2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 チェーンさびさび。

久々にVolaeで通勤。通勤にはHurricane…と思ってるものの、めんどくさいのでついつい手前に置いてある方に乗ってしまう。んでVolae引っ張り出したら、沼津で乗ったきりだったのでチェーンのサイドがサビサビ。潮風は怠慢を見逃してくれない。しょんぼりるど…

carna rivolta(カーナリヴォルタ)の自転車

クルマ雑誌に載っていたんですが、どっかで話題になってましたっけ? いわゆる金田バイクのようなフロントフォーク(フォークが水平に近い)の自転車です。メリットはいくつか書いてありますが、17kgという重量を補うほどの魅力かどうかは疑問。まぁ乗ってみな…

 関東では場所により雷を伴う激しい雨のおそれ。

2ヶ月ぶりに洗車したと思ったら、また雨かよっ _| ̄|○ しかも今朝見たら鳥の糞ついてた・・・_| ̄|○

 ムルムル初セルフ洗車機

昨日はちょっと買い出す物があったので、ムルムルで出動。会社帰りに給油するついでに、ムルムルでは初めてセルフの洗車機に入れてみた。横幅が広いムルムルは洗車機ギリギリサイズでちょっとドキドキ。まぁでも問題なく終了(そりゃそうだ)。でも、おでこの…

 Greenspeedのカタログ、ゲット。

それはそうと、金曜のなかよし餃子の会のときに、ちゃっかりBike FridayとGreenspeedのカタログをもらってきた。Greenspeedは知らない間にXシリーズっていう折りたたみ式のが出てるんですね。おのさんやほそいさんのGTXを折りたたみ式にした感じかしら? 買う…

 充電中

今日は昼前に雨が上がったので ひゃっほう♪ と自転車で英語に行ったのだが、路上でツマンナイことがあってしょんぼり。まぁお互いケガどころか接触もしなかったからいいや。つーわけで明日から眉間にしわ寄せて生活しないで済むように、ビール飲んで部屋で充…

 CW-Xをゲット。

峠に備えて買おうと前から思っていたのでゲット。試着した結果プロモデルのロングに。色はもちろんヒデキのような星柄に。うそ。無難に黒。

阿佐ヶ谷の海晴亭

○ 瓶のギネス △ ヒューガルデン ◎ CHIMAYの青 (味見だけ)

新入社員より早く職場を離脱。

これが来週からの残業地獄の引き金となるのだった。うそ。(希望)

お気楽なジェイクのリカンベントTシャツ

id:w3mさん他向け業務連絡。モンベルとか行くとLife is goodの商品が売ってますが、それのリカンベントバージョンです。Hostel Shoppeが作らせた物らしいので、たぶん国内では売ってないです。Volaeと一緒に買いました。商品ページはこちら。 オレが買った頃…

仕事終了。

珍しく出張で単身大阪に。これが金曜だったらこっそりDahonを持ってくるとか、一泊してLOROできのPと抱擁するとかのオプションもあったかもしれないが、素直にトンボ帰り。

麻雀リハビリちう。

気がつけば社会人になってからほとんど牌を握ったことがない。ってことでちょっとだけケータイで修行してみました。ダメダメなことに、符計算どころか役を半分以上忘れている。あのー、なんて言いましたっけ、あの役。全部ドラえもんのひみつ道具で揃えるヤ…

逃避行

なんだか色々イヤになったので、ひとり旅に出ることにしました。うそ。

最近わかったこと。

ぼくのげんかい、4パイント。*1 *1:1パイント=0.568リットルらしいので4パイント=約2.3l

 JAF再入会

FIATを新車で買うと3年間無料ロードサービスが付いてるので、一度JAFを退会してしまいました。そしたらね、他のユーザーさんによるとへんぴな場所で回収を断られたりとかイロイロあるらしい。なんだよそれ。納車当日に回収依頼するハメになった身なので、転…

 今月中に手配する物

オレ様用メモ。 ・交換用ワイパー ・任意保険の更新 ・定期点検の予約 ・消火器は納車直後に購入済み。あーでも使用期限はどうだっけ?

 φ36までのシートポストに対応したRIXEN KAUL エクステンダー用スチールバンド

サイクルベースあさひでもRIXEN KAULの取り扱いを開始したそうですが、こんなの出てたんですね。標準のを削ってφ34のDAHONに使えるようにしたウチのは壊れちゃったから、そのうち買わなくっちゃだわー

 au夏モデル発表

今回のすてきーんなオレンジはG'zOneとW42H。デザイン的にはG'zOneだが、モバイルSuicaが使いたいのでW42Hに決定!・・・と思ったけど、輪行と飲み会の時しか電車乗らないしな。別にそれにこだわらんでも良いか。

 来月で納車2年。

なんだか色々あったうちのムルムルも納車2年です。これで新車保証が切れるので、最後の不具合チェックをしなくっちゃだわー。 ・なにかエンジンルーム内で部品がはずれていないか確認。 ・助手席床下にエアコンの排水が漏れてないか確認。 ・車体下になんか…

 Volae Sportのチェーンリングをコンパクト化

美ヶ原対策でチェーンリング変えてみました。アウターはスギノの8・9s用48T、インナーはスギノの7s用26Tをサイクルベースあさひで購入。10sチェーンですが、今のところ問題なく使えてます。歯厚が2.0mmなら10sでも大丈夫って事かしら? 48-42-26になりました…

 土日は雨?

また週末の天気悪いんかーい。最近ガガッと走ってないので消化不良気味なのよねー。

 ファンカーゴに座ってみる。

沼津でちょっとだけ人様のファンカーゴの車庫入れをしてみた。ムルムルとは全長も全高もだいたい同じだが、幅がフツーなので助手席ドアが近いな(笑)。そして車内が結構広いというか室内高が結構あるね。リアシートが床下収納ってのがとても便利そう。ムルム…

 夜遅くのドライブが好き。

沼津うまいものツアー(→結果的に)から無事帰着。 ところで夜遅くのドライブがなんか好き。道路は空いてるし、「これから何かある」ようなわくわく感があるのよねー。

ベアード

夏みかんエール2006.....0.5p 三銃士のウィートエール.....0.5p 帝国IPA...1p ライジングサン ペールエール.....1p アングリーボーイ ブラウンエール.....1p

ベアードはスープもうまい

しあわせー♪

うまーヽ(゜▽、゜)ノ

そんなわけで明日の荒川トライク祭りは不参加です。最近荒川行ってねーな。

サイクリング(中止だけど)おつかれー♪

ってことで、ベアードで打ち上げひゃっほう♪

沼津の海沿いをポタ

下界に降りてきたら天気良くなるんだもんなー。

なぜかイルカショー見学ちう。

伊豆スカイライン・サイクリングは濃霧でキャンセル。しょぼーん。

伊豆スカイライン

玄岳ドライブイン(廃墟)。すげー霧。はじめてリアフォグを実用。