は火曜レギュラーの英語のクラスで、TOEIC風のレベルチェックテストがあった。これがまた全然分からない! 中級以上対象のテストとはいえ、あまりに出来なさすぎて凹むなー。最近ちょっと勉強意欲が停滞しているので、授業料ムダにしない為に短期目標が必…

 ジェットボイル用自作五徳

とりあえずメモ。自分の場合おそらく餅や鰻を焼くのにしか使わないから、自作五徳で良いなぁ。

 DAHON 外装多段化妄想ちう。

妄想とギア比計算等から、後輪にカプレオ + EタイプFD*1 + トリプルクランクのミドルとインナー で使えるんじゃないかしらん? という結論になりました。EタイプFDならFD台座(というか回り止めネジ台座)の製作が比較的楽そうだしね。ただ、telavivさんのとこ…

 またスローパンクかよっ

昨日は荒川サイクリングから帰ってきた後、ぼろくなってきてたSpeed proのリアタイヤを交換した。でもうっかりチューブをかんでしまったようで、ナット締めのホイールを取り付けてからスローパンク発覚。うわーん。仕方ないので土曜に穴を補修したチューブに…

 パソコンなおったあああヽ( ゚∀゚)ノ !

PC

元日に壊れて以来ずっと格闘していたが、ようやく新品のHDDにXPやハードウェアのインストールが完了して、従来通りのネット環境が復活。ああ、長かった。あとは普段使ってるソフトをぽつぽつ入れてる最中です。今日の日記を書いてる間にプロアトラス CD11毎…

 本日二度目のケーキ搬送

今日の荒川サイクリングはサクサク進んで明るいうちに帰ってこれたので、先日書いた自宅近所のセラ・セゾンに寄り道。最寄り駅から徒歩25分位のちょっと落ち着いた町中にあるのだが、お客が絶えずやってきますね。店員さんも見える範囲だけでカウンター2名、…

 いつもの荒川サイクリング

前日の天気予報が微妙だったので、今日は輪行が一番楽なDAHON Speed Proで出撃。ところが! 朝起きて着替えて外に出ると、天気予報とうってかわって快晴じゃん! 荷造り等がSpeed Pro用だったので結局そのまま出撃しましたが、ああっ、こんな天気がいいんだっ…

 SportContact履き替え断念。

たまには荒川にDAHONで行こうと思って、ついでに先日買ったCotinental SportContact を試そうと交換開始。だがしかし、なんて硬いタイヤなんだっ。もうリムに全然はまらん。それでもなんとかあとちょっとまではいったんだけど、小一時間格闘して断念しました…

 うっかり衝動買い

頼まれごとで会社近所のモンベルに寄ったら、すてきーんなオレンジの箱があったのでついうっかり買ってしまった・・・

 中古のCrusoe

おのさんの日記に取り上げられてましたが、そうか、中古を買うって手もあるよね、つい忘れてるけど。ただFridayの中古は正直言って、中古なんだからもう一声安くならないかしらと言う気もしなくもない。$200〜$300くらいの価格差だったら自分専用の新車のが…

 昨日の外出は空振り

昨日は外出する予定だったので、黒いスーツでサングラス*1というエージェント・スミスな格好で*2出勤したのだが、予定変更で外出は無しに。ああ、ムダエージェント・スミス。 *1:今の時期、運転中の朝日がまぶしいので。 *2:でもクルマはスッとぼけた顔のム…

 2週間ぶりに車に乗る。

久々に見たムルムルは毎朝の霜でホコリが吸い付き、カビた鏡餅のようであった。洗車しないと…といいつつ3月くらいまでこのままの予感。

 やっぱりJET BOILが欲しいかも。

先日の多摩川サイクリングでJET BOILを使ってる方がいましたが、噂通りエライ早くお湯が沸きますね。今使ってるスノーピークのフツーの携帯火器とは段違い。私がやっとカップ麺一杯分のお湯を沸かした頃に、その方はもうすでに食べ始める頃でした。マジでー…

セラセゾン・ポタを考えてみる。

haiさんのコメントにあったように、私もセラセゾン(相模原)を絡めたルートを考えようとしましたが難しいですね。あの辺住宅街だし。まぁ一本裏に入ればクルマ通りは少ないんでケド、よりみちスポットがあまり思いつかない… 思いつく寄り道スポットと言えば… …