2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 エロイカ

昨晩、本物のモスキート音と右手のかゆさで目が覚めました。 窓の外はまだ暗く、時計を見たら4:40。なんてこったい。 最初は我慢してそのまま眠りにつこうかと思ったけど、複数箇所さされているようでとても我慢できません。 仕方なくもそもそとベッドから抜…

 帰省+とS$7$^!&$7$^$J$_$NN9!!FsF|L\

いきなりですが、二日目。 昨日は羽田から岡山まで飛び、一泊。 今日は岡山から山陽本線と呉線を乗り継ぎ、安芸川尻駅からとびしま海道を走ります。 ただいま福山をすぎたあたりですが、すでにこの車両に3組8台の自転車が乗ってます。 さすが五連休!

 すっかり忘れていた実家の紙メディア

例によって在庫整理のため別荘の屋根裏に潜伏しましたが、楽譜の存在をすっかり忘れてましたわ。 楽譜ってなんだか捨てられなくて、全部取ってあったんですよね。 なんとなく名残惜しいけど、四分音符連打のTubaのパート譜はもう二度と使わないと思うので処…

 埜庵の向かいのビルが駐輪禁止に

埜庵のサイトで店長の愚痴を読んで笑った*1ので、久々に行ってみることにしました。 輪行して南町田まで行って、いつも通り境川を南下。 来週の帰省に備えてCrusoeをメンテし試走のつもりもあったのですが、 結局何もしてなかった・・・んだったら、リカンベ…

 「トゥース!!」

 オクトーバーフェスト!

くそ暑いのはイヤだけど、四季の中では夏が好き。 だから10月一週目に制服組が衣替えすると、「もう完全に夏は終わりましたよ」感が満載でちょっと寂しい。 でもその代わり10月と言えばオクトーバーフェストですよ! 毎年楽しみにしてる熊澤酒造も発表されま…

 思い出のデジタル化

年内の決着を夢見つつ別荘の片付けを進めてますが、写真とか本とかどうしても捨てられない物もありますよね。 そこで劣化対策&省スペース化のためデジタル化を検討ちうです。 ○書籍、雑誌 相続関係の書類に忙殺されていた昨年末、シートフィードスキャナのSC…

 結婚する前に買えば良かった物

会社での話題。 おとうさん方から、デジタルでステキなサムシングを買う苦労を拝聴。 そんな苦労から謎○田さんのような「当選おめでとうございます!」作戦*1が生まれるのだっ。 自分の場合は…Bikefriday Double day かなぁ(笑) 結婚云々以前に入手不可能かつ…