2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社デスクで芝生を育成中

会社デスクに足湯の暖かさを!

こんにちは。エアコン付きのオフィスで足がしもやけになる、うっきーです。 自分は手足がすぐ冷たくなるので、半分本気で 「会社デスクにコタツかフットバスが欲しい!!」 と言ってましたが、そんな暖房器具を発見。 SKNET「遠赤外線フットヒーター SK-FH011…

3ヶ月ぶりにフレームのヤスリがけ再開

3ヶ月放っておいたブログを3日連続で更新するとは、どういう風の吹き回しだ。 それはさておき帰国以来はじめてのヤスリがけ。 まずは熱湯で残ってるフラックスを溶かし落として・・・ TUTAYAで借りてきたアメトーークのガンダム芸人を見ながら作業開始! あえ…

Oregon bike, パーツが揃った。

気がつけばオレゴンから帰ってきて3ヶ月余り・・・ フレーム仕上げの作業が全く進まない中で、パーツだけは概ね揃いました。 あとはリアディレイラーとペダルくらい。 自転車のカタチになるとテンション上がるぜっ。 横から見るとシートステイの角度とかトッ…

 ようやくTIG溶接機に火を入れる

何もかもがご無沙汰で、やんなるぜ。 それはともかく、ようやく頂いた溶接機を使って見ました。 参考書を見ながら各部をチェックしながら準備に50分。 おっかなびっくりアーク飛ばして30分。 今回はちょっと使ってみただけですね。UBIでのTIGフレームビルデ…