2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 Double Day、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!

とうとう出た、中古のDouble Day。こりゃあ、あそこんちの夫婦に先を越される前に(笑) 速攻でメールじゃー!・・・と言いたいところだが、ロイさんの日記に書いてあるとおりなら日本国内からはPre-owned bikeは買えないのであろう。んー、残念。…うそ。置き場…

 明日からぐっと寒くなるって。

今日は比較的暖かいけど、明日以降は朝の気温がヒトケタだって。 世間の人が使う真冬用グローブをぼちぼち出さなくっちゃだわ。 それと、今年こそはフェアリングデビューしようかなぁ。

 長津田の246沿いに、OKストアが今週オープン

普段から渋滞の起点気味の御前田交差点で建設していたOKストア(激安系スーパー)だが、今週オープンらしい。なんつーところに作るんだ。ああもうこれで土日はあそこ、どんづまり決定だな。どうせ入庫待ち渋滞で近隣から苦情を受けるのに、よりによって246とは…

IKEA袋にNWTを入れてみた

IKDの片岡さんのところで話題になっていたIKEAのバッグ*1を入手したので、試しにNew World Touristを入れてみました。 前輪はずして折りたたみましたが、残念ながら写真の状態ではファスナーが閉まりませんでした。 うーん、惜しい。でもちょっと工夫すれば…

 借り物 New World Touristの感想とか。その1

借り物ですが何度か輪行しているので、折りたたみもだいぶ慣れてきました。 フラットバーだし、前輪はずしてベルトでまとめれば結構小さくなりますな。Birdyくらい? 某プリウマ号はシートマストが完全には倒れませんが、こちらはフレーム平行になるまで倒せ…

 ムルムル特異日

その後クルマで近所をウロウロしていると、対向車見慣れたシルエット・・・わっ、またムルムルだっ。 交差点ですれ違いざまにお互い見つめあう。んー、色まで同じ。 珍しいなぁ。ひょっとしてすぐ近所に住んでたりして。

街中でムルムルに遭遇

変顔ムルだぁ〜、わーい。

親のケータイ、W45T

弟が買って持ってきたが、笑っちゃうくらい文字がデカく出来るがな。さすがにこのくらい文字がデカいと、老眼鏡がなくても見られるそうだ。

 久々にDAHONで出動

前の日に情熱大陸のフミフミを見たせいではないが、なんとなくSPEED PROで出動。 んー、何度か書いてるけど、たまにドロップな自転車で短い距離をガッと走るのは気持ちよいね! まぁでも長距離だったらやはり背もたれラブなワケだが。 さらに前日に借り物のNe…

 振り向けばそこに・・・

・・・キズがある(;>_<;) 毎回テキトーに自転車を積載しているので、内装は結構キズキズになってしまったムルムル。 たまーにみかけるプレミア価格の中古車とか見ても、どうでもよくなってきたでげすよ。 ただ、天寿を全うするまで無事動き続けることを願…

 あと一ヶ月。

会社のカレンダーを何気なく見たら、今年は年末の休みがちょっと多めで26日が仕事納めらしい。 ・・・ってことはアレですか。今年も正味一ヶ月しか無いってことですか! 来週あたりから毎週飲み歩いてるウチに、あっという間に暮れになるんだろうなー。こえぇ…

雨やどりちう。

今日は仕事の関係で都内某所へ。 渋谷からJR最強の埼京線へ乗ろうとしたら、人身事故で遅延だって。 だがもう運転は再開しているので、遅れてきた混み混みの電車に乗り込んだ。 遅れを取り戻すためか、電車は快調に飛ばしている。 「えー、次は赤羽」 …えっ?…

 昨日までのガラクタを〜処分処分♪

年末の混雑を避けるため、たまった粗大ゴミ*1を土曜に市の施設へ持ち込み処分してきた。前から多少の小物家電は全て「一般ゴミ」でOKとは知っていたのですが、受付にあった見本を見て再認識。なんとプレステもコードレスホンも生ゴミと一緒でいいそうです。…

 本日23:00-23:30, TBSテレビ「情熱大陸」で別府史之選手

その前の枠のバレー延長に注意しつつ、録画しなくっちゃだわ。そういえば最近ディスカバリーチャンネル見てないなぁ。

 コロコロくん修理

雨なら雨でVolaeのコロコロくんを直すっつーのもありだが、材料の在庫は今のと同じホームセンターで売ってるφ10, 1.0tのアルミパイプ(A6063)しかない。トガシエンジニアリングだとA5052(A6063より引っ張り強さ等が約1.4倍)で2.0tとかあって*1、これなら当分…

 日曜は雨?

今度の日曜は荒川サイクリングにすんげぇ久々に参加しよう*1と思ってたのですが、なんか天気がイマイチですね。それでも好転すれば参加する気はあるので、帰ったら参加宣言を出そうっと、人として。 雨なら自転車展にでも・・・とも思ったけど、会場マップ見…

 ぐおーっ、折れたー。

Volaeのコロコロくんがぁー。これ、左右対称で曲げるのめんどくさかったのにー。・・・災難は続く。

携帯ポンプ "QUICKER PRO"

いくつかのショップのサイトで評判よさげなのでこっそり買ってみました。160g、実売\4,000弱。 押しても引いても空気が入る、早い、楽に11気圧まで入る、簡易ゲージ付き・・・というふれこみです。 この間のパンク祭りのときはこれを持ってたので感想などな…

 ひさびさにHurricane

最近全然乗る機会がなかったので、ひさびさにHurricaneで出動。変速関係は完調だったが、ブレーキがゆるゆる。そして2本積んでた予備チューブはどちらもサイズ違いだった! プリコメ(20"*1.35)からSport contact(20"*1.125)にしてたのにそのままだったわん。 …

C'est la Saison! 移転後初襲撃

9月に移転したセラセゾンを偵察してきました。 移転先は→ 神奈川県相模原市矢部1-14-8 地図はこの辺。 駐車場は一本裏のこちら。 店の横にはクルマ一台分の駐輪場も完備され、行きやすくなりましたわよ、奥様。 店の外観はこんな感じ。すてきーんなオレンジ…

 秋のパンク祭り 後編

さて、仕事が終わり今度は帰りです。実は昼休みに再チェックしてみたら、また前輪がパンクしてました。 まじっすか。 チューブはずしてみたら予想とは裏腹に、パッチとは別の箇所がリム打ちパンクしてました。 たぶんギリギリ間に合うと思って、会社の駐車場…

 秋のパンク祭り 前編

昨日もVolaeで颯爽と通勤中*1に、前方になにやら見覚えのあるおケツのクルマを見つけました。 わっ、現行の白ムルだっ。白ムルは信号待ちで止まっていたので、横目でチラリと見ながらすり抜けました。 へー、通勤中に見かけるのは初めてだなぁ・・・と思って…

もげたぁ〜

ぎゃーっ、バルブの先っぽがぁ〜〜〜〜〜

 弾切れ

いきさつは後で書くかもしれないが、今朝Volaeで2度のパンクに合い*1、予備チューブもパッチも使い切ってしまった。それでもボクらは走りだす。これ以上パンクしない事を信じて。 さてさて、無事に帰れるかしらん? *1:気分的にはそれ以上

ベアードビール&やきもの 秋のクラフト祭り(11/3-5) a)ベアードラガービール: * クールブリーズ ボヘミアンスタイルピルス (長期熟成版) * ミュンヘンスタイル ヘレス (長期熟成版) * オクトーバーフェスト ラガー (新季節限定デビュー) b)ベ…

ビールちう。

トロもビールちう。

 今年も山伏峠アタック。

軽井沢でのBikeFridayミーティングにも興味があったけど、わざわざ渋滞する日+場所+方向*1にクルマ移動するのもめんどくさいので、沼津のベアードブルワリーに行ってきました。わりと直前に決めたのでコースは去年のログを頼りにしました。んー、GPSって便利…

 明日の準備 〜 20kg

夕飯の後に、ふと何気なくHurricaneの重さを体重計で測ってみた。 ・・・なんと20kg。うっそー、お前いつの間にそんなに太ったんだよ。 重いタイヤ、重いペダル、ワイヤーロック等が付いているとはいえ、ちょっと重すぎ。 明日乗ろうかと思ったけど、そのま…

JRでも発売ちう。

仕事の都合で都内某所へ来てますが、駅にサイクルモードのポスターが貼ってありました。みどりの窓口でも前売り券売ってるのね〜。意外。自転車展とは狙ってるところが違うな。