2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

のあん

天然白桃リベンジ完了。声の大きいおねえさんは天然すいかを黙って食べていたが、なんと宇治をおかわり。

メッシュシート採用のBARON発見。

id:kinoPさんならすでにご存じかもしれないが、座面も背もたれもメッシュのシートを採用したBARONを発見しました。これからの時期にとても涼しげで良さそうです。ヘッドレストも標準装備で色も12色から選べ、価格も20万を切ってるのでウチにも1台欲しいくら…

週末は天気が悪そう

先週に続いて今週も日曜の天気が微妙。こっそり天然白桃リベンジしようと思ったのに。・・・リベンジに興味がある方はメールぷりーず。町田スタート、若干名希望。

アリオネもアリよねん

結構いい値段するけどフィジックのアリオネっつーサドルが人気あるみたいですね。ってことで、先日の江ノ島かき氷ポタのときに、竹本さんのロードにちょっと乗せてもらいました。おー確かにロングライドでおケツが痛くならなさそう。これはいいかも・・・で…

笠間の申込書あげます。

昨日センチュリーラン笠間の申込書が届いてました。本来のオレなら笠間と聞けば速攻で申し込みするのですが(うそ)、今年は行けなさそうなので欲しい人に申込書あげます。Q2のナイスガイは受け取ってるはずなので、Q3のナイスガイとか。とか。メールぷりーず。

今日はSpeed Pro通勤

最近なんとなくHurricaneよりもSpeed Proの方が、巡航速度が速い気がします。タイヤのせいか? それはともかくワイヤーロックをうっかり忘れたので、事務所内にSpeed Proを避難ちう。折りたたみで良かった♪

練習ちう…らしい。

うわっ、びっくりした。ビデオの予約録画も出来ないウチの母親から、ケータイにCメールが届きました。メールの練習中らしい。句読点が一切無いところに努力の跡が見えますな。

くそ暑い中、Hurricane通勤

自転車乗りながら脳内電卓をたたいていたが、ウチのSpeed Proを金と手間かけて直すくらいなら、'05モデルのSpeed P8を買った方が早かったかもしれないことに気づく。まぁいいや、Speed Proのがステキなオレンジだし。

台風だけど英語

今日は台風なんで早めに帰りマース・・・って顔をして、いつもどおり英語へゴー! だが台風のせいか、普段は5人のはずの生徒がたったの二人に。えーまじでー? ってことで、短大生のおねえさんとサシで勝負。

いまさらながセリカ関連問い合わせあり

こんな写真を載せたせいじゃないだろうが、今さらながらカーナビ取り付け方法の問い合わせメール有り。酷な言い方をすれば、作業写真を見て取り付け方法が分からないようなら、自分で取り付けるセンスは無いと思う。

台風上陸?

…するかもしれないみたいですね。なのに今日はスーツで工場見学にお出かけ。それはともかく、台風と言えば思い出すなぁ…一年前の…駐車場の杭が折れてセリカのドアミラー折れちゃった事件(-_-;) 今朝はクルマ通勤だったのですが、ついつい新しい杭を揺さぶっ…

New Sat R Day

あっちこっちで話題になってますが、BikeFridayの新型リカンベントが8/19以降に発表になるそうです…ってことでとりあえずメモ。なーんだ、下ハンドルは今回はとりあえず無しか。ちぇっ。 Volae買う予算でSat R Dayに鞍替え出来そうだけど、モノを見てみない…

追加

醜い見にくいので写真追加。

雨かよっ

早起きしてDahon用ステキ輪行金具を仮組みしたというのに、雨が降ってきた。ちぇっ。(´・ω・`) 仕方ないので家であやとりでもするかな(うそ)

なんだか地震があったらしい。

・・・あったらしいですね、テレビをみたらそう言ってた(笑) いやね、いつもの英語の後に、ドイトで余計な工具を買い込んで*1自転車で帰宅中だったから気付かなかったのですよ。けっ、けして鈍感なわけでは・・・ *1:いや、いずれ使うから余計な事はないハズ

ヤフオクの値付けが分からなくなる。

ヤフオクはどちらかといえば出品者としての利用が多い私ですが、最近スタート価格の値付けに迷い気味。以前はだいたい相場の半額スタートだったのですが、ミストラル10万円事件以来すっかりヘタレになってしまいました。なのでいま出品中のものは以前の感覚…

あー・・・

どっかに2億円くらい落ちてねーかな…ってことでサマージャンボ購入。 あー、2億と言わず1000万でもいいや。 あー、いや、1000万は贅沢なので100万でいいや。 あー、いやいや、100万じゃなくても10万でもいいや。そうすれば目の前の自転車を買える(笑)

ふたたびDAHON ALLEGROが欲しくなる。

telavivさんのところで話題になってましたが、DAHONのALLEGROが再び欲しくなってます。一度は「どうせ分割式ロード買っても値段分使わないし」と思って購買意欲が沈静化したのですが、またまたネットで色々検索している始末です。ヤフオクのブツは落札されず…

罰ゲーム

温泉へ急げ!

今日は会社近所の日帰り温泉施設で、会社全体の納涼祭(つまり飲み会) 諸般の事情でスーツで出勤したが、普段着もばっちり持ってきたので速攻で着替えて出撃だー!

中古のムルティプラ発見。

欧州小型車系雑誌の広告を見ていたら、パトリシアグレーの旧顔ムルティプラ発見。一年落ち、走行10,000kmなのに248万円(税込)。…それってメーカー希望小売価格より消費税分しか安くなってないじゃん! てゆーか、オレが新車で買った価格より高いし!!*1 うちの…

インソール3セット持参

…でHurricane通勤。例のREIから買った靴に一番薄いのを入れてみたが、やはり会社に着く頃には足がちょっと痛かった…_| ̄|○ ひょっとしたら、安くてペラペラのシート状なヤツのがいいのかもなぁ。ちなみにシダスのインソールは、一番デカイXLで28.5〜29.5な…

ステキドリル、やっと発掘。

昨日しぶしぶ部屋の片づけをしていたら、無くしたステキドリルを発見。これでDAHON用ステキ輪行治具の製作が再開できるぜっ。

足も痛い、ケツも痛い。

今日はHurricaneで通勤。昨日は有休とって親の付き添いで病院に行ったのですが、かき氷ポタですっかり日焼けした顔では説得力ありませんな(笑) まー、それはともかく。この間REIから個人輸入したステキSPDシューズですが、やっぱり微妙に足が痛い場合があっ…

DAHON用コロコロくん6号

実はこの連休で組み立て完了してたりする。左が試作で真ん中と右がオレ様用とpocoさん用。でも試用がまだなんですねー。ロックつきのキャスターにしたらデカいのしかなくて、やたら重くなっちゃった。小型化出来るか再検討予定です。

海の日、江ノ島かき氷ポタ

マモルさん企画のイベントに行って来ました。"のあん"のかき氷はやはりうまい。天然白桃が食べたかったけど7/20からだそうなのでグレープフルーツにしました。近日中にリベンジしたいなぁ。 写真はロクに撮ってなかったので、とりあえず一枚だけ。 商店街を…

ただメシちう

残念ながらお目当てのステーキランチは売り切れ。でもタダだからいいや。

オープンキャンパス

見学ちう。

いまさらながら、ツール・ド・フランスを見てみる。

3日前くらいから部屋にいるときにテレビを付けているのですが、やっと「あっ、ちょっと面白いかも」と思える瞬間が出てきました。でもルールも選手もよく分からないのでそれなり。調べて知ろうという気もないし。とりあえず見た感想は「みんなシートポスト長…

今週は遅刻せず

汗ダラダラながら今週は久々に遅刻せずに英会話学校に到着。余談ですが今日一緒だった他の生徒は、全員20代のおねえさんでした。うひょ♪