2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 グッドデザインエキスポ2009で見かけた自転車関連品

仕事上の勉強も兼ねて見に、ビッグサイトへ行ってきました。 当然ガンダムよりもこっちのがプライオリティは高くってよ。ちなみにこのイベントは、グッドデザインの最初の書類選考を通った*1製品を、「どうですか? ウチの製品いいでしょう?」と企業がプレゼ…

お台場ガンダム

うきおの10倍の大きさ。 写真をアップしました。ついついモノを作るときの資料用な撮り方をしてしまう私。

iMac紙袋

例によって別荘で在庫処分ちう。 懐かしい物が色々出てくるんだけど、後生大事に取っておいた物ってたいがい役に立たないな。

 ほぼ日手帳2010

もうそんな時期っすか! 昨日から例によって情報が小出しにされています。 今日の動画で見た感じ、気になるのは・・・ ・リキッドアーガイル ・スポーツオレンジメッシュ ・カズン ライム&グレー ・カズン サファリ&スカイブルー ・カズン ダークブルー&ゴー…

栄村のレポートがなかなか書けないので、いい加減つぎの話題に行きマッスル。

そんなこんなで、さかえ倶楽部スキー場到着。

ほんの数分、オレンジムルとのランデヴーをたのしみつつ、受付場所に到着。 ▲すでに先客数組が設営完了。えっ、芝生までクルマ入れていいんだ。 キャンプの申し込みをしているので設営を始めたら、小雨が降り始めたのなっ。 ▲タープの下にテントを隠して避難…

栄村 到着

なんと受付会場すぐ近くの道の駅に、オレンジ色のムルティプラがぁっ! すかさず写真を撮ってたら、すぐ後ろにオーナーの方がいました。 私も実はブルーのムルで来てるんですよ!…と、速攻ですぐ隣に自分の車を移動してしばしムル談義。 なんとこの方も明日の1…

早朝に川崎市内を出発

事前にドラぷらで渋滞予測を調べると、関越で最大30kmの渋滞らしい。 ということで、早起きして6時過ぎに家を出た。 予測通り渋滞はしてたけど、それほどどん詰まりでなかったので11時には塩沢石打ICに到着。 ここからは一般道で小一時間走ると栄村だ。 でも…

背もたれの上から見た「ぐるっと栄村」 1日目

景色はいいけどハードな山道と噂の、「ぐるっと栄村110kmサイクリング」に参加してきました。 ところで栄村ってどこ?(笑)