スウィングガールズ オリジナルサウンドトラック

utsuki2004-09-19

 CDショップ勤めの弟氏の迅速なとりはからいで、映画を見た翌日に売り上げに貢献することに…まぁいいか。

 ほぼ劇中の使用順に曲が入ってるのですが、彼女らが実際に演奏している曲も入ってます。音だけ注意して聞くと、やはり初心者の演奏ですね(苦笑)。ついつい「アインザッツ*1があってない」とか「そこはメリハリが足りない!」とか、ツッコミたくなるのもちょっとだけあります。・・・でも、使用順に入ってるのでだんだんと演奏がうまくなってくのが分かりますね。「イン・ザ・ムード」の最後のトランペットとか最後まで吹き上がるのかスゲー心配な感じ*2ですが、「シング・シング・シング」はそこまで危なげな感じしないですし。なんかアレ、身内の定期演奏会のテープを聴いてるような懐かしい感じ。

*1:音の出だし

*2:心の中で、がんばって!がんばって!と、つぶやきたくなる。