2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

威嚇重視の鍵

画数多いタイトルっすな。 数ヶ月前にLook様盗難未遂事件(ワイヤー切れそう)があってから、 我が家ではアルミ製U字ロック*1が標準装備になってます。 重そうに見えますが300gくらいなので、確かφ8×1200mmクラスのワイヤーロックと同じ位です。 φ10〜12×1800m…

 オレゴンから速報?

片岡さんとこの日記を見ると、BikeFriday訪問中のようですね。 やっぱりえろおやぢどのと一緒なのかしら。 一瞬DAHONのような中折れ式に見えたTIKITがちょっと気になるところ。 ↑よく見たらハンドルステムをたたんだときのロックですな。

 A!

3D-CADメーカーからもらったカレンダーに載ってたA-bike…ってだけです。 Solidworksで設計したんですね。 ちなみにオランダのC社ではSolidEdgeを使ってました。

 やっぱりちょっとDAHONが欲しい。

主に予備車、雨気配の通勤車、駅前駐輪用として、 キャリア、スタンド、泥よけ付きのアシがあるといいよねっ。 Crusoeはとても気に入ってるし満足なんだけど、だからこそ大事に使いたい。 SatRDay Mk.IIのオーナーが、たいがい普段使い用に頑丈なリカンベン…

 今週末はサガミサイクルのセール

まぁ、毎度ながら消耗品しか買わない気がしますが。 でもDAHON Speed P8が5万以下とか、Muが6万以下なら欲しいね ・・・などと、そこまで安くはない前提で言ってみる。

自由が丘放浪ちう

期限の迫った英会話のポイントを消費すべく、昨日は川崎と武蔵小杉、 今日は自由が丘に来ています。 んで、自由が丘の駐輪場に\100払って入ってから、鍵束持ってくるのを忘れたのに気づきました…( ̄口 ̄;)*1 幸いワイヤーロックをはめる前だったのでセーフ。…

夕方からは納涼祭

そんな名目で、会社の駐車場で飲み会ざます。 ケータリングって言い方でいいかどうかわからんけど、焼き鳥、焼きそば、生ビールサーバーもでて、ちょっとしたビアガーデン気分ですな。 そしてここからは救護訓練 実践編 …などとはならずに無事終了。

初めてのチュー♪

続きまして、消火器*1の使用訓練、人工呼吸とAEDの使い方講座。 私も人形相手に初めて人工呼吸、心臓マッサージ、AEDを試してみました。 AEDって最近あちこちに置いてあるけど、使い方は知らなかったのでためになりましたわ。 といっても、スイッチ入れたら…

火事だーっ!!

続きまして午前中に非難訓練。 うきお君の席の3m位前から出火(笑)

イベントづくしの1日

まずは軽いジャブで給料明細の配布から。

やっぱりブヨブヨ

片足だけやられたので比較しやすいですが、もうパンパンですな。 超ウケる〜。 痛みは昨日よりマシになったけど、まだ歩くと痛いやね。

ブヨ?

土曜だか日曜にツムットの前で、すねを蚊でない何かに刺されたようです。 昨日の帰路から腫れだして、歩く振動が脚に響いて痛いっすわ。 やっぱり虫除けをちゃんと持って行くべきだったなぁ。 ところで最近ケータイで写真送ってもアップされない時があるけど…

尾瀬沼

尾瀬リカ

南会津二日目

急遽延泊決定。今夜もツムットにお泊まりだす。

これを飲みに来た!

南会津に向けて出発

うっかり金曜夜に英会話の予約をとったり、ツールを見てしまったせいですんげー眠い。05:43 溝の口発 06:38 浅草着 07:10 浅草発 10:44 会津田島(乗り換え) 11:26 または 12:16 湯野上温泉着去年は電車が空いていたような記憶があるが、今回は三連休のせいか…

 かな入力に走った原因

最初にさわったデバイスがファミリーベーシックだったから。

 イーモバイル、その後

料金プランとか契約条件とかよく見ると、そううまくはいかないよねって話。 モバイルでどのくらい使うかってのによりますな。まぁ、じっくり検討しますか。

 スマートフォンがまぶしく見える

そう、かな入力派という重い十字架を背負った私には。

 Eee PCのイーモバイルセットが\100っすか。

菊次郎さんとこで読んだときは軽くスルーしたニュースですが、今更ながら激しく気になってます。 実家でのネット環境はJCOMを残してあるんですが、弟も含めて月に数回しか使わないのに毎月\2,600くらい払ってるんですよね。 しかもこれが256kbpsという、今と…

 生命保険の見直しを計画中

生命保険の「罠」 (講談社+α新書)作者: 後田亨出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/21メディア: 新書購入: 8人 クリック: 109回この商品を含むブログ (40件) を見るアナタの保険、見直せば500万円安くなる(DVD付)作者: 古川徹,保険マンモス出版社/メーカ…

 有休消化中

先週仕事で萎える事があったので、キャンプの片づけがてら休むことに。 そういった意味では先週木曜あたりにリフレッシュしたかったのですが。 色々雑用もたまってるので、まずはHurricaneの試走がてら銀行へ。 ・・・と思いきや、家の前までひっぱりだした…

 新しい筆を試してみる

細字なので漢字を書くのに有利かと思いきや、意外とコントロールが難しい。 さて、なんと書いてあるのでしょう?

 アウトレットも二日目

撤収後、再び御殿場のアウトレットへ。 まだまだ見たりないRAYさんと分かれて、私はまたNIKONのアウトレットに行きました。 手持ちぶたさのおとーさんですか、私は。 他の客の話を聞いてると、どうもD200がお買い得らしい。 ボディのみが\88,000。レンズキッ…

JETBOILでエビ茹でちう

キャンプ二日目

近くのキャンプ場に移動

今日のメインは実はこっち。 まだ二人きりでキャンプしてないので、野営防災訓練ざます。 だがしかし、あろうことか我が家の主力装備のピザ釜を忘れてしまった!! ついでに安フライパン*1も置いてきてしまった。 仕方ないので側溝からグレーチングはがして焼…

御殿場に出撃

一昨日に閣議決定して、朝イチ*1で御殿場アウトレットにやってきました。 まずはNIKONへ。 安いなと思ったのはD40のWズームキットの\60,000。 あと単体レンズでは18-200 VR*2が\80,000とか。 あとは未チェックで分かりませんでした。 コールマンではめぼしい…

 私の名はギター!

そうそう、昨日の英会話はいつもの先生が休みで、ピンチヒッターでカナダ人女性教師が来てました。 彼女のクラスは3回目なのですが、初めて名字まで聞きました。 なんとGuitarっていうんですって、ギター。へー。 珍名字かと思ったら、カナダのフランス語圏…